BACK

2005年5月

2005年5月1日(日) 完敗

 ということで、まだADSLでつながっております。
.
 で、こまった氏と見に行った埼玉スタジアムでは、名古屋が0−3で浦和に完敗しました。前半途中までは、中盤のパス回しとかかなり良かったんですけど、やはりFW陣が手薄なのが問題ということでしょうか。ウェズレイは問題ありで多分もう出場しないだろうし、頼みのマルケスは出場停止、んでもって浦和のFW陣が上り調子。こりゃ、無理ですな…。首位の鹿島も負けてるし、今節はしょうがないとしますか。アウェーだし。
 帰りは大学のときの副手?院生?だったこだ…氏に送っていただきました。私はほとんど面識なかったのですけど、物理学的サッカー研究会の練習のときにいたという事で、こまった氏を迎えに来たステージアに便乗した上に、家まで送ってもらってしまったというわけです。こだ…氏は兄のパルサーGTiRを見て喜んでいましたが、私には未だにその良さが良くわからないんですけど…。
.
 夜はいつものバレーの練習です。しかし、体育館まで行くのに道路が混んでいました。いつもより早く家を出ているのに、いつもより遅く着いちゃいました。時間にして1.5倍といったところでしょうか。具体的にいうと柏インター〜呼塚交差点の先くらいまで混雑していました。今日でこれなんだから、本当のGWである3〜5日は一体どうなるのでしょうか。ちょっと不安になってきました…。
 バレーは5人。いつもの4人に、シンのお姉さんが来ました。ナースだそうです。ちょこっとバレーを教えたんですけど、すっごい細いんですよね、腕とか。スパイクをレシーブしたら折れてしまいそうなくらいです。でも、僕でさえも守ってあげたくなるような感じの方でした。
 それにしても体育館は暑いですね。いつもと動きはそれほど変わらないはずなんですけど、汗を大量に掻いた上に、練習中から疲労感倍増でした。やはり暑いと動けていいですけど、長続きしないのが困りますね(^^;)

 えと、今日は国家公務員T種採用試験がありました。が、これまでの日記を読んでお解かりのとおり、サボりました。ま、遊べるのは今のうちってことで(^^;)
.

2005年5月2日(月) さらばADSL

 夜9時頃、知らぬ間にインターネットから切り離され、ADSLにつながらなくなりました。後はダイヤルアップでしかつながりません。こんな生活に耐えられるのでしょうか…。
 と思ったら、2時間後には復活しました。良かった良かった♪
.
 昼間、MPV号の中身を色々と買ってきました。まず、第一の目標物である携帯電話ホルダーです。なかなかいいものを買ったんですが、いかんせん使い勝手のいい取り付け位置がない。携帯電話のハンズフリーコードの関係上運転席の左前に付けたいんですけど、付ける位置がほとんどない上に、唯一付けれるエアコン吹出口に付けるとシフトレバーの邪魔になるし…。結局、若干シフトレバーの邪魔になりますが、なんとかエアコンのところに付けました。ちなみに、色々とセッティングしているうちに、携帯電話のディスプレイに傷を付けてしまいました。まだ新しいのに(ToT)
 第二目標物は時計です。何故か時計の付いていなかったMPV、ということで電池で使える電波時計で、バックライトのつくものを入手しました。これで大分時計が見易くなりました。これまではカーナビの左上にちっちゃく表示されている時刻を見ていたので(^^;)
 あとはあってもなくてもいいものです。シガーソケット用のヒューズの予備、三角停止板、あとは直流を交流に変えるインバーターです。これで万全ではないですが、しばらくはこれでいこうと思います。
 ちなみに何が物足りないのかというと、ナビのモニターを固定する何かです。これは説明するのが面倒なので説明しませんが、MPV号に乗ったことある方ならわかっていただけると信じています。
 あと、買い物に行って気付いたんですけど、MPV号の後方部がむちゃくちゃ汚いんですね。前や横からだと「うわ、汚い!」という感じなのですが、後ろを見ると「げ…」という感じです。絶句状態です。今度、写真でも撮っておきましょうか、汚い記念に…。.
 夕方、ネットで色々な市役所の採用情報を調べました。結構色々なところで発表されておりました。連休明けには受験案内を配布するところもあるので、これからまた最新情報の入手には気をつけていかないといけませんね。
.

2005年5月3日(火) 現実逃避旅行

 夜中にガソリンを入れてきた後、庭に車を止めている時、目の前を何かが通り過ぎました。「タヌキみたいだな。まさかな。太った猫だろ。」と思った直後、もう一匹タヌキが通り過ぎました。驚くべきことです。生まれて初めて、我が家でタヌキを見たのです。うちってこんなに田舎だったんですね…。
.
 8時半過ぎに起きて、出掛ける用意をし、風呂に入りました。その後、友人たちに現在の状況を確認し、少し焦りながら朝食をとり、10時半前にMPV号で我が家を出発しました。昼頃ナベ氏宅に集合ということだったので時間的には余裕があったんですけど、GWの5月3日ということで、渋滞を考慮しての時間です。ルートもいつもと変えて、別ルートで渋滞を回避して行きました。少々遠回りをしたということもあり、普段は4、50分のところ75分もかかってしまいました。12時頃にはG氏のプリメーラでありゅー氏、G氏、タマ氏と合流しました。ちなみに13時頃までナベ氏の家の前で今後の予定を話しながらサッカーしていました。まぁ、いつものことですけど(^^;)
.
 出発し、ナベ氏宅の近くで昼食をとった後、目的地である北軽井沢へ向かいました。途中のスーパーで食料や飲み物を購入し、貸別荘村ヴァンローゼへ。ちなみに朝の6時54分にここのおばちゃんから電話がかかってきて、人数等を確認されているので遅く着いても大丈夫ってな感じですね。というか、そんな時間に電話で一旦起こされた私は一体…。
 貸別荘の中は結構きれいなのですが、サービスは笑っちゃうほどひどいです。大浴場は22時まで、衛生上の問題で調味料がないというのは別に構わないのですが、箸、茶碗、お椀は無く、皿も少ない。さらにフロントは21時までで、22時頃には水道が出なくなりました(これはさすがにしばらくしてそれなりに出るようになった)。結局、近くのコンビニ(車で10分)に買出しに行くはめになりました。ある意味笑っちゃうような貸別荘ですね。もし、今度ここに行くことがあるならば、生活に必要なものは全て用意していこうと思います。ま、多分そんなことは無いと思いますが。1週間前に電話して部屋が空いているわけですね。
 夜はいつものように5人でウイイレです。やはりいつも一人でやっていると、5人で同じチームでカーソル固定は面白いです。まぁ、内容によっては楽しくない、…というかボールが回ってこなかったり、ひたすらバランスをとっていたりすると、疲れるんですよね。プレーヤーもですけど、特に私が。ま、それも味なんですけどね。
.

2005年5月4日(水) 続・現実逃避旅行

 朝起きて帰り支度をしながらウイイレをし、朝食を食べ、部屋を片付け、チェックアウト。駐車場でボールを蹴りながら今後を話し合い、10時半頃貸別送村を後にしました。とりあえず、近くの牧場?でお土産タイムをとり、ナベ氏宅へ。
.
 途中で昼食をとり、ナベ氏宅でサンダルしか持っていなかった私は、ナベ氏に靴を借り、近くの公園へ。シュート練習や、2対3での攻撃練習などをしました。さすがに体力不足と暑さにやられたって感じですね。みんなかなりバテバテになっていたように思います。
 その後、またナベ氏宅に戻り、ありゅー氏をMPV号に乗せて最寄り駅へ。駅で今更ながら呼び出したF氏と合流し、ありゅー氏と別れ、ナベ氏宅へ。その後夕食を食べ解散しました。
.
 はっきりいって、目的がよくわからないドライブになってしまいましたが、楽しかったので万事OKです。次回までには私の進路は決まっているのか…。ちなみに次回は夏だそうで(^^;)
.

2005年5月5日(木) 洗車

 ナベ氏の祖父にまで汚いといわしめた我がMPV号。とうとうシャワーを浴びるときがやってきました。久々に洗ってみて感じたのは、やはりでかい、ということです。しかも元々がとても汚いので、洗車に2時間以上もかかってしまいました。しかも水洗いしかしていないのに拘らず、です。いやぁ、疲れました。ちなみに80%くらいしか汚れを落とせなかったので、次回はきちんと洗車してもらおうかと思案しています。でも、そんな予算は…。
.

2005年5月6日(金) もんじゃ焼き

 午後は姉と共にジャスコノア店に行きました。久々だったのでいくつか驚いたことがありました。第一に駐車場が有料になっていたこと。とはいえ、3時間までは無料なので特に問題は無いのですけど。第二に実はさほど商品の種類が無いこと。結局、目的物は見つからなかったんですよね。所詮田舎のスーパーだったということでしょうか。
.
ボーリングハイスコア 夕方、TB氏から電話があり、夕飯は月島でもんじゃ焼きを食べに行きました。メンバーはTB氏とえぐぅ氏の3人。もんじゃは普通においしかったですが、こういうのはあまりお腹に入らないものですね。結局、3人で4枚(単位あってるのか?)しか食べれませんでした。でも満足です。
 その後、ジャスコ南砂店内にあるボーリング場に行きました。第1ゲームはジュースを賭けて勝負したところ、1位私、2位えぐぅ氏、3位TB氏となり、ジュースをTB氏におごっていただきました♪ちなみに私のスコアは「110」です。みんなプレッシャーに弱いようです。
 第2ゲームはTB氏に神が舞い降りました。スコアはなんと「215」です。はじめて見ました。ちなみに私のスコアは、過去のハイスコア「137」に迫る「132」でした。ちなみにこのゲーム、えぐぅ氏も110を超えていたので、みんな本当にプレッシャーに弱いということが証明されました(^^;)
 第3ゲームは、私ハイスコアを更新することができました。「176」です。内訳はストライク4回(第3フレームまででターキー)、スペア3回、9ピン2回、8ピン1回でした。ただ、3ゲームの合計はさすがにTB氏にはかないませんでしたが、ま、しょうがないでしょう。
 ちなみにえぐぅ氏の投球フォームが面白かったので、携帯の動画で撮ってしまいました。投げた後、ピョンと跳ねるんですよね。それでコントロールがいいので、さらに驚いてしまうのですけど。
.
 帰りにゲームセンターのメダル20枚引換券をそれぞれがもらったので、みんなで競馬ゲームをしました。が、みんな60枚とか80枚とか中って閉店時間が近いのに増えちゃうんですよね。しまいにはえぐぅ氏は700枚以上かってましたし。結局、別のゲームでそれを使い果たしたんですけど。いや、だってみんなもうこのゲームセンターには来ないし(^^;)私も遠いですが、TB氏は横浜、えぐぅ氏にいたっては福岡に住んでいるのですからo(> <)o
.
とうとう
インターネットに繋がらなくなりました。早めの復旧をするつもりですので、しばらくお待ち下さい。ごめんなさい(。。)

2005年5月7日(土) 参議院事務T種

 昨日の帰宅も遅く、この試験の合格者も極端に少なかったので、今日はおとなしく勉強することにしました。…とはいってもほとんど勉強してはいないのですけど。さすがに少しはしましたけど…。
.
 んで、特記事項なし。特筆するニュースも無し。ネタなんかない。インターネットにもつながらない。ないないづくしだ〜
.

2005年5月8日(日) 衆議院法制局

 ということでそんなものには行っていません。昼からカメちゃんと埼玉スタジアムに行ってきました。浦和vs市原です。内容はどっちも良かったので、試合自体は楽しかったのですけど、どちらのチームも無得点だったのが、少し寂しかったですね。それに、微妙に雨が降ったりもしたので、とても寒かったし…。
.
 夜はいつものバレーです。今日は6人。久々のフルコート…、じゃないな。アタックラインより後ろのみで、全員後衛ということで、多少やりづらくしてみました。とはいえ、ネットを通常より5cmほど低くしてあったので、バックアタックも簡単に打てたんですけど。でも、久々にコートが広かったので、かなり疲れました(^^;)そうそう、一昨日のボーリングで右手を少し痛めていたらしく、パスもアタックもなかなかうまくいかなかったです。
.
 そういや、昨日から右耳に違和感を感じているので、親に相談したところ、病院に行けと言われてしまいました。まぁ、当然といえば当然ですけど。明日耳鼻咽喉科に行ってくるか…。
.

2005年5月9日(月) 病院

 祖母が保険証を持って出掛けてしまったため、近くの耳鼻咽喉科の病院まで時間等を確認するために、ハルキチを抱いてお散歩してきました。ハルキチは大分成長しているので、抱えていると疲れるのですが、それだけでなく今日は日差しが強く気温が高いうえ、そのせいでハルキチの体温も上昇しているんですよね。暑い日に暖房を抱えているような感じです。でもかわいいので万事OK♪
 で、その後もう一度病院に行って検査を受けてきました。結果は、風邪もしくはストレスが原因による神経異常の可能性が高いと言われました。まぁ、原因がそんななんで時間が経てば治る可能性が高いようですが、一応お薬いただきました。あ、ちなみに右耳はその神経異常のために、低音が通常の人より聞こえなくなっていることが判明しました。それが違和感につながっていたみたいです。
 他の人より耳が悪いのは知っていましたが、病院の検査結果として改めて知らされたのは初めてなので、少しショックです。ま、生活には問題ないですけど(^^;)
.
 夕方、姉家族は帰りました。しばらくはハルキチ君ともお別れです。少し寂しいような…。
.

2005年5月10日(火) サークル

 ODNに電話で問い合わせ、ADSL復旧までの過程を聞きました。申込書を送付し、本部にそれが届いてから2、3週間ほどかかるそうです。とりあえず今できることは、申込書が我が家に届くのを待つことのみです。
.
 じょー氏と大学のバレーサークルの練習に行ってきました。2月以来の1チーム6人でのバレーでした。何度も言っていますが、やっぱり6人制バレーはいいものですね。役割分担されていてやり易いっていうか、体に染み付いているルールだからなのか…。どちらにしても、いつでも6人制でやれる環境にいる人たちが羨ましいですね。
 その後はじょー氏を送って、帰りました。帰り道、県道をそれ程速そうでない車が前を走っていたのですが、その車が速い速い。ちなみにその前のステップワゴンも速い。100km/h程出しても追いつけないんですよね。途中まではステップワゴンの前にも車がいたので60km/hくらいで走っていたんですけど、市内に入ると前述のような状態となりました。家の近くなので道路状態等もわかっていたので追走をしましたが、知らない道ではそんなことはしませんよ♪念のため。
.

2005年5月11日(水) AirH゛

 昼過ぎにF氏から連絡があり、ホームページが更新されないので教えて欲しいとのことです。正直、電話ではなんとも言えないのでF氏宅に行こうかと思ったのですが、F氏はAirH゛でインターネットにつないでいるそうなので、来てもらうことにしました。しかし、せっかくなのでインターネットに繋がせてもらおうと思い、その対価として送迎することにしました。といっても車なら片道30分もかからないところにF氏宅はあるのですけど(^^;)
 で、結局ホームページの更新の方法は合っているのにできないという状況だったことがわかり、一件落着です。F氏の使用しているFFFTPを私は使用していないので、基本的なことしかわからないんですよね。なので複雑な状況には対応できないということで、ネ♪
 そして、F氏のPCで市役所等の日程をある程度調べ、自分のPCに保存してあった日記をネット上にアップロードし、F氏を送り帰しました。こう考えると、インターネットが使えないと本当に試験情報が手に入らないことを痛感しました。インターネットってすごいですね…。
.

2005年5月12日(木) アタックNo.1

 テレビでやっているドラマの「アタックNo.1」を見ました。先週も見たんですけど、見るたびに思うことは、みんなバレーが下手ですよね。しかも「とても」がつくくらい「ど下手」ですよね。それが全国制覇だの全日本選抜だのいっているんですよね。あんなんで全日本なら、私は世界選抜でエースの座が待っていますよ。そのくらいひどいです。せめてもっとバレーの練習をするとか、うまい人を起用するとかすればいいと思うんですけど…。基本さえもできていないのに…、って感じですね。ストーリーも無茶苦茶だし、笑っちゃうとしか評価できません。でも、そこが面白いんですけど。
.

2005年5月13日(金) 右耳不調

 本日の右耳は絶不調でした。一日中違和感があり、右耳で聞いた低音は一体どこから聞こえてくるのか全然わからないんですよね。高音は普通なんですけどね。病院ではそのうち治ると言われましたが、本当にそのうち治るのでしょうか。不安です。
.

2005年5月14日(土) 支払い

 今日ではないのですが、ここ数日で何通かの支払い請求書が届きました。また、この時期がやってきてしまったのかという感じです。何かというと、自動車税と自動車保険料です。払えないことはないんですけど、支払ったら来年3月までの生活資金が無くなってしまいます(^^;)ちなみに総額10万円を超えます(ToT)うぅむ、借金がまた増えるということか…。
 それと、初めての請求書もやってきました。廃車になったプレーリー君の自賠責保険の請求書です。こんなものは無視しますが。っていうか、保険会社には廃車になったという通知はいっていないのでしょうか。
.

2005年5月15日(日) 東京都特別区T類

 ここ1ヶ月ほど、ほぼ全くといっていいくらい勉強していない上に、昼夜が逆転しているので、これからの試験の予行のつもりで行ってきました。ということで、今までの模試同様、睡眠時間は1時間ほどです(^^;)
 会場である明治学院大学までは、驚くほど電車内は空いていて、最寄り駅からずっと座っていくことができました。もう曜日感覚が麻痺している私にとって、実は休日だったというこの事実こそが、一番驚くべきことだったのかもしれません。っていうか、現実から離れすぎ?
 午前中の教養試験では、感覚的には余裕で合格点に達しているのではないかというほど、回答することができました。とはいえ5肢択一式なので、全回答するだけなら誰でもできるんですけど(^^)でも、7、8割は正解しているのではないでしょうか。
 昼休み、携帯でTV東京のハロモ二を見ながら昼食をとりましたが、ハロモニがつまらなかったので目覚ましをセットしお昼寝タイムへ。さすがに午前中が眠くならなかったこともあり、午後の試験で眠くなる可能性が高いので寝たわけですが、10分くらいではそう変わらなかったですね。ということでリポD注入!
 午後、最初の試験は専門科目の5肢択一試験です。50問中40問回答式なのですけど、解答用紙には41問チェックしたみたいなのですが、問題冊子には40問しかチェックしていないんですよね(^^;)途中で意識を失ったりしていたし、もう全然頭が働かなかったです。後は、運にまかせるしかないですね…。
 次は短時間での専門記述試験です。9問ある課題の中から1問を選択し、それについての記述です。私は、経済原論と財政学と政治学で悩んだのですが、結局政治学を選択することにしました。内容は「小選挙区制と比例代表制について説明せよ。」ということです。小学生でも書けそうなこの課題で回答しました。とはいえ、記述回答については、教養も専門も全く練習していないので、小学生並みのことしかできないという訳です。でも、書けないと思っていた専門記述が回答できるだけで、安心しました。これで希望を持ったまま、最後の試験に望めます。
 とうことで最後の論文試験です。内容は「予測される東京大地震で被害を最小限に抑えるには」というものです。実は福祉関係の問題もあったのですが、私は福祉にはそれ程興味ないので何も書けません。たまたま、書きやすい内容の課題があって、またもや幸運です。本当に記述の練習はしていないのですから(^^)v
 結果的には、択一専門しだいで、合否が決まってくるのではないでしょうか。予行のつもりで受験しましたが、こんな希望を持っちゃっていいのでしょうか(^^;)ちなみに今日はメンバーが集まらないのでバレーは中止になり、眠くてしょうがなかったので21時前には就寝しました。これを機会に生活を改善しようと思います。
.

2005年5月16日(月) 生活改善2日目

 さすがにちゃんと朝起きました。でも、睡眠時間をたっぷりととったせいで、夜になっても全然眠くなりません。寝ようとしても眠れないので、久々にPSのミリオンクラシックを始めてしまいました。あぁ、こんなんでいいのか…。
.

2005年5月17日(火) 左耳も?

 起きたのは昼です。生活はまたもや復旧困難なところまで戻ってしまった様です。
 まず、コンビニでお金を下ろし、そのままレジで自動車税を支払いました。それにしても39500円、私にはとても高額に感じます。っていうか、マジで3月までお金がもたない事が確実になってしまいました。いや、まだ大丈夫なのですが、保険を更新すると赤字です。とはいってももう大幅赤字なんですが、赤字額が増額になるってことで(ToT)
 その後、先週の耳鼻咽喉科に行き、経過を検査してもらったところ、不調の右耳は改善傾向無し、左耳は右耳と同様の症状になりつつあることが発覚しました。でも左耳は違和感は無く、ただ聞こえていないというだけなのですけど(^^;)
 ちなみに夜は21時頃には眠くなったので、早いですが寝ることにします。おやすみなさい♪
.

2005年5月18日(水) 携帯負傷

 1時半頃に目覚めてしまいました。えと、昼ではなく朝?のです。一体どんな生活スタイルをこの体は築くつもりなのでしょうか。自分でも訳わかりません。結局、6時頃寝なおして、実質起きたのは14時頃となりました。ダメダメですね。
 その後、携帯電話を放置していたのですが、メール受信によってバイブレーションが起動し、そのために80p程の高さから硬いタイルの上に落下してしまいました。そして5つあるサイドキーのうち4つが反応しなくなってしまいました。しかもそのうち2つは取れかかっていましたし。まぁ、その4つのサイドキーはほとんど使用しないものだし、必要な1つは反応するので、修理には出さないつもりです。でも、買って1ヶ月していないのに壊れるなんて…。シャープの携帯電話って壊れやすいんですかね。これまでNECの携帯電話やPanasonicのPHSはどんなに適当に扱っても壊れなかったのに、こんな簡単に壊れるなんて。あぁ、私の中でのシャープは一気にランクダウンです。といってもこれまでもランクは全く高くは無かったのですけど(^^;)たぶん機種変更しても、もうシャープは買わないことでしょう。
.
 ここ数日、ときメモのラジオドラマを聞いていましたが、悪い話ではないのですが、やっぱりオタク向けの内容になってしまっているのが、少し残念なポイントですね。泣くに泣けない、中途半端なできだというのが正直な感想です。ま、一度聞いてみたいなら一言いただければいくらでもお聞かせいたしますが。
.

2005年5月19日(木) 久々講義

 ということで3週間ぶりにLECに行ってきました。もうこれ以降は学校とは称さず、LECと表記していこうと思います。理由は今後はもうほとんど行かないため、わかりづらくなるとの解釈からです。講義というのは面接対策講座のビデオ講義です。昼の講義だったのですが、寝坊したので20分ほど遅刻してしまいました。遅刻したにもかかわらず、休憩時間に荷物をまとめて教室から出てしまいました。だって内容は配布物の内容を読むだけの上に、本当にこれといって実りの無い内容でしたので。それから4時間くらい廊下やらラウンジやらで友人たちと雑談をし、これまでの講義等で受け取っていなかった配布物を受け取り、帰宅しました。ちなみにその配布物の量が、紙袋ひとつ分あったのでちょっと後悔しましたが、しょうがありません。MPV号で来りゃ良かったよ。
.
 そういや、携帯電話のサイドキーが一応反応することに気付きました。たまたま接触しただけなのかもしれませんが、全く使用できないということではなかったので、少し救われた気がします。

 夜はアタックNo.1を見た後、眠くなってきたので寝ることにしました。まだ22時過ぎです。健全だ…。
.

2005年5月20日(金) 生活改善?

 昨日寝たのが早かったので、7時前には起きることができました。ということで、何の苦労も無く生活が改善されることなんてあるのでしょうか。でも、せっかくなので日曜日の試験まではこの調子でいけたら良いですね♪
 実は、これ以外に全くネタが無いんですよね。LECの友人たちには今日は地学の勉強をすると表明してきたのですが、全くそれもやってないし(^^;)ってそれもネタか?
.

2005年5月21日(土) 生活改善されてないです

 昨日起きた時間に寝ました。朝7時過ぎです。24時間以上起きていたことになりますが、なぜ一昨日は夜に眠くなったのでしょうか。それが疑問ですね。
 今日は昨日やるつもりだった地学を少し復習しました。結構忘れているものですね。これで明日の試験は本当に大丈夫なのでしょうか。危機感は持っているつもりなのですが、全然行動に表れません。
 本日、千葉市の受験案内請求の手紙を出しました。本当はさいたま市と印旛広域圏も取り寄せようかと思っていました。しかし、さいたま市は申し込みの時期を考えると、来週はじめに比較的近い支所に取りに行くほうが賢明だという結論になり、印旛広域圏は市役所等を巡って、それぞれの資料を集めてこないと出願先を決められないということがわかり、それぞれの請求の手紙を出すことを控えたわけです。
 ということで来週は「個人的な安全運転週間」ということに決まりです。あ、でもそろそろマジでエンジンオイルの交換をしないと、エンジンの寿命が縮まってしまうぅ!!スポンサー求む!!っていっても今はインターネットにつながっていないから、誰も見ないんだよな…。これをアップしたときにはオイルが交換された後なのでしょうか。
.
 ちなみにこの日記、そのときに思ったことを書いているだけなので、正直何を書いたのか良く覚えていないんですよね(^^;)だから、アップロード後にまだオイル交換していなくても、そのことに触れることはたぶんないと思うので、これを読んでスポンサーになっていただける方はいつでもご連絡くださいね♪まぁ、スポンサーになっても何もメリットは無いんですけど。
.

2005年5月22日(日) 国立大学法人

 3時半頃、そろそろ寝なくてはと思い、ワインを1杯飲んだのですが、結局眠くなりませんでした。なので徹夜のまま試験に向かうことになってしまいました。ちなみに移動時間短縮のため、最寄のJR線の駅である吉川駅まで母親にムーヴカスタムで送ってもらうことにしました。実はこれだけで30分以上の時間の短縮になるんですね。とはいっても早起きが大変なので頼んでいたのですが、寝ていないので少し意味が無いんですが、楽だったのでよしとしましょう。
 試験会場の東京農工大学工学部では、恒例のリポDを飲み、地学と世界史を一読し、中国の思想家たちを頭に入れ、万全の態勢で試験に臨みましたが、あまり意味は無かったようです。いつもの出来としか言いようがありません。最近は試験の時に体調を崩さなくなってきましたね。歳とともに成長しているということでしょうか。
 今日の試験は教養試験のみでしたので、正午に試験終了。遊びに行っても良かったのですが、場所が中途半端な上、徹夜明けなのでまっすぐ帰ることにしました。12時半を過ぎると一気に睡魔が襲ってきました。何とか吉川まで戻り、また母親に迎えに来てもらい、無事に帰宅しました。
 帰宅後、昼食をとり、寝ました。おやすみなさい。
.
 3時間後、起きました。理由はバレーがあるからです。ということで今日は6人でした。3対3の場合は後衛のみの試合となります。実はこれまではネットの高さが一般男子のネットよりも低い238cmでやっていたのですが、この間のサークルの練習で全くスパイクが入らなかったことで危機感が生まれていたので、本日は一般男子である243cmでネットを張っていたのです。バックアタックなのでなかなか大変でしたが、何本かはバックアタックでも打てていたので、この高さで練習していればまた打てるようになるという兆しがあったので良かったです。
.

2005年5月23日(月) さいたま市

 先週予告したようにさいたま市緑区美園支所へ行って、さいたま市の職員採用パンフレットと申し込み用紙を入手してきました。明日は起きれたら印旛方面へ行ってきます。
.
 一通の葉書が届きました。イーアクセスからです。ということで、とうとうADSL復旧予定日が具体的になりました。26日にNTT局内工事がありますので、翌27日金曜日から復旧するようです。もしかしたら26日の夜にはつながるかもしれません。後はモデムが届きさえすれば確定するのですけど。早くインターネットをしたいっス!!
.

2005年5月24日(火) むむぅ

 さいたま市の職員採用の申し込み用紙を記入し始めました。さいたま市ってこの時点で、自己PRやら、志望動機やら、いろいろと書かなくてはいけないのですね。なんか面倒になってきました。だって志望動機なんて無いんですから。とりあえずは千葉市にでもしようかなぁ。
.
 昨日予告していた印旛方面へのドライブは、起きれなかったので行っていません。もう、グダグダな生活に戻ってしまいました。ま、しばらくは試験の予定もないし、ゆっくりと治すことにしますか。
.

2005年5月25日(水) 千葉市も?

 千葉市の申し込み用紙が届かないので、千葉市を申し込みそうな数人に連絡を取ってみました。千葉市の記入も面倒なのか知りたかったので。結果は千葉市も自己PRやら、志望動機やら、いろいろと書かなくてはいけないようです。申し込みが楽な千葉県にしようかなぁ。専門試験はどうせ解けないから、頑張って志望動機とか書いても無駄になってしまう可能性が高いし…。
.
 本日、ADSL用のモデムが届きました。後は、IDの通知とNTT局内工事さえ完了すれば、ADSL復活です。楽しみです♪
.

2005年5月26日(木) UEFACL決勝

ACミラン3点目(クレスポ&デュデク) 今日はかなり朝早く起きた方や、徹夜した方も多かったのではないでしょうか。私も、今日ばっかりは生活がどんな状態であろうと3時には起きるつもりでした。結局は昼夜逆転しているので、あまり関係なかったですが。
 ということで、欧州蹴球協会王者連盟FINALのTV中継を見ました。リヴァプールvsACミランatイスタンブールです。ちなみにACミランのクレスポのユニフォームを着て応援していました。この試合が、私の中では世界一クラブを決める大会だと思っているので、ちょっと気合を入れてみたわけです。
 前半、開始50秒でミランのマルディーニのゴール。もう、興奮しまくりです。あと1点とれれば優勝は確実だと思いながら見ていたのですが、その後はなかなかゴールが出ないんですよね。しかし、39分、カカのスルーパスから抜け出したシェフチェンコが右サイドからグラウンダーのクロス、そしてそこには我らのクレスポ〜、待望の追加点です。その直後、またもやカカからのスルーパスに反応したクレスポが3点目もたたき出し、本日2得点。さすがです。私がユニフォームを着て応援しただけのことはあります。
 後半、3−0で勝っていたはずなのに、9分のジェラード、11分にはスミチェルに決められ1点差に。何やってるんだと思っていると、ペナルティーエリア内でジェラードがダイブ。このジェラードの演技でリヴァプールがPKを獲得。シャビアロンソのPKをGKジーダが止めた、のにすぐに押し込まれて同点。やっちゃったよ。まじかよ。という感じです。で、3−3の同点のまま90分が終了。延長戦へ。
 延長前半はチャンスというチャンスは見られなかったが、延長後半3分。リヴァプールのGKデュデクに神が舞い降りました。ミラン側の誰もが頭を抱えるほど、大チャンスがあったにもかかわらず、ゴールを死守したのです。もう、このプレーだけでデュデクにMVPをあげてもいいと思うくらい、すごかったです。とはいえ、結果はPK戦突入なんですけど(ToT)勝てた試合なのに…。
 PK戦、ミランの2本目ピルロが蹴った瞬間、デュデクが1メートル近く規定の位置からキッカーに近づいていました。審判、頼むよ、そりゃ反則だよ。ちゃんと見てろよ。ってな感じです。結局、2−3で負けました。最悪の1日です。
.
(Photo by EDDIE KEOGH 写真提供:ロイター)
.

2005年5月27日(金) ADSL復旧

OE やっとADSLがつながりました。長かったです。インターネットにつながって、まずしたことはメールのチェックです。なんと119件もメールが来ていました。約3週間なので、しょうがないという気もしますが、それにしても削除するのに疲れました(^^;)
 そして、これまでPC内で更新し続けていたHPをすべてアップしました。また、これからも更新していきますので、よろしくお願いします♪
.

2005年5月28日(土) 2倍!

 ADSL接続契約が、今回の失敗で8MBから24MBと、3倍になったことにより、実質スピードが0.8MBから1.5MBに、ダウンロードスピードが90KBから200KBと、2倍になりました。結果オーライというべきでしょうか。嬉しいっス♪
.
 そういや、HISTORYページがすっごい見づらくなってしまいましたよね。そのうちもう少し見やすくするので、それまで待ってくださいね〜
.

2005年5月29日(日) 特別行政法人文教団体

 っていうか東京優駿でした。さすがに4戦4勝は伊達では無いというくらい、ディープインパクトは強かったですね。3戦目からテレビ中継で見ていますが、この馬私の好きなレース運びをするんですね。レース開始時は最後方に位置取り、最終直線で一気にゴボウ抜きというね。見てて気持ちがいいんですよ。私はそういうレースが見たいがために競馬中継を見るのです。だから、馬券を買ったりはしないんです。予想も、気が向かない限りしません。本当に的中しないので(^^;)
 話がずれてきましたが、なぜデープインパクトが私の好きなレース運びをするのかというと、足は速いのにスタートが下手なのです。皐月賞のときでしたっけ、スタート直後によろけたりしてましたからね。それでも最後の直線でほかの馬を抜き去り、圧勝していしまうんですから。この馬なら、10月の菊花賞も勝って、本当に3冠をとってしまうのではないでしょうか。普段競馬を見ない方も、次の菊花賞は歴史的なものになるかもしれないので、見てみても損は無いと思いますよ♪
.
 日本ダービーを見たあと、ものすごい睡魔が襲ってきました。そりゃそうです。本日起きた時間は、昨日の夕方なんですから。丸一日起きていたということですね。実はこの後、LECの友人たちとの飲み会の予定が入っていたのですが、ちょっと睡魔に勝てないので、欠席のメールを送り、そのまま夢の中へ…。
 20時半頃携帯電話の呼び出し音で目が覚めました。寝ぼけながら電話に出ると、飲み会に参加していて、私の欠席理由を知らない方からでした。ということで、まだ時間もあるので飲み会に行くことになりました。ただ、電車で行くと帰りの時間を気にしなくてはいけないので、MPV号で出動です。一言言っておきますが、私はアルコール類は全く飲みませんでしたよ、当たり前ですが。
.
 日記の内容からわかると思いますが、文教団体の試験は受けていません。だって申し込んでないし…。ちなみに昨日は国会図書館の試験があったようです。ですが、国会図書館って英語の試験があるんですよね。そんなもの私には解けないので、受験しておりません。受けてみればいいじゃんとお思いの方もおられるかもしれませんが、私の英語の成績は驚異的なのです。
 高校時代は、学年内でダントツの最下位でした。英語の先生が授業中に席順で回答させているにもかかわらず、私を飛ばすくらい、そして昼休みにマンツーマンで職員室で英語の勉強したりするくらい、さらに定期試験の前日に教科書の具体的なページを指定され「ここさえ覚ええれば赤点にはならないから」と教えられたりするくらいでした。ちなみにすべて違う先生です。どうも、英語科の先生たちの中でも、本当に問題児扱いだったようですね。
.
 母親にPCを買わせました。兄が、我が家で契約しているプロバイダーのODNで、メールアドレスを取得してBIGLOBEを解約したいと言っていたので、ODNのメールアドレスを追加する際、母親の分のアドレスも追加取得しました。それに伴い、PCを覚えさせようということで買わせた訳です。まぁ、いちいち私のアドレスに母親宛のメールが届くのが邪魔だったということも、あるんですけど(^^;)
 でも、これで私と兄が家から出て行っても、家にはメールアドレスが残るので、良かったです♪ただ、兄も私も家から出る予定は、全くないのですけどo(> <)o
.

2005年5月30日(月) 県内ドライブ

オドメーター 7時間くらい、千葉県内をMPV号で疾走してきました♪ストレス解消のために、というわけでは無いんですけど、結局はそれも兼ねていた様で(^^)v
.
 今回のドライブの目的はお役所めぐりです。ということで、第1目的地である千葉県庁です。千葉県に住んで早25年4ヶ月、初めての千葉県庁です。一体千葉県庁って何をするところなのでしょう、疑問です。県庁の駐車場に着いたのはいいのですが、この駐車場はなんか面倒ですね。駐車位置まで具体的に指定されました。街中にあるので厳密にやっていかないと不正に駐車する車が出てくるので、しょうがないとは思いますけどね(^^;)
 千葉県庁では人事委員会事務局任用課で、県職員採用の申し込み用紙を提出してきました。なぜ、そこまで提出しに行ったかというと、申し込み用紙さえ持っていなかったので、任用課の前に置いてある申し込み用紙にその場で記入する必要があったためです。無事、県職員試験の申し込みが完了し、駐車券にハンコを押してもらい、県庁での用事は完了です。
.地図
 第2目的地は佐倉市役所です。印旛広域圏の申し込み用紙と、佐倉市の広報のようなものをゲットして用事完了。
 第3目的地は成田市役所です。佐倉から成田に向かう途中、酒々井町役場の近くを通ったので、酒々井の広報でも貰ってこようかとも思いましたが、止めました。理由は、今回は第4目的地まであるので、時間内に行けなくなると困るからです。成田市役所でも印旛広域圏の申し込み用紙と、成田市の広報関係の資料をゲットしました。あと、駐車券のハンコも(^^;)
 第4目的地は本埜村役場です。ここでも印旛広域圏の申し込み用紙を入手しました。しかも、書き方や申し込み方もきちんと説明していただけました。ただ、誰も貰いに来ないのか、申し込み用紙は机の引き出しの中から出てきたのには驚きました。ちなみに佐倉市はロビーの棚に、成田市は人事課のカウンター内に用意されていました。あ、千葉県庁はロビーに大量に用意されていました。本埜村の話に戻りますと、建物はきれいですが、広報誌が全く見当たりませんでした。まぁ、村ですから。
 さて、印旛広域圏はどこを受験しようかな。ちなみに1箇所しか申し込めないので、申し込み用紙が欲しい方は、ご一報いただければ差し上げます。3つもありますから。
.
 家についてMPV号のオドメーター(車の総走行距離を表示するもの)を見るとちょうど「よんきゅっぱ」でした。もうすぐ50000qになるのですが、それを目にすることができないかもしれないので、せっかくなので写真撮っちゃいました♪
 ちなみに地図の位置は結構適当です。特に自宅は(^^;)
.

2005年5月31日(火) 生活改善したかも

 昨晩は早くに眠くなったので、20時半前には寝てしまいました。で、起きたら3時半過ぎ。ま、時間的には7時間寝ているので、起きることにしました。ちなみに夜は、また20時頃寝ました。もしかして、生活が治ったのか??あとはこの睡眠時間帯をキープせねば…。でも、右耳の調子が悪いということは、体はまだ生活が不規則ということを訴えているのでしょうかo(> <)o

 昼間はずっとHPをいじっていました。といっても、内容が更新されているわけではなく、微調整ばかりなのですけど(^^;)ヤフーカレンダーも導入したので、必要な方は参考にしてくださいね♪

NEXT

広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー