前の10スレッド 次の10スレッド
5000番でした。

[283]松


 びっくりしました。いきなり音楽がなったので。
今後ともよろしくね。

2004年09月21日 (火) 00時33分


[284]みしゃま
ご報告ありがとうございます♪


でも5000ではなく5500なんですよ〜
次は5555ですね♪

ちなみに私が5501でした。
危うく自爆するところでした(^_^;)

そして、こちらこそ宜しくお願いしますね♪

メール HOME 2004年09月21日 (火) 00時51分


ムーア

[278]Arkill


深夜にやってたマイケル・ムーア監督のやつって、アメリカの銃乱射事件を取り上げたやつのこと?

私自身は見てないけど、今日見たって話を聞いたからさ。

やっぱムーアのって恣意的内容なんだw

菓子911も見たことないけど、ドキュメント映画の範疇には入らないような内容らしいね。
寧ろ、プロパガンダ映画の色が濃いとか。

ブッシュ批判という結論が初めから決まってて、それに都合のよい材料ばかりを継ぎ接ぎしてるから、内容が一方的なんだろうね。

その辺は東京裁判と一緒だ。
最初から絞首刑は決まってたけど、もっともらしく裁判の体裁を整えることによって、さも正当な裁判であったかのように偽装するって手口。
過程から結論が導かれるんじゃなくて、結論に都合のいい過程ばっか集められ、繋げられ、時には捏造までされてしまう。

私見としては、菓子911なんかは単なるプロパガンダ映画なのに、マスコミが勝手に騒いでるだけのような気がするけどなぁ

2004年09月18日 (土) 03時04分


[280]みしゃま
それです!


ただ、深夜ではないんですけどね。

>私見としては、菓子911なんかは単なるプロパガンダ映画なのに、
>マスコミが勝手に騒いでるだけのような気がするけどなぁ
それだけマスコミの影響力は良くも悪くも大きいということではないですかねぇ。

メール HOME 2004年09月19日 (日) 01時35分


日記を・・・

[273]松(D型)


 みしゃまさんが使用しておる日記を私も使うようになりました。これで画像を取り込むぞ!

2004年09月17日 (金) 06時51分


[276]みしゃま
早速…


確認してきました!

さすが、最初から飛ばしてましたね。
私も何か面白いの探してこようかな〜

メール HOME 2004年09月18日 (土) 01時18分


[277]Arkill
これは!


おいおい、全く同じデザインってのもどうかと思うぞ。
これじゃまるっきり朴李じゃん!

ここのブログってデザインいじれないの?

ちなみに私はブログサイトを敢えて使いません。
ログ残せるか不安だし、検索に引っかかっちゃうかもしんないから。

だっーて、あんな内容一般向けじゃないじゃん?w
でもブログサイト楽だよね、見やすいしホントに。

2004年09月18日 (土) 02時49分


[279]みしゃま
ブログでは…


Weblog(ウェブログ)の定義は多々あるが、その一つとして、一つ一つの記事でウェブページへのポインタを示し、それに就いてのコメントで意見を発表するウェブサイトというものがある。Web LogからWe Blogへと綴りを変えて、Blog(ブログ)とも略す。

以上Wikipediaより抜粋

他人の意見を投稿することはできないので、ブログではなくただの日記サイトですね。

デザインはいじれます。いじれますが、うまい具合に見やすくできなかったんです。私の場合は。
折角なのでちょっと変更をしていきますね。今後。

ちなみに過去ログはどのくらい残るのでしょうね…。
私は移動させてしまうのであまり関係ないのですけど。

メール HOME 2004年09月19日 (日) 01時23分


[281]Arkill
(´・∀・`)ヘー


Blog=日記専門サイトってわけじゃないんだね。
BBS=掲示板みたいな感じに。

それは知らんかった。

って、ん?よく読んだら。

>Weblog(ウェブログ)の定義は多々あるが、
色んな種類があるってことでしょ?

>その一つとして、一つ一つの記事でウェブページ(略)
以下は、その多様な種類の中の1つの例ってことでしょ?

>コメントで意見を発表するウェブサイト
これが例の1つ

>Web LogからWe Blogへと綴りを変えて、Blog(ブログ)とも略す。
んで、これは「Web Log→Blog」の説明


結局はBlogは色んな種類があるよ♪ってことになり、
日記専用スペース提供サーバもBlog提供サーバって言えるんじゃない?

2004年09月19日 (日) 10時46分


[282]みしゃま
そっか〜


そうですね。
固定観念で返答してました。

>結局はBlogは色んな種類があるよ♪ってことになり、
>日記専用スペース提供サーバもBlog提供サーバって言えるんじゃない?

ブログ提供っていうから勘違いをしてしまったんですね、私が。
ログを残すものとして考えれば、日記や普通のBBSもブログの一種になるんですね。

また頭が良くなってしまった…。

メール HOME 2004年09月20日 (月) 00時22分


遅い!

[267]Arkill


あ〜〜〜〜〜〜〜〜

「日本の幻獣展」

行きたかったぞーーーーーーーーーーーーーーーー!

川崎なんて毎日通ってるのにーーーーー!

悔しい、残念、無念、UMA最高(≧∇≦)b

2004年09月16日 (木) 00時09分


[270]みしゃま
イヒ


友人の都合でゆっくり見れなかったので、図録も買っちゃいました。

…今度見ます?

メール HOME 2004年09月16日 (木) 00時35分


[272]Arkill
Good job!


見る見る!是非見る〜!

その時は我がUMANIA同志である猪さんも是非
ご一緒に☆

2004年09月16日 (木) 22時14分


[275]みしゃま
では…


そのうちにお持ちいたしますじゃ

メール HOME 2004年09月18日 (土) 01時12分


とうとう・・・

[266]松


 日記が更新されなくなってしまった・・・。早く直らないのかな。ところでモデムってなんだ??

2004年09月07日 (火) 20時27分


[269]みしゃま
モデムとは…


モデム(modem, 変調復調装置)は、デジタル信号を伝送路の特性に合わせたアナログ信号にデジタル変調して送信するとともに、伝送路からのアナログ信号をデジタル信号に復調して受信する通信機器である。

変調・復調を行うことからmodulator demodulatorの頭文字を取って名付けられた。

以上wikipediaより抜粋

つまり電話線とLANケーブルがささっている機械の事です。松さんの家にもありますよ。僕が目視確認してますから絶対あります。
まぁ、インターネットに必要なものと覚えておけばいいのではないですかねぇ。

メール HOME 2004年09月16日 (木) 00時28分


[271]Arkill
しったか


う〜ん、ADSLの場合は「モデム内蔵ルータ」だね♪

どっちかっつたらルータ。
モデムっつたら、電話回線52kみたいな感じがしない?w
ピーゴロゴロゴロブシャーーーーガーーーみたいなw

さーて、ルータってなーんだ?w

2004年09月16日 (木) 19時57分


[274]みしゃま
ルーターとは…


ルーターは、コンピュータ・ネットワークにおいて、異なる網間の接続を行う通信機器である。通信プロトコルにTCP/IPが使われるようになってから普及したものである。

2004年現在、小型・簡略したものが数千円程度から市販されており、一般家庭や小規模事務所用のADSLやFTTHなどのいわゆるブロードバンド接続用に、あらかじめDHCPサーバやPPPoE接続機能、IPマスカレード、主要なポート番号のパケットフィルタリングが設定されている。また、無線LANのアクセスポイント・IP電話アダプタ機能を内蔵したもの、ダイナミックDNSに対応したものもある。

企業で使われる業務用のものでは、IPv6・VPNなどにも対応可能なものもある。

やや特殊な例では、複数のネットワークボードを装着したパーソナルコンピュータにLinuxなどのUNIX系OSをインストールし、OS周りの設定をすることでパソコンをルータとして動作させることも可能である。

以上wikipediaより抜粋

僕個人としてはネット上からの攻撃やウィルスを遮るものと認識していますが…。
だから、ルーター内蔵モデムは存在しても、ルーターとモデムは違うものです。

メール HOME 2004年09月18日 (土) 01時10分


おそくなりました。

[265]ゆーこ


久しぶりにパソコンに向かってみたら
メッセージがあったのでみさせていただきました。
ほんと申し訳ないです、なんの言い訳もしません。
今後そんなことがないように気をつけます。。

でもさー、言いにくいかもしれないけど、
顔あわせてるんだから直接言ってほしかったよ。。

これからもよろしくねー。
あと、あまり会社名も出さないでいただけると
ありがたいかも〜。

2004年08月26日 (木) 02時01分


[268]みしゃま
更におそくなりました。


>でもさー、言いにくいかもしれないけど、
>顔あわせてるんだから直接言ってほしかったよ。。
一応問題があったときは事務局の人に報告はしてるんだけどね(^^;)
だからあまり気にしなくていいよ。

>あと、あまり会社名も出さないでいただけると
>ありがたいかも〜。
これからは気をつけてみます。
候補は「学校」かな…。

それと新入社員のTさんと飲む機会があったんだけど、「仕事ができて、すごい」って褒めてたよ。
新入社員も可愛がってあげてね(笑)

メール HOME 2004年09月16日 (木) 00時17分


HPが・・・

[261]松


 なかなか接続されない・・・どうなったんだ!!

2004年08月10日 (火) 22時03分


[262]Arkill
ちょっと、お客さん・・・


本人が「モデムが不調」だって言ってんだから、粛々と待ちなさいや。

貴方だって、数日更新が留まったり、一言だけで済ますことあるでしょ?

あんまり、そうせっつかないの。

2004年08月11日 (水) 00時20分


[263]まつ
いやいや


 本日接続ができたから、一体どうなっていたのかな?と思ったのだ。
 日記が一言で終わるのは、肉体的と精神的に限界の時です。そのときはその状態なので、許してください。 

2004年08月11日 (水) 03時18分


[264]みしゃま
ごめんなさい


予定では8月いっぱいつながらなさそうな気配です。
今回は姉の家のパソコンからインターネットをしているような状況です。日記は気力の続く限り、携帯から更新しようと思ったんですけど、すぐに力尽きてしまいました。

なので、もうちょっとお待ちください。

メール HOME 2004年08月14日 (土) 15時26分


ほっかいどうはいいぞぉ

[259]かつて君の隣りにいた人


ちゃおー!元気ですかぁー!こっちは皆暑い言ってるけどヤッパ過ごしやすいぞー!
いちおー今は実家で手伝ってるよ。今日さー今言ってる現場が中学校でさ、3年の時の副担任に会ってさー10年ぶり!おいらの事覚えてくれててさーパニックになっちゃった。
アイドル論?おいらもミキティー派だからねーあのグループにいるのはヤッパもったいないっしょ。皆元気かなー?そろそろメールも送んないと・・おっとここで薬が切れそうだぜきょうはこのへんにしておくか・・・
そういやさっきチャットしたらあいてが11歳!小学生なの!さすがになきそうになったぜ!

2004年08月03日 (火) 00時36分


[260]みしゃま
久しぶりだね〜


中学校の先生が10年も同じ学校にいるなんてすごいね〜
それに君のキャラは記憶に残るタイプだからね、でも副担任でも覚えてるものなんだね。

>そういやさっきチャットしたらあいてが11歳!小学生なの!さすがに
>なきそうになったぜ!
ダメだよ、ちゃんと継続して光源氏計画を発動しないと(笑)

メール HOME 2004年08月03日 (火) 00時45分


短く戻す

[253]Arkill


学生運動云々は別にスルーでいいと思うよ。
知れば識るほど呆れるからw
まぁ、そーゆー時代だったと言うことで。

たぶん語彙どうこうよりも、書く訓練と、教養があれば言葉は自ずから出てくるさ☆
うん、知識ぢゃなくて教養の方ね。

それと…別に討論専用BBSぢゃないんだから、気楽に行きましょう☆
この下の長レスはお祭りだったということで。
偶にはこんなのもいいんじゃないかとね♪

2004年07月17日 (土) 03時53分


[254]みしゃま
教養…


教養って今考えると難しいですよね。
教養:Aすぐれた行動力・理解力の成長を助けるものとしての、広い知識と豊かな心。(前後略)
(三省堂国語辞典第四版小型版より抜粋)
しかし、やはり語彙力はないと言葉は出てこないと思うのですがどうでしょう?
でも教養も私は足りないんですけど(T_T)

>それと…別に討論専用BBSぢゃないんだから、気楽に行きましょう☆
そうですね、気楽に…。
でもまた突然スイッチ入っちゃったら、お付き合いしてくださいね(懇願)

メール HOME 2004年07月18日 (日) 00時54分


[255]Arkill
脳内


語彙力が必要な時ってのは、ある思いが頭に浮かんでるけど、言葉にできない状態の時。
「あ〜、なんて表現すればいいんだ!!」こんな時語彙力のなさを感じるよね。
相手に物事を伝える場合の頭の中の言葉の辞書。
これ語彙力。
同音異義語ならぬ「亜同義異音語」(こんな言葉はない)をどれだけ知ってるかってことでしょ。

これは色んな表現を会話や本の中で憶えるしかないだろうね♪
要は日本語のお勉強w

ところで「I gaga〜morning glory〜believe in love」と聞いて思い当たる節ある?

2004年07月19日 (月) 21時45分


[256]みしゃま
ZONE


日本語及び日本語会話のお勉強ガンバリマス!

ということで
「I gaga〜morning glory〜believe in love」
なんですけど、ZONEのインディーズシングルではないですか?
1.believe in love
2.morning glory
3.僕はマグマ
4.believe in love(inst)
の4曲入りです。
>I gaga
っていうのはわからないんですけど…。

メール HOME 2004年07月20日 (火) 00時04分


[257]Arkill
おっ、さすが☆


なんかね、そんな題の映像を見る機会があったから。

その中では4人が赤と青のつなぎ着て踊りながら口パクで歌ってた。
ボーカルのTAKAYO・MIYU、ダンサーのMIZUHO・MAIKOとテロップが流れてたけど、エライ変節のしようだねw
見た限り、つなぎを着たダンスユニットだったよ。
当然、この映像はみしゃま書庫にはあるんだろうな☆

2004年07月20日 (火) 21時30分


[258]みしゃま
どうでしょう…


見たことあるような気がするんですけど、そのビデオがどこにあるのか…。
なんせ300本以上ビデオテープが部屋に転がっているのでw

ただ、昔PS2で発売されたゲームに「believe in love」のPVが入っていたのでそれを確認したのですが、そんな映像ではなかったですね。
多分「morning glory」の映像だったのではないでしょうか。

ちなみにZONEが楽器を始めたのは、「僕はマグマ
」のPV内でふざけてギター等を弾いてる真似をした時に、今後はこれでいこうとなったらしいです。
それを思ったのがメンバーなのかスタッフなのかはちょっと忘れてしまいましたがw

メール HOME 2004年07月21日 (水) 01時02分


スレ建て直し、長げーな、俺

[251]Arkill


>蒲田に住んでる友人宅から車で
蒲田って蒲田行進曲の蒲田だよねぇ?
よくもまぁ、そんなとこから紀伊半島まで・・・
神奈川→静岡→愛知→三重→和歌山→大阪、と結構な距離だよ(汗
行きはいいけど、帰りがだれそうw

>慰霊碑に偶然出会ったのです。
画像・写真etc...残ってないの!?

>結局組織を守るために自分の意見をしまって
あぁ、三菱とか省庁官僚の話ねw
そして結局は組織を守る為ではなく、自分を守る為に過ぎなかったw

>現状を守る保守派の方たちの考え方です。
それは、保守本流とはいえないなぁ。
例えるなら目先の10年20年ぐらい前からしか見えてない、
そのたった数年の副産物である既得権益を守ることしか考えてないエセ保守だよ。
目的の置き場所が全く間違ってる、いわば視野狭窄保守。
真の保守は我が国の2600年余りという長い歴史の中から、物事本質を探さなけ
ればいけないんじゃないかな?
例えば、幕末の時だって志士の間で一時、ただ外国人を打ち払うという攘夷が目的に
なっていた。でも、この偏狭な攘夷思想は単に徳川幕府の鎖国政策に
乗っかった上での保守でしかなかったんだよね。
つまり、長い歴史を加味してない保守ね。
しかし、幸いにも我が国には聡明な指導者たちがいた。
真の目的は自国の独立を守ることにある、ということを知っていたんだね。
他のアジアの国々のように内戦に乗じて欧州人が介入し、やがて食い物に
されることをよーく知っていたんだ。
目先の攘夷どうこうではなく、「我が国の独立」という本質的な意味での
攘夷を成し遂げたのが、我が先祖の凄い所だね。
我が国の歴史を見ればわかるけど、斉名天皇にしろ聖徳太子にしろ北条時宗にしろ、
決して他国に阿(おもね)るようなことはしなかった。
自国の意思を持って、独立国家として毅然とした対応をしたよね。
これこそが明治維新で成し遂げようとした本質に当たる部分だよ。
徳川慶喜にしても既得権益にすがろうとするなら徹底抗戦だってできた。
しかし、それでは国が疲弊して、その隙に外国に蹂躙されることを知っていたんだ。
だからこそ、世界に類を見ない無血開城が成し遂げられたわけだ。

>今の日本の社会を築き上げた諸先輩方は知っていると思います。
もし仮に知っていたとしても、知ってるだけなら何の意味もないよねw

>昔は学生闘争でしたっけ?があったじゃないですか。
あれは共産諸国の工作で左翼思想が流行るなかで、革命思想である左翼に扇動
されていた面も否めない・・・
今の市民運動と称した左翼集会がそのなれの果てだよ。
あんなもんはカルト宗教みたいなもん。
まじめ過ぎれば過ぎるほど逆に利用される。それが左翼。
その幻想から未だに抜け出せないのがニュース23の人など、学術会にも多数残存。
害毒を流し続けている、と私は思う。

>なんとなく働いている人って多くないですか?
なんとなく就職までは認めるけど、今の私はなんとなくでは働けなく
なってる(鬱

>好況の波に乗って、何でも手に入る、親は何をしても許してくれる、
好況の弊害は、お金で何でも買えるという幻想をばら撒いたこと。
これによって愛情でさえ金で補おうとする親が現れた。
でも、良識ある家庭ならそういう逸脱もしないんだろうけどねー。
その良識ってのが、我々の先祖が培い伝えてきた英知だよ。

>もしくは自分の考えに気付くって大変な事ではないですか?
必ず反抗期があって、やがて親を相対化し一人の人間として見られる
ようになる時期があるはずなんだけどね。
その過程で自己認識が生まれるんじゃないかな〜。
その場合、家庭以外の他の世界を知ることが必要だけどね。

>そういう人たちが軽蔑の目で見られる。
ものには限度があるから・・・
大事なのは他人に迷惑・不快感を与えないことだと思うよ☆
探究心があることは悪いことじゃない。
だって、ある分野に長けていることは誇るべきことじゃんw

>自分の考えを表現しようとは思わないと思いませんか?
それは生育環境によるだろうねー。人生においてそういった、
阿り・機嫌伺い・隷属を処世術を学んできたらそうなってしまうだろうね。
人間としては薄っぺらで面白みに欠けるけど、人当たりは良い人間だよねw

>小学生はもう表現できなくなってしまうと思います。
私も小さい頃はそういった事が気になってはいたよ。
でも、いつの頃からか殆ど気にしなくなった。
きっかけは・・・なんだろ? わからない(汗)
今度、じっくり考えてみようかなw

>結論、表現できない。だと思うのですがどうでしょう。
「結論、何々。」このフレーズ好きだねw
じゃ、思う所はあるわけだから、後はそれを言語化する訓練だけ
ってことか・・・

>長々と付き合っていただきありがとうございます。
いえいえ、こちらも長々と書かせて頂きますw
これでも、言葉にしたいことの1/3ぐらいw

>あまり深い意味はないのですよ。
あっ、全然気にしてないw
そういえば、昔はかわいい小紛争もあったね〜、なんて回顧にふけってみた
だけだよw
でも、いざこざがあったからこそ今の関係があるんじゃない?w

2004年07月16日 (金) 00時58分


[252]みしゃま
ホントに長い…。


>神奈川→静岡→愛知→三重→和歌山→大阪、と結構な距離だよ
>行きはいいけど、帰りがだれそうw
そこは、大丈夫です。
3泊4日の日程だったのですが、3泊目が三重県鳥羽市、しかも4日目の昼ご飯が松阪牛だったのでw
しかも、それに懲りず次の年は広島を中心に、中国地方全県を周って来ましたからw

>画像・写真etc...残ってないの!?
それが残っていないんです。
全員が全く写真を撮らないメンバーだったので。
ちなみにデジカメを購入する前でもありました。

>例えるなら目先の10年20年ぐらい前からしか見えてない、
>目的の置き場所が全く間違ってる、いわば視野狭窄保守。
>つまり、長い歴史を加味してない保守ね。
確かにそうかもしれません。私は私の歴史の中で、自分を守るために、保守という言葉を用いているのかもしれません。

>徳川慶喜にしても既得権益にすがろうとするなら徹底抗戦だってできた。
>しかし、それでは国が疲弊して、その隙に外国に蹂躙されることを知っていたんだ。
>だからこそ、世界に類を見ない無血開城が成し遂げられたわけだ。
この話は知ってます。
確かに短期で見れば革新に見えますが、長期で見ていくと小さな変化ですね。

>あれは共産諸国の工作で左翼思想が流行るなかで、革命思想である左翼に扇動
>されていた面も否めない・・・
そうなんですか…。
ちょっと勉強します。

>なんとなく就職までは認めるけど、今の私はなんとなくでは働けなくなってる(鬱
頑張ってください!
大丈夫ですよ、次の就職はなんとなくでは多分できないですからw
私はなんとなく公務員になる予定ですけど(ちょっと笑えない)

>ものには限度があるから・・・
>大事なのは他人に迷惑・不快感を与えないことだと思うよ☆
確かに私でも不快に感じるオタクさんはいますね…

>人間としては薄っぺらで面白みに欠けるけど、人当たりは良い人間だよねw
確かに…。
漫画でいうところの「彼氏彼女の事情」の主役の2人ですね。
わからなかったらごめんなさい。

>「結論、何々。」このフレーズ好きだねw
好きです。
自分が途中から何を言っているのか良くわからなくなってくるんですよ。ってことは他の方たちが言っている事をわかるわけがないじゃないですか。
なので、一応の結論を表示しようと思うわけです。

>じゃ、思う所はあるわけだから、後はそれを言語化する訓練だけ
>ってことか・・・
そうだと思います。
そして、私にも必要なモノ…

>でも、いざこざがあったからこそ今の関係があるんじゃない?w
ですね。今ならたぶん言い合いになる前に、ぽんの考えていることがわかると思いますからw

知っている語彙数がもっとあれば色々な事が言える様になるのかもしれないんですが、今はこのHPを作ること(掲示板での討論?)で勉強中なので、しばしお待ちを…。
何年かかるかわかりませんがw

メール HOME 2004年07月17日 (土) 01時25分

前の10スレッド 次の10スレッド
広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー