前の10スレッド 次の10スレッド
言うに及ばず

[198]Arkill


>1日の日記より
おいおい、早速ダメ人間街道まっしぐらじゃないか。
気ぃ弛め杉!

知ってるか?
不登校や引きこもりといった、まともに社会生活を営めない者の
殆ど全てにおいて生活習慣の乱れがあるそうだ。

つまり、生活の乱れは心の乱れということだ。
健全な精神は健全な肉体に宿る。
このまま不健康・夜行性生活を送っていると本当に楽な方へ楽な方へ流れる人間になってしまうよ。

毎日家にいる時間が3時間弱だった時を思い出せ、あれに比べたら規則正しい生活なんて楽なもんじゃあないか?

ここで楽な方に流れるか、通勤みたいな義務がなくても、自分自身で生活を正せるかどうかで、今後の人生も変わると思うよ。

2004年06月03日 (木) 00時00分


[199]みしゃま
頭で判ってはいるんですが…


やはり、こうなってしまいました…。
でも来週からは講義が本格的に始まるので、強制的にもう少しはまともな生活になるとは思うんですが…。

一応、今週中には夜眠れる体に戻そうと思います。
というか会社を辞めた理由がまともな人間の生活(朝起きて夜寝る生活)がしたいということだったのに、どうしようも無いですよね。

今週中に戻せるようにガンバリマス!

メール HOME 2004年06月03日 (木) 00時55分


[200]Arkill
んじゃ


一つの目標になるだろうからいい言葉をあげよう。

「 知 行 合 一 」

中国の明時代の学者・王陽明(1472〜1592)の学説で、
知識と行為とは本来同一であり、知って行わないのは真に
知ったのではなく、真の知は実行をたてまえとし、知と
行とは表裏一体をなしていなければならないという意味。

つまり頭で知ってても行動しないのは知らないのと一緒ってことだ。

期待して見ております☆

2004年06月03日 (木) 23時46分


[201]まっつん
まあ


 まあ、alkillさんの言いたい事はよく解る。けど相当過酷な体験をしたあとは体と心をやすめないとね。人間なんで死んでしまうよ。

2004年06月04日 (金) 01時39分


[202]みしゃま
がっぴ〜ん


どこからか、…み、みられてる…?ドキドキ。
とまぁくだらない冗談は置いといて、
確かにそうですね。頭でっかちになっていてもしょうがないですしね、頑張るっス。
とかいいつつこんな時間じゃ…。
松さん、一応2週間休んで、来週から本格的に講義が始まるので、結局そろそろ治さないと拙いんですよ。
(^^;)
そういう事情もありますので、そろそろ生活を治そうと思っているわけであります。松さんも折角の連続休暇で生活リズムを崩さないように気をつけてくださいね♪

メール HOME 2004年06月04日 (金) 02時45分


[203]Arkill
おいおい


体と心を休めることと、規則正しい生活は何も関係ないに。

今まで仕事で不規則な生活送って心にも体にも負担かけてたんだから、規則正し生活に戻って心身共に正常な状態に戻りましょうね☆そういう話。

2004年06月04日 (金) 08時33分


おーい

[195]松


日記が更新されないよ・・・。

2004年02月15日 (日) 16時55分


[196]Arkill
Re:おーい


今となっては、この言葉ほど虚しいものはないなぁ

何つーか、そりゃお前もだ、という意味で。
ミイラ取りがミイラになった、ってのこーゆーの?

ということで、奴隷解放令も出たことだし、
ここも復活しなはれ。

2004年05月24日 (月) 00時19分


[197]みしゃま
はい、きました〜


大変長らくお待たせいたしました。
やっと日記、更新されました。

6月からは毎日更新しようと思うので、松さん、Arkillさんも一緒に更新していきましょう♪

メール HOME 2004年05月29日 (土) 01時05分


あぅ!

[194]みしゃま


キーボードになっちゃった…

メール HOME 2004年01月25日 (日) 01時04分


|電柱|・ω・`)ノ ヤァ♪

[192]うし君


退院しました。
完治してない状態での退院のため,しばらく自宅療養って感じです〜。
就活出遅れたかな・・・ハハハ

2003年11月29日 (土) 20時54分


[193]みしゃま
退院おめでとう!


っておそいね〜
ごめんね〜
メールでは返したから許してね〜

もう完全復調はしたのかな??

メール HOME 2004年01月25日 (日) 01時03分


ありがとう

[190]松


結婚式のことで色々協力してくれてありがとうね。
わかりました。準備して待っているね。

2003年10月07日 (火) 00時15分


[191]みしゃま
いえいえ〜


お礼を言われるようなことはしてませんよ…。

結婚式、良かったっス!
お二方とも、これからも末永くお幸せに〜〜

メール HOME 2003年10月12日 (日) 17時03分


勝手に(ヲイ)

[187]もっちー


みしゃま殿かこちらのサイトに掲げて(?)いる、椎名へきる嬢と仲間由紀恵嬢のお二人を、みしゃま殿のプロフィールをお借りして、お二人との相性を他サイトの相性占いにて勝手に占ってみました。

個別指定 [ 540 位 ] : 椎名へきる [ しいな へきる ] 47.3%
個別指定 [ 264 位 ] : 仲間由紀恵 [ なかま ゆきえ ] 60.2%

だそうです。ちなみに比較(?)までに私と椎名へきる嬢と仲間由紀恵嬢の相性もついでに占ってみました(下参照)。

個別指定 [ 996 位 ] : 椎名へきる [ しいな へきる ] 14.8%
個別指定 [ 51 位 ] : 仲間由紀恵 [ なかま ゆきえ ] 76.5%

と言うことで1勝1敗でした。(ヲイ)
では、またあちらのサイトでお会いしましょう!!

2003年08月15日 (金) 10時53分


[189]みしゃま
興味深いですね〜


ただ、どちらともちょっと中途半端なような…。
それに比べてもっちーさんは仲間さんとの相性は結構いいですよね〜
1勝1敗よりもそのほうがうらやましかったり…

ちょっと仕事が忙しいのでPCを起動する時間がなくてなかなかお返事書けてませんが、これからも宜しくです〜

メール HOME 2003年08月31日 (日) 23時22分


お疲れ様でした

[186]ナイル


先日は福島までの長い道のりの運転ご苦労様でした。
あまり、卒業してからは会えないので、みんなで何にかと機会を作って会えるといいね。
今度は広島かな?
とりあえず、F城氏の免許がとれたら、またどっかみんなでいこう♪

2003年07月23日 (水) 01時41分


[188]みしゃま
大変遅れましたが…


なかなか自分のHPを開く気力すら出ずに、気付くのが遅れてしまい申し訳ないです。

で、さっき会いましたが広島のお土産はどうですか〜
ちょっと短いですが、もう眠いのでこのへんで〜

メール HOME 2003年08月31日 (日) 23時17分


がんばれ

[183]松


寝不足になるまで頑張っているんだね。業界は違うが、寝不足と言う点では同じだね。みんなつらい、でもみんな頑張っている。だから頑張ろう。
仕事以外の事で楽しいことは君の先輩のHPに書いてあるからみてね。ちなみに今週の木曜日が予定です。
どうやら、個人だけで楽しみなってしまうから、団体であそべるお姉さんの店に変更しました。

2003年07月02日 (水) 01時06分


[185]みしゃま
見ましたよ〜


結果も…。
次は当初の予定の風のお店に行くんですか??
折角ですから、自分の所にも書きましょうよ♪
(な〜んて、私は鬼ではないのでそこまでは言えませんが…)

メール HOME 2003年07月06日 (日) 16時11分


こんばんは〜☆

[182]sty


時々、覗いてたんだけど、
いろいろと忙しいんだろーなーって思って、
足跡も残さず帰ってました・・ ぺこ <(_ _)>

そのうち、時間がとれれば、
みしゃまさん相棒の画像を見せてくださ〜〜い (^-^) ニコッ

最近、ちょっと話題の「はなわ」って知ってる?
佐賀県の歌とか、うたってるけど、
実は現在の実家は千葉なんだって!

HOME 2003年06月30日 (月) 22時47分


[184]みしゃま
こんにちは☆


いや、あまりそちらに伺えていないので、頭を下げられると…。

ってことでもうすぐ3連休なのでそのときにでも我がプレーリー君をUPできると思います♪
かっこ良くないですけど(^_^;)

はなわ知ってますよ〜
牛丼屋は吉田屋〜♪って歌っている方ですよね
でも今は千葉…。
まぁ、佐賀と千葉を繋いでいる人ってことですねぇ。
↑強引な解釈

メール HOME 2003年07月06日 (日) 16時07分


4000

[178]松


ゲットです。

2003年06月22日 (日) 23時02分


[181]みしゃま
おめでとうございます!!


もう、そんなにいったんですね〜

これからは日記だけでも更新していこうと思います。
できるかな…?

メール HOME 2003年06月29日 (日) 18時23分

前の10スレッド 次の10スレッド
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送