みしゃま日記 2004年1月〜5月


BACK

2004年1月〜5月

2004年1月〜5月 空白の11ヶ月、順を追って…。 その2

   1月11日 さよなら
 買い替える車も決まり、とうとうプレーリー君と別れのときがやってきました。事故後、一度も動かしていなかったこの車、…ハンドルがとられまくって、なんと運転し辛いのか。なんとか車屋さんまで乗っていき、別れました。ちなみに5ヶ月間で約6000Km走行してました。
.
   1月24日 納車♪
 来ましたMPV!いや〜、でかい。ちょっと高かったけど、今度は事故らないように大切に乗っていきたいです。
.
   2月15日〜16日 スキー
 ありゅー氏、M氏、こまった氏、Y永氏の5人であだたら高原スキー場に行きました。移動はMPV!やっぱり5人乗っても広いです。ただ、ノーマルタイヤで行ったため、チェーンとタイヤが空転したりと大変なことがありましたが、無事スキー場までたどり着けました。やはりスキーは本当にいいものですね。ちなみに宿泊した岳温泉も良かった。
 しかし体力の無い我等5人?は次の日は観光に出かけました。二本松城と鬼婆の発祥の地、黒塚へ行きました。鬼塚の近くのふるさと村では、始めはみんな馬鹿にしていましたが、最後には子供に戻ったかのように閉園まで遊んでしまいました。
.
   3月16日 他の書類に紛れて…
 出しちゃいました、辞職願。毎日残業し、毎回とは言わないまでも土曜、日曜、祝日も出勤し、残業代も出ず、さすがに嫌になりました。
.
   3月28日深夜〜29日 サークル春合宿
 じょー氏とぽんさんと3人で28日の夜から伊豆の片瀬白田まで行ってきました。ちなみに他の方たちは26日から合宿をしております(一部除く)。到着後、ほとんど終わった宴に乗り込み、そして就寝。
 次の日、練習に参加し、帰途へ。ピノ氏のアコードワゴンと2台連れだって8人で帰りました。
.
   4月12日 後輩
 会社に入ってとうとう2年目になりました。そしてこの日、後輩が我が部署にも配属されました。ま、配属されたお2人、頑張ってね〜、それなりに…。
.
   4月27日 書類が通った
 課長、部長、専務と何度も話し合い、辞表がやっと受理されることになりました。ということで5月末、私はプー太郎になります。とはいっても公務員試験に向けて勉強しますけど。応援してくださいね♪
.
   5月15日 完成??
 自分で持った初めての現場がやっと引き渡せるようになりました!ちなみに打ち合わせは9月から、工事は2月から始まりました。それがやっとこの日に引き渡せる状態までできたのです。ちなみに次の日(日曜日)に会社に行き、S先輩に引き継げるように書類を作成し、すべての仕事が終了致しました。
 15日は同人会OB一部の毎月恒例飲み会(第2回、幹事はタメ氏)が新宿で行なわれ、じょー氏がセイント聖矢のフィギュアをUFOキャッチャーで捕っていました。
.
   5月18日 LEC
 公務員試験に向けてLECに通うことにしました。ゆーちんさんの紹介で講義の手伝いをすることで割り引いて貰うことに…。よし、これから頑張ろう!
.
 そして今日(5月29日)に至る…。ちなみに6月からは日記のサイトを借りて、毎日更新していこうと思います。
.

2004年5月31日 最終日

 本日は5月の最終日、つまり現在勤めている会社の最終出勤日ということになります。とりあえずは退職書類等や挨拶回りのつもりで出社したのですが、今まで自分のやっていた仕事がややこしいものだったので、引継ぎがうまくいっていなく、結局ある程度仕事をすることになってしまいました。ま、別に構わないんですけどね。
 ちなみにちょこっと不安だった給料なんですけど、月割り分のボーナスが一応入っておりました!よしゃ!これはでかい!とはいえ失業保険が給付されるようになるのは3ヵ月後…、それまで乗り切らなければ。でも来月は車検がぁ。
.

NEXT

広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー