前の10スレッド 次の10スレッド
BBSなんで手短に

[244]Arkill


欧州人から見たらトルコは欧州じゃないよ。
なぜなら、
@宗教が違う
A人種が違う
から。
切支丹の国々からなる欧州人は昔から十字軍などと
称してイスラムに挑んでたよね。
逆にイスラムも欧州を脅かしていた。

キリスト教もイスラム教も共に一神教。
神は1人しか存在しないのだから、敵の崇める神は
悪魔=討伐の対象となるわけさ。
んなもんで、あの辺でいざこざが絶えなかったわけ。

そして、より重要なのが人種という問題。
白人にとって有色人種なんて人間の姿をした動物に
過ぎなかった。だから殺そうが奴隷で酷使しようが、
罪の意識なんてさらさらなかったわけさ。
神に与えられた、物に過ぎないんだからさ。
この人種差別の苛烈さなんて欧米白人達の植民地支配
の歴史を見ると枚挙に暇がないよね。
欧米の歴史=虐殺と侵略の歴史だからさ。
家畜さえも家族として扱う日本人には、ちょっとわからない感覚だね。

というわけで、トルコは地政学的には欧州に入るかも
しれないけど、欧州人の心理的には非欧州なんだね。
むしろ、ロシア人の方に親近感を持ってたりする。
でも、ロシアは版図が広大過ぎて欧州でもあるし、
亜細亜でもあるしって感じかな。
そんな感じ。

そうそう、我が国とトルコの歴史については
エルトゥール号の話を知っておくべきだよ、日本人として。

FLASH Ver.
http://www.techstan.com/private/data/japan-turkey.swf

文章Ver.
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/6102/ryokoki/yukou.html

2004年07月14日 (水) 00時05分


[246]みしゃま
エルトゥールル号知ってます。


トルコはアジアか欧州か。
結論。 アジア。
土地柄も心も欧州ではないので。
一部、欧州に入っているので、双方が利点のある時のみ欧州に所属するという解釈ができそうですね。

エルトゥールル号ですが、2002年8月10日に紀伊大島にあるトルコ軍艦遭難慰霊碑いきました。当時の私はそんなことがあったなんて知らなかったのですけど、慰霊碑に書いてあった内容を読んでそこでその事実をしりました。ちなみに、その日は遺品などを展示しているトルコ記念館は休館日で入れなかった思い出があります。

Arkillさんも今度一緒に行きますか?もちろん移動手段は車、ですけど。

メール HOME 2004年07月14日 (水) 00時41分


[248]Arkill
おお、すげ


紀伊半島までよく行ったねぇ。
もしかして旅好き?w

私はああいう遺物大好き☆
何がいいって魂や息吹が宿ってる。
だって、同じ場所で何年も前にあった出来事が確認できるんだよ。
こういうのって、すげー貴重じゃない?☆
あー、是非行きてーな。トルコ記念館。

ところで、登場人物の項でもそうであるように、
私、よく自分の考えを持ってるとかそういう評価を受けるんです。
でも不思議に思うのが、逆に他の人は自分の考えを
持ってないのだろうか?ってことです。
私は他人の思考回路を覗けないわけで、どうもこの辺が
わからんのですよ。
誰しも、二十数年も齢を重ねていると、ある程度自分自身がわかってくるんでないかい?って思うわけですよ。
別に私だけ特別ってことはないと思うのですが。
その辺、どう思いますか?
誇りを持ってアイドル道を貫くみしゃまさんとしてはw

あと、ポンの項を読んでると米ソ冷戦を彷彿とさせる
みしゃポ冷戦構造を感じさせるぞw
一時干戈を交えたけど、元来別にそんなに冷え切ってないじゃん!w

2004年07月14日 (水) 23時44分


[250]みしゃま
旅好きと言うか…


旅も好きなんですけど、友人たちとわいわいしてるのが好きなんですよね。しかも車で。
車ならあまり交通とか考えなくていいし、騒いでも周りに迷惑をかけることも少ないですし。その上、ご存知の通り、運転するのも好きですし。

ちなみに紀伊半島行った時は、蒲田に住んでる友人宅から車で紀伊半島を一周してきたんです。
その途中で慰霊碑に偶然出会ったのです。
特に目的地があるわけでもなかったのでw

ということで旅はマイカー移動に限りますね♪

>私、よく自分の考えを持ってるとかそういう評価を受けるん
>です。
>でも不思議に思うのが、逆に他の人は自分の考えを
>持ってないのだろうか?ってことです。
ほとんどの方は自分の考えを持っていると思いますが、大抵の場合、「気付いてない」「表現できない」「しょうもなさすぎて隠してる」んだと思います。
もし考えを持っていない人がいるのならば、それは「誰かの敷いたレールの上をずっと進んできたばっかりに、自分の考えを養うことができなかった」んだと思います。
良く考えすぎですか?

前にArkillさんのHPで青色発光ダイオードの件で日本人の組織に対する良さの話があったじゃないですか。そこにも考えを表現するという落とし穴があると思うんです。
小さい頃から協調性だけを学習してしまった方々は、結局組織を守るために自分の意見をしまってしまうようになってしまうのでしょうか。そう、私もそうですが変化を嫌い、現状を守る保守派の方たちの考え方です。結局、悪い方向に組織的な人間が多くなってしまったのではないでしょうか。
しかし、協調性が悪いと言っているのではありません、わかっているとは思いますが。組織を良くしようと思っているならば、組織に対して意見を言ったほうがいいことを、今の日本の社会を築き上げた諸先輩方は知っていると思います。昔は学生闘争でしたっけ?があったじゃないですか。その中で組織というものには協調性と意見の対立が必要だと覚えていったのではないでしょうか。
今の我々の世代って、親のレールに乗って、なんとなく高校行って、なんとなく大学行って、なんとなく就職して、なんとなく働いている人って多くないですか?好況の波に乗って、何でも手に入る、親は何をしても許してくれる、そんな甘えた環境で育った人間が自分の考えを持つ、もしくは自分の考えに気付くって大変な事ではないですか?しかも気付いたって、オタクやマニアといった好きなものに好きといって、それを行動に移す。そういう人たちが軽蔑の目で見られる。そういうのを小さい頃から甘えた社会で見てきたら、自分の考えを表現しようとは思わないと思いませんか?
「もし批判されたら」「もし反対されたら」「もし馬鹿にされたら」「もし仲間はずれにされたら」などと考えたら、小学生はもう表現できなくなってしまうと思います。しかもその頃に表現することを養わなかったら表現できなくなってしまうと思います。そのような方々が我々の世代なのではないかと思うのです。
結論、表現できない。だと思うのですがどうでしょう。まとまっていないとは思いますが、長々と付き合っていただきありがとうございます。


ちなみにその年に思っていたことを日記の登場人物紹介に書いているのであまり深い意味はないのですよ。
>B型で数少ない友人の一人です。
というのも、B型って本当に気の会う人少ないんですよね(汗)
なので最上の褒め言葉のつもりだったんですよ(笑)

メール HOME 2004年07月15日 (木) 01時12分


登場人物!!

[243]松


 私が三年間も載ったぞ!!なんか時の流れを感じますな。メッセージが毎年違っている。ちなみに血液型はO型です。
 表を見るとO型の知人が多いんだね。血液型の相性って無きにしも非ずかもね。
 本日休みです。実家に帰ってのんびりしてこよう!!

2004年07月13日 (火) 14時40分


[245]みしゃま
直しました!


血液型直しました。2004年以外は…。
メッセージはやっぱり毎年、その人をどう見ているかっていうところを大切にしたかったのでw

>表を見るとO型の知人が多いんだね。血液型の相性って無きにしも
>非ずかもね
そうですね〜、思った以上にO型多かったですね〜。
僕が認識していた相性は、AB、O、A、Bの順だったんですけど、ABもOもそれほど変わらないですね。

休みはどうでしたか?ゆっくりできました?

それと、松さんの為にHTMLの説明ページをレクチャールームに開設したので、参考にしてHPを発展させていって下さいね。

P.S.
松さんとこの掲示板に書き込みができないんですけど、何か制限かかってますか?

メール HOME 2004年07月14日 (水) 00時17分


[247]Arkill
おもろい


登場人物いいなー、
特にD型ってのが…プププ

あぁ、やって見るとみしゃまの周りってアフリカぐらい
A型が少ないね。
日本人ってAが多いハズなのに…
なんで?合わないから?w

なにか今日んとこTCUP(BBSのところね)おかしいみたいよ。
同人会のやつでもタグが使えなかったし。

2004年07月14日 (水) 00時58分


[249]みしゃま
何故でしょう?


A型は何で少ないんでしょう。
私もビックリです。別にA型嫌いじゃないんですけどね。

掲示板ですが、以前の書き込んだ後、書き込めなくなったんです。
昨日今日の話ではないんですよ…。

メール HOME 2004年07月15日 (木) 00時00分


ぁゃゃぃぃょ

[238]Arkill


そんなことないもん!
ぁゃゃデビューん時からかわいいも〜ん!(≧∇≦)

なんて、微塵も思ってないわけですが…
人の好みなんてそれぞれ。
世の中、和田アキ子萌え〜、とか神取忍萌え〜(*´д`*)
とかいるかもしんないじゃん!
まぁ、ぁゃゃがその範疇に入るかどうかは議論の分かれるとこですがw

もしかしてテレビ東京系「少女日記」の時代から
本当にスキだったりして、その大学生。
私が、近未来警察072観て以来、ナナマルトテモ(・∀・)イイ!だったみたいにさ☆
そうそう、ぁゃゃっておっさん連中に人気あるらしいね。

今日、TVではしのえみを見た時、本気でぁゃゃに見えましたとさ。

2004年07月11日 (日) 20時30分


[239]Arkill
そういえば・・・


ttp://img.yahoo.co.jp/images/premium/chat/photo2b.jpg

この人たち、何かとTVで見るけど何だっけ?
そしてどう?
烏合の衆いや、おお!数できたか!とか思いますが。

Berryz工房って消防ばっかじゃんw
あんな幼子を働かして…まったく。
やっぱ炉裏はよくないと思います☆
しっかし小4には驚いた、小4ってねぇ。
これで、うちらより稼いでるかと思うともっと凹むw

2004年07月11日 (日) 21時04分


[240]みしゃま
美。


美少女日記です。少女日記ではありません。
ここは強調させてください。
だって新聞のテレビ欄に「美少女」って書いてあるんですよ。そこで「チェックだ!」って思って見たんですよ。なので過度な期待とそれの裏切りとで、私のあやや離れが進んだのです。
ちなみにおっさん連中に人気がある理由は、日記にも書きましたがやはり性格にあると思います。パパにも甘えてくれる理想の娘像があるんじゃないですか?
今の時代のアイドルは清純派って少ないじゃないですか。とはいえ、最近のあややは清純派といえるのかどうかわかりませんがw

そうそう、はしのえみといえば昔「はなきんデータランド」というテレ朝系の番組でレポーターやってましたよね。やはり、ああいうレポーター番組はチェックしなければなりませんね。

そして、写真の方々。
これ「美少女クラブ21」と言うグループですよね?
ちょっと詳しいことはわかりません。
ちなみにさっき、この方々のホームページに行ったら神経衰弱があったので、5回くらいやってしまいました。おかげで顔はわかりませんが、名前を数人覚えちゃいましたよw

Berryz工房は小学生なりのかわいらしさのある子から、本当に顔の整っている子、そして声に特徴があったりと結構いいバランスですよ。ただ、全員とはいえないのが少し残念ですけど。

それに、真面目に働いている人と、芸能界に入ることのできた人と比べるのはやめましょう。自分の力でこつこつ積み上げていった芸能人は別にして、運が良かった人たちばかりなのですから。それに我々より仕事がなくなる確率は圧倒的に高いのですから。
あ、私は今も仕事はしてないですがw

メール HOME 2004年07月12日 (月) 01時37分


[241]Arkill
ん、もぅ


そんなに力説されちゃぁ、気になって調べちゃったじゃんよぅ

ぁゃゃなんて興味ないのにぃ、ちょっと詳しくなっちゃったじゃんよぅ


2000年7月、14歳のときに第4回モーニング娘。&平家みちよ妹分オーディションに合格。まず2000年10月に、ドラマ『少女日記』(テレビ東京系)で役者デビュー。そして、2001年1月1日中野サンプラザで行われたHello! Projectの公演から、つんく率いるHello! Projectに仲間入り。さらに、2001年1月4日シングル「ドッキドキ!LOVEメール」でCDデビューを果たす。”新世紀の正統派アイドル出現”という印象を強烈に世に与える。

だってさ。
んで、問題の点について。
「少女日記」=番組名
「美・少女日記」=番組中のミニドラマ名
みたいです。
んでミニドラマの部分だけがDVD化されて発売中みたい。

う〜ん、世の中難しいね☆

2004年07月12日 (月) 23時55分


[242]みしゃま
少女日記


>「少女日記」=番組名
>「美・少女日記」=番組中のミニドラマ名
そうだったんですね…。
現在「二人ゴト」って言う番組知ってますか?この番組が内容や番組名を変えつつ、構成はそのままでずっと続いているんですよ。構成と言うのが2部構成になっていて、第1部がメイン番組、第2部がハロプロの最新情報コーナーとなっているんですよ。そう考えると「番組中のミニドラマ」と言われると、そうだったのか…、となりました。
ちなみに当時、その番組のEDテーマが発売前の「ドッキドキ!LOVEメール」でした。絶対売れないと思ったんですけど…、つんくマジックの恐怖ですね。

メール HOME 2004年07月13日 (火) 00時58分


ばばばばばぁ

[234]Arkill


珍しく、お怒りでw
ばばぁの話ね。

ババァ様たちには向上心がないんだね。
だから日頃から安寧と惰眠を貪って、結局あのような
醜い姿へと堕してしまった。

同年代でも向上心があって切磋琢磨している人は、あんな
醜態に堕落してはいない。
これは、どの世代にも言えるけど年を取るとそれが顕著に姿とな
って現れるよね。

そもそも、おばはん連中はくっちゃべる場・仲間意識が持てる場が
欲しいわけであって、上手くなりたいなんてサラサラ思ってないん
じゃないかな?
つまり、運動してればちょっとは痩せるかも、みたいな。
みしゃまの練習法はおばはんニーズに答えてないと。
結局、バレーは手段であって目的は別の所にあるんだよ。
試合出るのも、その後わいわいやりたいだけなんだよ。
私見だけど。

2004年07月06日 (火) 19時25分


[235]みしゃま
ババァ様たち


確かにくっちゃべる場・仲間意識が持てる場が欲しいだけかもしれませんね。まぁ、少なくとも中心の数人は、というところですけど。
でも、私を誘ったおばちゃんも嫌気をさして、その大会に別のチームに誘われてるからそっちで出場しようかなとか言ってるんで、もうどうしようもないのかもしれませんね。

メール HOME 2004年07月07日 (水) 00時54分


[236]Arkill



フォントの色が目ぇ痛める色彩になってしまいましたね。
すまん。

いいじゃないか、駄目な奴はそうやってダメ連合を築いていくんだからw
行きたきゃ、行かせればいい。
昔から言うじゃん「類は友を呼ぶ」って。
真剣にやるだけ損だよ。アホらしいっしょ?
相手は相手の価値観でしか評価できないからね。
駄目な人間は駄目な価値観でしか物事を判断できない。
こっちが幾らやってやっても、結局は伝わらないし、逆に迷惑がられる。
なぜなら、理解できないから。

その中でも真剣な人がいると救われるんだけどねー、でも世の中、駄目な奴ほど声だけはデカイから難しいんだよね(^^;

2004年07月07日 (水) 20時32分


[237]みしゃま
ダメ連合


たぶんこれからは無関係な生活に戻ると思うので、この件に関してはしばらく忘れます。が、今後の人間関係、どうなるかわかりませんので、それまでに、いい感じで消化されていることを祈ります。ってか自分の内面なのに他人事…。

メール HOME 2004年07月08日 (木) 00時44分


んもぅ

[232]Arkill


架空請求

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!!

いーな、いーな、い〜な〜、そんな面白いのが来て♪

もぅNTネット万歳♪
何なんだろうね?WinNTからとったのかな?

そうだ、銀行行ってその口座潰して貰おうぜ。
2次被害を防ぐ為にもさ☆

2004年07月02日 (金) 19時14分


[233]みしゃま
ネタにはなりましたが…


やっぱり少しは不安になりましたね。
ま、私の場合は会社に電話がかかってくるとかは絶対にないので、「まいっか」となっちゃいましたけどw

口座の件も色々?考えましたよ♪
・千葉銀行に行き、話をしてみる。
・警察に口座を調べてもらう。
・やはり消費者センターに行くべき。

とはいえ、どれも実行には移していないんですけどねw

メール HOME 2004年07月03日 (土) 00時26分


熱いねぇ

[222]Arkill


( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

ということで、サカーの方が世界的に実力重視で人気ってことね。
要はサカーヨーロッパ大戦って感じだね☆
そういえば日本もプロ化して強くなったもんなー
当初のサカーなんてたっかいおっそいロングボールの蹴り合い全然面白くなかったもんね。

昔、オランダ代表とかフランス代表とか言って、黒いのが走り回ってるのにスゲー違和感抱いた思いでがあったけど、それは彼らの歴史を知らなかったせい。

やっぱ、サカーも外人監督入れて戦術を学んで強くなったんだから、バレーも外人監督入れるべきだよな。特に男子。

2004年06月24日 (木) 22時09分


[223]みしゃま
サカーヨーロッパ大戦


略してサ○○大戦…

ちなみに私がサッカーを真面目に見る様になったのは高校2年生の頃からです。フランスW杯の予選の頃からなんです。なので昔のサッカーのことは正直まだよく分からないんですよね(汗)

バレーの監督の話ですけど、男子に外国籍監督を入れるのもいいんですけど、私は昔からの日本バレーの復興を目指して欲しいですね。やはり日本は男女共に拾って繋ぐ、そして早いコンビバレーが似合います。外国人みたいにパワー全開のプレーをしたって、筋肉の質の違う人種には到底勝てないし、その上見ていても面白くありません。
そっか!コンビバレーを知っているブラジル人の監督を呼びましょう!今現在のチームがどんなチームかわかりませんが、ブラジルも基本的にコンビバレーが主体ですからね。

メール HOME 2004年06月25日 (金) 00時59分


[224]まっつん
メジャー


 バレーをやったことない人から言うと、バレーの選手って普段の試合って何しているんだろう?ほとんどの人がVリーグって何チームあるの?昨年の優勝チームはどこ?各チームのホームってどこ?と疑問に感じることが多いと思います。
 もっとメディアにも露出したほうがよいと思います。そうしないと人への関心が高まらない気がします。
 でも最後には力をつけて強い選手集団をみたいもんすね。そのために何が必要なのかはわかりません。

2004年06月25日 (金) 13時47分


[225]みしゃま
Vリーグ


正直Vリーグのことは、決勝大会がNHK-BSで放送されることくらいしか知りません。そこでちょこっと調べてみました。

男子:8チーム
サントリー・サンバーズ/大阪府大阪市
JT・サンダーズ/広島県広島市
松下電器・パナソニックパンサーズ/大阪府枚方市
NEC・ブルーロケッツ/東京都港区
東レ・アローズ/静岡県三島市
堺ブレイザーズ/大阪府堺市
豊田合成・トレフェルサ/愛知県西春日井郡春日町
旭化成・スパーキッズ/岡山県倉敷市

女子:10チーム
NEC・レッドロケッツ/東京都港区
武富士・バンブー/埼玉県北葛飾郡杉戸町
東レ・アローズ/滋賀県大津市
久光製薬・スプリングス/佐賀県鳥栖市
パイオニア・レッドウィングス/山形県天童市
シーガルズ/岡山県岡山市
JT・マーヴェラス/大阪府大阪市
茂原アルカス/千葉県茂原市
日立佐和・リヴァーレ/茨城県ひたちなか市
デンソー・エアリービーズ/愛知県西尾市

(掲載順は昨年度順位)
詳しいことはVリーグ公式サイトへ
http://www.vleague.net/

ちなみにバレーの場合はVリーグ以外はほとんど代表の試合なのではないですかね。今だとワールドリーグがやっているし、出場さえできればオリンピックももうすぐだし…。でも本当のところはどうなんでしょうか…。

メディアへの露出は私個人的にももっともっと公に出てきて欲しいと思います。スポーツニュースでさえVリーグの結果が放映されない。これはどうなんでしょう。確かにもっとマイナーなスポーツをやっていらっしゃる方は、代表の試合が中継されるならそれで十分じゃんとおっしゃられるかもしれません。
でもバレーはアイドルの力を借りているとはいえ、ゴールデンタイムで放送されるメジャースポーツなんですよ。せめて、結果だけでもニュースで流して欲しいです…。

メール HOME 2004年06月25日 (金) 23時15分


[226]Arkill
いいんだよ


バレーは観る競技じゃなくて、やる方が面白い競技さから別にテレビでやんなくていいよ。
テレビで面白くないのはアレだよ、横から映すから。
もうこれに限る。
バレーの面白さって何だ、コンビだろ?
横の動きだろ?
素早く巧みなコンビネーションで決めるからいいんだよ。
でも横から映すとそんなん全然わからん。
単に球のスピードぐらいしかわからん。
だから面白くない。
だからね画面2分割して両チームの後ろやや上方からの映像を送る、これで面白さ倍増。

あと、男子はパワーバレーだからつまらんって言ってたな〜。拾うのを観るのがやっぱ面白いんだってさ。

でも、根本的に視聴率が取れないと放送されないのが現実。
球団の収入も巨人戦の放映権がおっきいって聞くし。
要は、バレーも魅せ方を工夫せいや!ってこと。

2004年06月26日 (土) 20時21分


[227]みしゃま
そっか…


>だからね画面2分割して両チームの後ろやや上方
>からの映像を送る、これで面白さ倍増。
高校の部活の時にフォーメーションの確認でビデオ撮りましたね。確かにコレすごい良く分かるんですよね。そこで思ったのが3分割。「円」←こんな感じで3分割し、下のワイド画面で横からの全体図を、そして上の2画面でそれぞれのチームの後ろからの映像を映す。テレビの大画面化の進みつつある日本なら、コレがベストかも…。

>要は、バレーも魅せ方を工夫せいや!ってこと。
このためにFIVAはどんどんルールを変えてしまっている…。

メール HOME 2004年06月27日 (日) 07時13分


[228]まっつん
ホンとに熱い書き込み


 様々な意見がでた良い書き込みですな。まるでバレーボール研究会(サークルの名前ではないよ)みたいな感じです。
 ちょっと思った事があるんだけど、カメラ割りとかなら直接テレビ局にメール等で投書してみたら、それなりの回答やアクションがありそうな気がします。
 やってみる価値はある。と思います。
 

2004年06月28日 (月) 13時49分


[229]みしゃま
むむむ…


> ちょっと思った事があるんだけど、カメラ割り
>とかなら直接テレビ局にメール等で投書してみたら、
>それなりの回答やアクションがありそうな気がします。
一応TBSの投稿先を調べてはみましたが、今は見送ろうと思います。投稿しようという気になったらしようと思います。
この行動に関しては私の性格だとご理解をお願いします。
但し、投稿した際には日記にて報告したいと思います。

メール HOME 2004年06月28日 (月) 22時08分


[230]Arkill
ないない


俺はTBS嫌いだからないな〜。

いいんだよ、バレーはジャニで人気取れば。
バレーは観る競技じゃなく、やる競技なのだよ。

2004年06月29日 (火) 23時23分


[231]みしゃま
いやいや


 ジャニで人気取りをしているのは基本的にフジなんですよ。
 だから少しでも真面目に中継してくれるTBSかなと、思ったんですよ。それにちょうど今はワールドリーグの放送もTBSがやってるし。
 ちなみにフジが嫌いなわけではないんですが、フジはプレーよりも選手の表情が好きなんですよね。そこが個人的にちょっと肌に合わないんで。別に女子スポーツは表情重視でも構わないんですけどね(汗)

メール HOME 2004年06月30日 (水) 00時29分


サッカー大会

[217]まっつん


 サッカー大会が始まっているみたいだけど、この大会はなんかの予選なの?
 正直全くわかりません。詳しい説明を願う!!

2004年06月22日 (火) 01時41分


[218]みしゃま
EURO2004


 今行われているサッカー大会は「EURO2004」と称され、4年に一度ヨーロッパのNo.1を決める大会です。今回はポルトガルで開催されています。
 今回は50の国と地域が予選に参加し、予選を勝ち抜いた15の国と地域に開催国のポルトガルを加えた計16チームで本大会を争っています。
 16チームを4グループに分け、それぞれ3試合ずつ行い一次ラウンドをリーグ戦の形式で行い、上位2チームが2次ラウンドとなるトーナメント戦を行います。
 現在はちょうど一次ラウンドの第3戦を行っているところです。

 ちなみにこの大会に参加するにはUEFA(United European Football Association、ヨーロッパサッカー連盟)が主催していますので、こちらに加盟していないと参加することはできません。現在何カ国加盟しているのかは、詳細まではわかりません。

 ちょっと話がずれかけましたが、少しは分かって頂けると嬉しいんですが、…こんなんで分かりました??

メール HOME 2004年06月23日 (水) 01時11分


[219]まっつん
:サッカー大会


OKわかりました。ありがとね。

2004年06月23日 (水) 02時29分


[220]Arkill
んじゃ


その間、ヨーロッパのクラブチームは何してんの?
OFF?
ヨーロッパ以外のクラブチームで働いてる選手は帰ってこれるの?

いやね、日本だと野球の場合、リーグ戦に響くとか馬鹿なこと言って選手ださなかったじゃん?
お前らチームの勝利と国の代表の勝利を天秤にかけるなんてどーいう了見やねん…云々。
海外はどーなんかな?と思ってさ。

やっぱ代表=名誉で一生懸命なんかな?
その辺が民度の違い。

2004年06月23日 (水) 21時00分


[221]みしゃま
オフです。


 ヨーロッパサッカーでは、それぞれの国内のリーグ戦、カップ戦共に8月から5月にほとんどが行われます。それに加えてUEFA主催のチームごとの国際大会に関してもその間に行われますので、6月から8月半ばまでが、向こうのオフシーズンということになります。
 ヨーロッパ以外のチームに所属している場合ですが、それは所属している国のサッカー協会と所属しているチームとが話し合って解決されます。大事な試合等でない限りは大抵の場合チームはOKします。
 ただし、現時点ではヨーロッパのリーグに所属していない選手は呼ばれていないものと思われます。それはやはりヨーロッパのトップリーグに所属している方が、経験値等の理由で優位だと考えられるからです。

 日本の場合もヨーロッパと同様にです。名古屋グランパスエイトに所属していた元ユーゴスラビア代表のストイコビッチ氏は、代表の試合があるたびに日本から世界へ旅立っていましたよ。
 野球とサッカーを比べてはいけません。代表の試合と共に成長している各国のサッカーチームと違い、それぞれの国内のみでリーグ戦を培ってきた野球のチームとでは考え方そのものが違うのです。

 ちなみに今は別ですけれど、普段はFIFAがチームの試合を行う日と代表の試合を行う日が決められているので、こういった集中開催が行われない限りは試合がかぶることはありません。選手の疲労状況によって断ることはありますけど。Jリーグはこの日程にのっとって試合日が決定されていますが、ナビスコカップはたまにかぶっているので、A代表以外の代表の試合の時に行われていることが多々あります。

また、話がずれかけましたのでこの辺で。

P.S.
ちなみに今、ヨーロッパのチームはEURO2004を見ながら、次に獲得する選手を模索しています。

メール HOME 2004年06月23日 (水) 23時31分


あ〜休み終わり

[213]Arkill


まっつん
>月自由に使えるお金なんか2〜3万くらいだよ
これってどの程度を含めてこのぐらいの金額なの?
例えば昼食晩飯代含むとか、携帯代含むとか、ガソリン代含むとか。
そーゆの含まずに純粋に遊興費として2〜3万だったら
結構あるんじゃない?
ちなみに私は遊興費1ヶ月3マンも使ってないよ。
それに、家電(液晶)って数年は持つから原価消費率考えたらそれほど高い買い物じゃないよ。

そそ、用は育って来た環境ね。
これが違うと生活自体が違うから、同じ屋根の下で暮らしにくくなる。
んだもんで、結婚前には是非同棲してみなって話になるんだよな。これ私の持論。
付き合って外で会ってる時は、お互い外向けの顔で会ってるわけだから、どーしても見えない部分、隠してる部分があんじゃん?
その外向けの部分だけ見て、いい思いしてても実際生活となると外向けじゃない部分も見えてくるわけ。
その時こそ2人の関係が試されるよな。

あとまっつん、新聞って各紙いろいろだから適当に選ばない方がいいと思うよ。
真剣に読めばやっぱ影響受けるしね。
好み自体がないなら3ヶ月毎に必ず契約見直して、その度に入札みたく各紙競い合わせて、景品を沢山くれる所を取る。それが市場原理。
これ賢い主婦の知恵w
でも、まっつんは競馬新聞が一番嬉しいんじゃない?w

2004年06月13日 (日) 19時16分


[214]みしゃま
新聞


うちは今、某Y新聞を読んでいますが、個人的には日経を1ヶ月くらい試しに読んでみたいですね。
ま、個人的には私もスポーツ新聞(=競馬新聞と解釈)好きですけどね♪
もちろんスポーツの結果が知りたいのですよ…。

メール HOME 2004年06月14日 (月) 02時31分


[215]まっつん
スポーツ新聞


 私は競馬関係なら産経新聞系列のが好きです。
私にとってサンスポの馬柱が一番見やすいです。どこがと言われても、説明ができんけどまあ見やすい。
 私は馬柱と馬体重の増減とパドックが命と思っているんで。
 なんか私って、競馬・渋谷の個室風呂が好きなひとみたいじゃん?なんか本能に従順な人みたいでイヤだな。

2004年06月14日 (月) 21時35分


[216]みしゃま
馬柱?


馬柱って枠や馬名、最近のレース結果等が一覧になって載っているやつですか?
それだったら私もたまに見ますよ。とはいえ馬券は買わないのですけどね(^_^;)

メール HOME 2004年06月15日 (火) 01時21分


お金がないと言っていたのに

[208]まっつん


 こんばんは。確かお金がないと言っていたのに5万もするもんかっているし。いいな独身は。その金使いの荒さ、結婚したら家に入れてもらえないな。
 まあ、いまのうちだけだよ。

2004年06月10日 (木) 21時04分


[209]みしゃま
お金はありませんよ。


 クレジットカードは止められてるし、PHSも携帯電話も前回支払いできずに、催促のメールやら手紙やらが来ていますよ。
 それが独身貴族というもの。

 ちなみに、もう少し砕けた表現した方がいいですよ。別のスレッドでも色々書いてありますが、文字ってなかなかどうしてうまく伝わらないことが多いですから、誤解を生むこともあるかもしれませんよ♪

メール HOME 2004年06月11日 (金) 01時06分


[210]Arkill
まぁまぁ


世の中に「俺、金あるよ。余ってるよ!」なんて言うやつはいないということで。

「もうかりまっか?」
「ぼちぼちでんな〜」
こんな感じで、金ないよ〜ってのも一種の挨拶みたいなもんです。

まっつん共働きなんだからそんなに厳しくねーべや?
あのサイズの液晶なら妥当な値段だと思うよ。
最近はCRT処分するのにも手間だしねーでもCRTの方が安くて圧倒的に画像綺麗なんだよね。視野角も広いし。
その辺、映像見るんなら悩みどころ。

物の価値って人によって変わるからね、ある人に取っては風俗に金をかけるのが当たり前だけど、他のある人にとってはそんな女を金で買うなんて無駄な金、と思うw
ものの価値ってそんなもん。

でも結婚するんなら、やっぱ価値観が一緒じゃないと齟齬が生まれちゃうんだろなw
またそんな無駄なもの買ってーみたいな。

でもな、みしゃまよ。ない袖振るようなみっともないことだけはしないようにな☆
あんど、独身貴族と携帯の未払いは関係ないべや?w

2004年06月12日 (土) 01時55分


[211]まっつん
厳しいよ


 二人で働いても厳しいよ。うちは将来の子供の為に貯蓄しているからだと思う。将来の子供の大学の金を貯めないとね。それだけではないけどね。
 だから月自由に使えるお金なんか2〜3万くらいだよ。つらいもんすよ・・・・。
 結婚するにあたって価値観は重要だよ。経験からだけど、育った環境が似ているといいかもね。あと意外かもいしれないけど、実家の経済状況が似ているのも重要であると思うよ。
 なんだかんだ言っても、両親の影響は想像以上にでかいからね。
 

2004年06月12日 (土) 13時17分


[212]みしゃま
Re:お金がないと言っていたのに


Arkillさん

>でもCRTの方が安くて圧倒的に画像綺麗なんだよね。
>視野角も広いし。
今の液晶は視野角広いですよ、ほぼ真横、真上からでも見えるんですよ。私も驚いたんですが…。
さすがに上からだとちょっと色が変わって見えますが。

>あんど、独身貴族と携帯の未払いは関係ないべや?w
あい。関係ないっス。ちなみにもう支払いましたw

まっつんさん

>なんだかんだ言っても、両親の影響は想像以上にでか
>いからね。
私もそう思います。両親を何十年も見て育ってきていますから、いくら自分の考えを持っていても、基本には親の考えがありますからね。

メール HOME 2004年06月13日 (日) 01時21分


小学生の殺害事件

[204]まっつん


 本日初めて内容を詳しく聞きました。怖いですね。
なにげなく書いた事が相手を傷つけてしまうことが
あるから気をつけないと・・・・。特に文才ゼロの
私には注意が必要だ。

2004年06月05日 (土) 23時15分


[205]みしゃま
文才ではないと思います。


こういうことはインターネットが広まった直後から言われてきたことですよ。それがここに来てまた問題提起されてきただけだと思います。
ちなみに文才というか、言い回し?同じか…。
つまりいつでも自分が書かれた側の立場の気持ちになれるかっていう事だと、私は思います。
掲示板のような書いてから掲載されるまでに一瞬でも時間があるようなものなら、一回相手の気持ちを考えるようにするといいのかもしれませんね。

ちなみにここではそのようなことにはならないようにしていくつもりではありますが…。

メール HOME 2004年06月06日 (日) 02時40分


[206]Arkill
ありゃ加害者が異常


文才どうこうより、友達を殺すか?って話じゃない?
幾ら腹立ったって、取り返しのつくことと取り返しのつかない事の区別は付くだろ。
その辺の躾を加害者の親は怠ってたんじゃないかな?
家庭では両親が口を開けば近所や社会の悪口を言ってたとか。
しかも、あの両親謝罪もしてねーべ?

とにかく、あの生徒は尋常じゃない。カッターで10cmも切り込めるなんて尋常じゃない。
10cmといえば切るよりは抉るって感じだろ。
相当の自己中心的人物だろうね、他人の痛みは屁とも思わないみたいな。

手っ取り早い防止策としてはすべての文末に「(笑)」をつけるように指導すればいいんじゃん。

「うぜー(笑)」
「デブス(笑)」
「下品な愚民(笑)」
ほら、ずいぶん印象が違うw

あと、メニューフレームの背景が非力なマシンだとかなり重いみたいっす(800mhzでの感想)

2004年06月06日 (日) 17時35分


[207]みしゃま
文末に(笑)はいいですねぇ。


確かにかなりやわらかくなりますね。さすがに限度はありますけどね(笑)

メニューの壁紙はこれからいいものを探しに行ってきます(笑)

メール HOME 2004年06月07日 (月) 03時04分

前の10スレッド 次の10スレッド
広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー