みしゃま日記 2003年

BACK

2003年1月

2003年1月12日 藤本…

 皆さん明けましておめでとうございます。もう年も明けてから12日も経ってしまいましね。明日は早くも成人式…。僕には関係ないですが…。
 ここのページも『diary』ではないですね、全然更新できていないので(汗)。これからは頑張って更新を…、といいたいところですがなかなかそうもいかないので、来年度からはせめて『weekly』くらいで更新していこうと思っています。
 で何故題が『藤本…』かというと、我が(?)名古屋グランパスエイトにあの日本代表候補の藤本主税が移籍してきたというではありませんか!これは心強い!頑張れ藤本!これでJリーグ初優勝も目前か!?
 ちなみに藤本つながりで、藤本美貴がモーニング娘。に新加入という情報が…。つんくは一体何を考えているんだ…。
.
 その他適当に近況を…。
 まずは卒論です。やる気出ません。でも何とか来週中には形にして、今月中には完全体にしようと思いますが、沢山誘惑があるので予定は未定です。遅れないようにガンバろ〜っと。
 
自宅サーバーの方は…、何も解決していません。うぅ〜む、LAN内のPCからは見れるんだけどな〜。
 で最近はPCを自作しようと考えています。これは今から2週間以内に完成する予定です。ってこんなこと言ってるから卒論が進まないんだよ〜(泣)。でもやる。ちなみに初めはペンティアム4にしようと考えていましたが、コストパフォーマンスとマザーボードの魅力に惹かれてアスロンXPにすることにしました。これでPCが能力UP!ゲームが快適に…。
.
 最後に、今年初めにいつもお世話になっている松さんが交通事故に遭われてしまいました。昨日電話で話をしましたが、生活が大変そうです。書き込みでもわかりますね。実はこの事故、僕にメールを送った数分後だか、僕がメールを送った数分後だかにおきたものらしいです。少し責任を感じてしまいます、少しですが。皆さんも事故には気をつけましょうね。
.

2003年1月29日 ライヴ!!

 2週間ぶりの更新となりました。皆さんいかがお過ごしでしょうか。私はまだ卒論に追われているしだいであります。が、ちょこっと遊んだりもしているのでその近況報告です。え?前振りはいらない?ってわざわざ読んでくれてるじゃないですか〜、いやだなぁ。ははははは…。やばいな、頭が壊れかけてる…、って前から?
.
  PC関連
 自宅サーバーに関しては何も進んではおりません。ただ、サーバーコンピューターはひたすら動いていて、夜寝るときの騒音(僕の部屋だけですが)の元となっています。
 自作のPCですが、18日から19日にかけて完成させました。スペックに関しては、今度専用のページを作成する予定ですのでここでは簡単に…。
  CPU:アスロンXP2100+
  メモリ:512MB
  HDD:80GB
  VRAM:128MB
  マウス:光学式
 一般人でもわかる程度に載せましたが、専用ページではもっとマニアックにいきたいと思います。ちなみに光学式ドライブは現在のところCD−R/RWドライブのみとなっています。そのうちDVD書き込み系のドライブとキャプチャーを追加予定なので。
.
 CD
今日、ボアのアルバムを買いました。DVDがついてたから…。他に書くことないな、この項目いらなかったな…。
.
  ライヴ
 今日、赤坂ACTシアターまで行って来ました。『GIZA studio バレンタインコンサート プレ・ライブ』の為です。出演者は愛内里奈、GARNET CROW、倉木麻衣です。最高でした。個人的にはこの3組とも(特にGARNET CROWが)好きなので、多数の人が知らない曲で周りがしらけている中、ノリノリ(死語?)で聞き惚れていました(笑)。
 なぜ曲を知らない人が多数いるのかというと、このライブ、正式名称を『Microsoft Media 9 Siries DIGITAL MEDIA night』というマイクロソフト社主催の招待イベントだったからです。僕は300組600名ご招待の難関を突破したからいけたのです。というのは嘘で、僕は申し込んだものの落選しました。申し込んだことさえ忘れていたときに、昨日「明日の夜暇?」という言葉が!僕を誘ってくれたタマ様!ありがとう!ということで僕がこのライブに行けたのです。あ、フリとまとめが違うな、ま、いいや。
 このライブの正式名称があんななので、最初の30分くらい?はこの製品のプレゼンテーションが行われました。その司会がこずえ鈴と僕の知らない人(おっさん)で必死に二人で台本を読んでました(笑)。
 曲順は
.
Deep Freeze
NAVY BLUE
恋はスリル、ショック、サスペンス
Forever You
風のない海で抱きしめて  以上 愛内里奈
.
水のない晴れた海へ
君の家に着くまでずっと走ってゆく
Holy ground
Timeless Sleep
クリスタルゲージ  以上 GARNET CROW
.
Delicious Way
Secret of my Heart
Stay by my side
key to my heart  以上 倉木麻衣(1曲思い出せない)
.
Hey Jude  全員
 とまぁ、こんな感じでした。間違っていたらごめんなさい。
.
さて、そろそろ卒論を書かないといけないので、この辺で。って結構長かったな。
.


2003年2月&3月

2003年2月14日 暇人です!!

 せめて一週間に一回は更新していこうと思ってはいるんですが…。ガンバリマス。ということで半月ぶりの日記更新です。
 え〜、まずは卒論ですね。これは無事に6日の提出日に提出できました。42番目でした。提出してから気付いた事、それは実験方法が微妙に違う!設定が間違っているではありませんか!でも気にしません。どうせ誰も気づきませんから(笑)。卒論なんてそんなものです(そんなことないかな?)。もちろん、書類関係はこんな間違いはしませんよ、念の為。
 その2日後の8日には、研究室内での卒業研究発表会が開催され、鋭い視線に打ちひしがれながら、発表しました。手が震えて、助手の方のほうなど見られずに必死でしたね。まぁ、実験目的と実験結果が違うので、質問したくても質問できない状況を作り出した、こちらの勝利といっていいでしょうか。内容としては最悪なものですが…。
 クラスの友人たちとの卒業旅行の方も地道に進んでおります。が、日程しか決まっておりません。本当に決行されるんでしょうか、不安です…。
 サークルの友人たちとの旅行は日程、場所ともに決まりました!USJと京都あたりの散策となりました。日本史大好きの僕としては、寺社仏閣めぐり最高!って感じで嬉しいです。京都なんて中学校の修学旅行以来なので楽しみです。
 ちなみに今日は朝の9時過ぎに寝て、夜7時半過ぎに起きました。またダメ人間の生活に戻りそうです。旅行までには普通の生活に戻そ〜っと。
.

2003年2月20日 有効期限

ビデオテープ 今週頭からしばらくおかしな生活が続きました。32時間起きて16時間寝るという、今まで経験したことのない生活です。今はやっと20時間おきて10時間寝るというところまで戻ってきました。26日からは旅行に行くので、それまでには直そうと思います。
 そうそう、その旅行ですが18日に決まりました。迷走を続けた行き先も沖縄本島に決定し、後は出発日を待つだけとなりました。決まって良かった…。というか、旅行会社に訪れた日が、ツアーで飛行機の申し込みのできる最後の日の夕方。申し込み締め切りまであと数分という危険な事をしてしまいました。今度はもっと余裕を持ったほうが良さそうですね(笑)。
 今日キャプチャボードを購入しました。明日から山のようにあるビデオテープ(推定300本以上)の整理に入ろうと思います。これで部屋が片付きそうです。あとはDVD−R/RWのドライブさえ買ってくれば…。ちなみにキャプチャボードはエルザジャパンの『ELSA EX-VISION TV』です。早くケーブルを買ってきてキャプチャしてみたい〜〜。
 キャプチャボードを買った後、欲しかったCDを買いにYギワソフトに行きました。確かポイントカードがあったと思い、有効期限は3月2日だと確認してからレジへ向かいました。
店員「これ有効期限切れているんで、新しいの作りますね。」
自分「えっ?有効期限って3月2日じゃないんですか?」
店員「あの、これ去年の3月2日みたいなので…。」
自分「………」
店員「ということで新しいカードをお作りしますね。」
迂闊だった…。確かにここで前に買ったCDはDREAMの1stアルバムだ、2年間買っていなかったのか…、全然気付かなかった。まぁ、今度から気をつけよう。
 ちなみに買ったCDは三枝夕夏INdbの1st(ミニ?)アルバムです。1曲目の「Graduation」だけで買ってよかったと思いました。この曲、お勧めです。ちょうど自分も卒業だし(笑)。
.
 さっき自分で2800HITしてしまった。久しぶりの自爆です。
.

2003年2月25日 CD−R

 明日から友人達と旅行に行くということで、昨日はおバカなCD−Rを5枚も作ってしまいました。なんてったってレンタカーで移動ですから、車の中で音楽を流さないと!まぁ、一緒に行く4人はこれに付き合うのですから大変ですね。でも4日間のうちに、全曲1回ずつは聞かせてやる。ひひひひ…。
 ということで、明日から旅立ちます。今度はちゃんと日記に書こうと思ってますので、気長に待っててくださいね♪
 では短いですが、この辺で。さて、準備始めるか…。
.

2003年3月6日〜24日 まるまる3月ですな

 沖縄旅行あ〜んど関西旅行はもう少しお待ちください。今回はそれ以外の近況報告をしていきたいと思います。
.
 まずは6日…。え〜、ちょっと間が空きすぎて正直覚えておりません。何をしていたんでしょうね…。覚えているところからいきましょう。
 8日の夜、久しぶりにバレーの練習に行きました。そこまではいつも通りですが、その日はミナトン宅に飲みにいくことになっていたので、行くことになりました。なんか文章がおかしいですが気にしないで下さい。しかも、旅行のお土産を持っていくことを忘れたので、一回家まで帰りました。片道車で40分の道のりを…。まぁ、そんなことはどうでもいいのですが、15、16日で雪山にスノボ(スキー)しに行く予定を立てることになりました。そこではじめて知ったこと。実は僕の知らない人が一緒に行くことになっていることです、しかも女性、しかもスッチー。ドキドキ。人見知りの激しい私にとっては「いやぁ、マジ無理!」って思いましたが、決まっていることを変更してもしょうがないし、折角の女の子との出会いのチャンスなので反対はしませんでした。
 10日〜13日は関西旅行の写真の整理の仕上げをしておりました。あとWE6FEですね。こんなことだから家から出ずに、ひきこもりっぽくなっていくんですよね…。14日は卒業者発表だったので学校まで行きました。無事卒業できることになりました。そして友人たちに関西旅行の写真の入ったCD−Rを配り、一段落しました。
 そして15、16日は待ちに待った雪山旅行です。実はこのあたりは昼夜逆転した生活をしていたがために、前日の学校へも13日の夜9時に起きたままの徹夜明け状態で行きました。で、帰ってきたのは夜の9時…。23時にレンタカーを借りに行かなくてはいけなかったので、何とか準備をして借りに行きました。その後一緒に雪山に行くメンバーが家に泊まりに来ていたので、とりあえず桃鉄を始めました。10年目で気付いたら朝の5時。もう出発しなければなりません。ってかこれから車で出かけようってメンバーが桃鉄を始めますか?普通はやらないですよね?まぁ、一緒にやってしまった自分にも非はあるのですが…。そんなこんなでスッチーを迎えに行きました。7時前には合流し、越後湯沢に向かいました。10時を過ぎた頃、重要なことに気が付きました。スッチーの名前をまだ知りません。あぁ、なんてことだ…。出会いとかそういうことの前に名前も知らないことに気付かなかったなんて…。とまぁ、こんな心理状態の中、スッチーシブサさんの名前を聞き出し、昼頃には無事に宿に到着。午後はみんなでスノボを楽しみました。僕のスノボ経験は1年半前に今は亡きザウスで1回やったことがあるだけだったのですが、初心者コースならなんとか滑れるようになり(もちろんこけまくりでしたが)、一安心です。晩御飯も食べ、気が付くと夜の7時過ぎ…。車の中でも全く寝なかったので、46時間起きている計算に…。ここまで起きていた事は、たぶん僕の人生の中で初めての経験だったのではないでしょうか。眠いのは僕だけではなく、前日はみんな徹夜だったし、シブサさんも2時間くらいしか寝ていないということだったので、8時には皆さん熟睡モードに入りました。とても健康的ですね。夜中にワカとミナトンと3人で風呂に入りに行き、さっぱりして、また寝直し。さて明日も滑りまくろう!16日は初心者仲間のシブサさんが滑らないということになり、スノボでは残りの3人についていけないのでスキーを借りることにしました。でもスキーを借りて大正解!いやぁ、スキーは楽しいっス。ということで、無事に家までたどり着くことができました。何がということなのかは秘密です。17日の朝早くにレンタカーを返しに行き、その日は爆睡しました。18時間くらいは寝ていましたね。
 18日は椎名へきる10枚目の記念のアルバムを買いに行きました。発売は彼女の誕生日である12日だったのですが、忘れておりました(汗)。でも内容はとても良かったと思います。なぜなら次の日にその中の数曲のPVの入っているDVDを買いに行ってしまったくらいですから。
 で19日ですが椎名へきるのDVDを買いました。でも買ったDVDはこれだけではありません。実はこっちを買ったついでに『HequilX』を買ったといってもいいくらいのものです。それは…、ガーネットクロウのライブビデオです!いやぁ、良かった。これは最高でした。早く3枚目のアルバムでないかな〜。ちなみにこの日の用事はこれだけではなく、謝恩会の行えるお店探しもしました。結局は学校近くのてんぷらやさんに落ち着きましたが、新宿の住友ビルにも行ってみましたがここでビックリ!三角ビルとして有名なこのビル、実は内側が空洞になっているのです!うまく説明できませんが、空洞なんです。一度、自分の目で確かめてみてください。空洞なんです。しつこいですか?
 20日〜23日はサークルの合宿に行ってきました。学生最後の合宿となりました。早いものです。最後はちょっと涙が出そうになりましたが、4日間とても楽しいものでした。詳しいことを書くと、自分の汚点もさらすことになるので書きませんが、心に残る合宿になりました。これからも行ける時があれば、ぜひ行きたいと思わせてもらいました。ありがとう。
 24日。さぁ、明日は卒業式です。少し、部屋でしんみりしてしまいました。みんなに会えるといいな〜。
.

2003年3月25日 卒業式

卒業式 え〜、えぐぅと一緒に行く約束をしていましたが、寝坊しました…。ごめん。しょうがないので一人で日本武道館に向かいました。武道館ではタマが待っているということだったのでタマを探しながら歩いていると、偶然にも同じ研究室のうし君、こぱち、レニアムと出会いました。その後タマと落ち合い、中へ。始まってから10分くらい経過していましたが、重要なところ?には参加できたので良しとします。
花 午後はキャンパスに行き、卒業証書?を受け取り、サークルの後輩たちとはしゃぎ、研究室のメンバーで謝恩会。充実した一日でした。が、全然卒業したという実感が湧かないのは僕だけでしょうか…。
 ちなみに見ればわかると思いますが、上の写真は日本武道館で行われた卒業式の模様です。
 右は初めてもらったお花です。チューリップだそうです。持って帰るのはとても大変だったのですが、それを上回るだけの喜びがありましたね。
.

2003年3月26日 サッカー

 早速、学校に戻り学生最後のサッカーをしました。しかも体育館で行ったので汚れずに済みました。でも今まで新品同様だったバレーシューズが結構汚れていたのはちょこっとショックだった…かな。
.

2003年3月27日〜31日 最後の一週間の過ごし方

 ファイナルファンタジー\とウイニングイレブン6ファイナルエヴォリューションをひたすらやりこんでいました。おかげでやっとFF\はディスク4まで到達しました!でも学生生活の締めくくりがこんなんでいいのか…。そう思った僕はまたもや部屋の模様替えをすることにしました。実はこの時点で30日の深夜。もう31日になっていました。もう4日間もゲームをやり続けていたんですね。それはいいとして、模様替えをしました。今までは大量に友達が遊びに来てもいいようにスペースを重視してきましたが、これからはそういうことも少なくなると想定して、PCを起動しながらテレビも見れる配置にしました。要は机の正面にテレビがあるということです。まぁ、動かしたのは机の方ですが…。なんか、微妙にえらくなった気分です。さぁ、一眠りしたら社会人の仲間入りです!ドキドキドキドキ…。緊張します!
 そうそう、今日CDを買いました。前から欲しかった石田耀子さんのアルバムと、26日に発売された3万枚限定発売の堀江由衣嬢のアルバムです。どちらも買いです。これは本当に良いですよ。って最近は絶対に失敗しないCDの買い方ばかりしているので、僕と趣味の合う方には僕の買ったCDは聞いてみて欲しいですね。では、社会人になった私もどうぞよろしく♪
.


2003年4月

2003年4月1日 社会人1日目

 今日から社会人になったらしい。もちろん入社式にも参加したし、歓迎会にも、そして研修にも参加した。でもまだ社会人という実感が湧かない。まずは自分のこのあたりの意識改革から始めなければならないのかな。
 折角なので今日一日を振り返ってみよう。朝起きて普通に出勤。8時50分始業なので30分過ぎに着くようにしたが、行ってもすることもないので40分頃行くことにした。でも35分には会社に着いてしまったので入ることにした。駅から会社まで新社会人らしき人物を全く見かけないことに驚いたが、ちょっと早かったかな…、そのように思いながらドアをくぐる。入ってびっくり!なんと12人ももう座っているではありませんか!ちなみに新入社員は自分を含めて13人。自分の名札のあるところに座れと言われていたので、その場所を探したら…、前から4列目右から2番目。ちなみに前3列には4人ずつ3列できっちり収まっているではありませんか!うおぉぉ…。しょっぱなから厳しい席順だな〜とか思いつついると、人事部のお姉様が今日の号令係を決めると言い出した。へへ〜ん、こういうのは50音順の頭の奴からやるもんなんだよ〜と余裕こいてました。そう、席順からもわかるように今回、僕の名前は50音順で一番最後。絶対に指名はうけません。とか思っていると人事部のお姉様が突然『いつもあいうえお順にお願いすることが多く、I君にはいろいろやって貰っているので、今回は最後のみしゃま君にやってもらおうと思います。』と言いました。もちろん断る理由もないので受けることになった訳ですが、これで緊張していた僕は社長の話をほとんど覚えておりません。ま、いつも言っていることの繰り返しのようだったので問題ないとは思いますが…。
 いろいろあって午後です。3時頃までは何とか頑張っていたのですが、何せ会社の基本理念とかを教えられても眠くなるのが世の常です。しかも、お話しになっている常務は僕の座っている列の正面の席に座って話しています。僕が顔を右にずらしても左にずらしても常務の顔が見えません。これでは緊張感も何もあったものではありません。ただ、常務のお話が終わったときには僕はタイミング良く『起立!』といわなければなりません。そのことだけが僕を睡魔と闘うだけの気力になったわけです。それがなければ睡魔に不戦敗するところでした。
 そんなこんなで午後の研修も終了。やっと入社式&歓迎会です。ってか、この会社、新入社員の初日から盛大な?飲み会を開いてくれました。いやぁ、きついっスよ!飲み会の席で役員が話をしたって誰も覚えてないっスよ!まぁ、この会社はアルコール好きが多いのだな〜ってことがわかったことが、今日の収穫ですな。
 さぁ、明日は部門紹介だ。寝ないようにしないとなぁ。
.
 そういや、他の社会人1年生たちは一体どうだったんだろうな〜
.

2003年4月2日 これでいいのか?

 今日も一番最後の出勤となりました。今日は一日部門紹介で時間が過ぎていきました。ちなみに、午後は寝まくってしまいました。本当は寝るつもりなんて全くなかったんですよ!でも昨日と同じ席順で…。あぁ、だめだ…。たぶん同期のメンバーにも一番やる気のないやつという印象を与えてしまったんだろうな…。でもあの席は本当に眠くなるんだって!…明日は頑張ろう。ちなみに明日の朝に配属希望の用紙を提出します。どこにしようかな…。
.

2003年4月3日 配属希望

 昨日より3本早い電車に乗ったので、最後に出勤ということにはなりませんでしたが、清掃はすでに終了していました。明日もこの時間で行こっかな〜。で、朝配属希望を出しました。夜勤になるような部門は一切書きませんでした。バイトならいいけど…というような心境だったので。そうそう、今日は席順が変わりました!理由は一番前の人が、講師たちのプレッシャーがきついからだそうです。でも僕はまだ後ろから2番目、最後尾は一人なので実質最後尾みたいなものですが…。今日は寝ずに頑張りました!嘘です。気付かれない程度にうとうとしました。まぁ、明日の午後は社長との討論会なので寝ないでしょうが、気をつけていかないと。さて、もう寝よう。現在の時刻21時15分。おやすみなさい。
.

2003年4月 それから…

 配属先も決まり、7日より仕事に励んでおります。私の所属した部署は、店舗の監視カメラや音響システムの営業、施工、メンテナンスと色々なことをやっています。そこで私は営業とメンテナンスを主に、そして施工の手伝い?までやることになりそうです。
 28日は久々にサークルに行き、バレーをしました。別にバレー自体は久しぶりでもないのですが、仕事の都合上、サークルの練習には今後出れなさそうなので意地でも行きました。なのに一緒に行くといっていたはずのピノさんは来ず…。
 そうそう、会社で廃棄となる予定だったセンタースピーカーとスーパーウーファーを貰ったので、早速5.1chサラウンドアンプを買いました。こうなるとやっぱり25インチのテレビでは小さいですねぇ。お金ためてプロジェクターを買いたいですねぇ。
.


2003年5月

2003年5月11日 夢

 今朝、夢を見た。えびちゃん(本名海老沢神菜、多分このページに来てくれている方々は知らないと思うが。一応アイドル)が出てきて一緒に遊んでた。何をして遊んだかはよく覚えていないが、途中でラーメンを一緒に食べてた。ちなみにこの娘は15歳、8コ下である。う〜ん、なんでこんな夢を見るんだろう…。疲れているのかなぁ。でもラーメンはおいしそうだった…。
 ただ、それだけ。
.

2003年5月26日 忍太郎

 最近は仕事量も次第に増え始め(覚えることもまだまだありますが)、忙しいです。そんなときに元気を与えてくれるのが、わがアイドル忍太郎。その忍太郎が今朝、亡くなりました。朝の挨拶でもしようかなと思って籠を見たら枝の上にはいない。また、籠の下に這いつくばってえさでもあさっているのかと思ったが、全く音がしない。不安に思って覗いてみたら、床?に横になっていました。時間がなかったので僕はそのまま会社に行ってしまいましたが、今日一日は忍太郎のことが頭から離れませんでした。
 1999年11月15日から3年半。一緒に過ごしてきた日々。インコなのにとても無口で、呼んでも寄ってこない。近づいてきたと思えば、えさがなかっただけとか、とてもセキセイインコとは思えない程、わがままだったけど(こっちのわがままなのかな)、とても臆病でなんにでも初めて見るものからはひたすら逃げていたおバカな奴。でもかわいかった。このHPに忍太郎の写真を載せていて良かったと思う。載せようと思わなかったら写真を撮っていなかったかもしれないから。
.
 忍太郎よ、安らかに…。
.


2003年6月

2003年6月29日 近況

 今月は色々と忙しく、更新が滞ってしまいました。言い訳ですが、平日は毎日寝不足に悩まされるくらい、仕事に追われております。まぁ、来週はそんなには忙しくはならなさそうで安心しているんですけど。
 そんな中、この前雲取山に登ってきました。自分の体力のなさに痛感…、もう老化の始まりか?なんてね。
 最近、マイカーを探しておりました。先週、激安の旧型MPVを見てきて、昨日契約しに行こうかと思っていたのですが、売れてしまいあえなく断念。で、昨日別件を見に行き、本日めでたく契約の運びとなりました。納車予定は2週間後の週末となっています。楽しみだ〜
 ちなみに、8人乗りの日産プレーリー、平成4年式です。あまりかっこいいとは言えませんが、これから可愛がっていこうと思っています♪
 どこに遊びにいこっかな〜
.


2003年7月

2003年7月5日 今週は何したかな〜

 先週の土曜日に親知らずを抜きました。2年前にも抜いたことがあるのですが、そのときの先生が下手だったらしく、歯を抜くのがとても怖かったのです。でも今回はあっという間に抜けていたので、今後は歯を抜くことにも抵抗なくいけそうです。っていっても、あまり抜きたくはないですけど。ちなみに今回で上の親知らずが2本ともなくなったのですが、助手?のお姉さんに言われたことが、「下の親知らずはきちんと磨いてくださいね」とのこと。でも親知らずって磨くの難しいですよね〜。ってそんなこと言ってるからダメなのか??
 今週は印鑑登録と車庫証明をとってきました。といっても平日に家にいるわけないですから、母親に頼んだだけなんですけど。でも、おかげで今日車屋さんに提出書類をまとめて持っていくことができたので、来週末には納車されそうです。う〜ん、楽しみだ。
 お仕事のお話も少しだけ。昨日は朝から会社に出勤しましたが、毎日の睡眠時間が少ないので、金曜日は毎週ヘロヘロです。そんな状態で夜、そのまま機械の設定に向かいました。終わった時間は当初の予定より大幅に早い2時前。でも残業代がまだ、もらえていない状況です。ちなみに他の部署の同期は貰っているらしい。う〜ん、やる気失せるよなぁ。
.

2003年7月14日 納車♪

 先週の土曜日に納車予定だったプレーリーが、本日2日遅れで納車となりました!といっても、15キロ程乗っただけなので、まだ何も言うことはありませんが。ただ(あるんじゃん!)ちょっとハンドルが左に曲がっているのと、テープの音が悪いのと、CDプレイヤーが付いているのに電源が繋がっていなく使用不能だったこと。CDはもともと付いていないはずだったので何もいえないんですけど。ちなみに走行スタートは57222km。さて、これから6年(予定)でどのくらい走るのかな〜。とりあえず、月曜日なのにもう週末が待ち遠しくなってます。今週も長く感じるのかねぇ…。
.


2003年7月〜12月

2003年7月〜12月 空白の11ヶ月、順を追って…。 その1

   7月20日 Fを追いかけ…
 会津まで行ってきました。メンバーは総一郎君改めありゅー氏、G氏、こまった氏、ナイル改めナベ氏(50音順)の5人で。理由はF氏が会津で合宿免許に参加していたことと、プレーリーを動かしたかったから。
.
   7月26日 バージョンアップ
 プレーリー君のステレオにCDプレイヤーを取り付けました。これでラジオ以外にCDも使えるようになりました。そして追加で格安で売ってもらったウーハーも取り付け、完了。うん、やっぱり低音はいいですねぇ。
 その後、Kさんと隅田川の花火を見に行きました。Kさんの浴衣姿に驚きながらも、会場へ。しかし、ものすごい人、人、人。さらに人…。いやぁ、うざい。ただでさえ暑いのにさらに暑くさせてくれる。でもそれさえも忘れさせてくれる花火…。今、思い出しても思い出せる。そのくらいすごい。みなさんも一度は行って見たほうがいいかもしれませんよ。ただ、僕は人ごみが嫌いだからもういいかな…。
.
   8月11日〜15日 中国地方へ
 出発時のメンバーはありゅー氏とG氏の3人。目的は広島で一人暮らしをしているタマ氏に会いに行くついでに山陰にも行ってみようというもの。移動手段はプレーリー君。
 行った所を簡単に挙げると、宮島、錦帯橋、出雲大社という感じ。
 詳細は、時間ができたらギャラリーにでも。
.
   9月6日夜〜7日 サークル夏合宿
 ということで日光までサークルの夏合宿に行きました。もちろん移動はプレーリー君で。
.
   10月11日 結婚式
 サークルの先輩、まっつんさんの結婚式にじょー氏とぽんさんと3人で行ってきました。まっつんさん、決まってましたね〜。
 そうそう、この時帝国ホテル側の不手際で式の始めに入れなかったんです。ま、途中から入れたから良かったんですけど。入場が見れなかったのが残念…。でも、そこは帝国ホテル、さすがです。後日、お詫びのお菓子と一緒に入場の写真が送られてきました。その辺、抜け目無くフォローできるところは見習っていきたいですよね。
.
   10月19日 結婚式
 またもや結婚式です。今度は実姉です。私と兄でカメラマンをやってました。
.
   10月30日 携帯電話
 携帯電話を買いました。ベッカムのボーダフォンです。別にベッカムだからここにしたのではなく、ドコモみたく1番加入者が多いところは嫌だし、AUは自分の部屋が電波状況が悪い、そしてTU−KAはいつつぶれるのかわからないと思い、ボーダフォンにしたのです。まわりにも結構ユーザーがいたというのもありますが…。
.
   12月13日〜14日 忘年合宿
 アケ氏、ありゅー氏、G氏、こまった氏、Y永氏の6人で河口湖まで忘年合宿に行きました。移動はプレーリー君とG氏のブルーバードSSS。
 やっぱり都内の飲み屋で飲むとすぐに現実に引き戻されてしまいますが、ちょっと出かけて1泊するだけでかなり現実逃避ができますよね。ストレス発散には最高の旅行でした。ちなみに初日はロッジですき焼きをし、次の日は富士山に登り(もちろん車で)、お好み焼きを食べて帰りました。
 そういえば、夜は流れ星がたくさん見えました。やっぱり自然はいいなぁと思いました。
.
   12月20日朝 事故
 毎日家にいる時間が3時間弱という生活をしていたら、居眠り運転で壁にプレーリー君をぶつけてしまいました。当たり前です。毎日、千葉県北部から横浜の現場まで運転して、横浜から会社のある板橋区まで運転して、そしてまた千葉県北部まで運転して帰る。で2時間くらい寝てまた仕事へ…。こんな生活を月曜日からやっているのに、金曜日は朝まで横浜で仕事をしていたのですから。
 ちなみにギャラリーに写真が載っていますが、前輪の軸が曲がってしまったので廃車です。ま、10万円で買った車を数十万円で修理したいと思う人間はいないと思いますからね。
.

NEXT


広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー