前の19件 次の10スレッド
ありがとうー


[29]sty


クリスマスバージョンだ〜♪

うちの7100hit、ありがとーー
踏んでもらえると、カード作れるから、うれしい〜〜(^^)
あとでPhoto Diary 見てね!

GALLERYでアルタ前の画像見たけど、
あれが「笑っていいとも」のアルタ?
私も田舎者だから、もし行けたら
絶対撮るなーー  ハヂカシー (*/。\*)

HOME 2002年11月30日 (土) 22時06分



[30]MSX
こちらこそありがとうございますぅ〜


カード見ました〜、ってか勝手にPCに保存しちゃいました(^_^;)
僕もああいうの、作れるようになりたいですね〜

アルタですが、その『笑っていいとも!』のアルタです。
一人じゃなかったとはいえ、恥ずかしかった…。
人がたくさんいるので撮るときは心構えが必要ですよ☆
ホントかな…。

メール HOME 2002年11月30日 (土) 23時16分


歴史話に花が咲く♪


[25]ゆーこ


Arkillさんさすがですね。そんな知識どこで身に付けたのでしょう?といっても私が知らなさ過ぎるんだと思うけど・・・。でも、色んな解釈の仕方があるからなんとも言えないのではと思います。確かに与えられた情報を何の疑いもせずに鵜呑みにすることは危険ですが・・・。
ところで、Arkillさんもご存知だとは思いますが、昨日のゼミコンでひっじょーに酔っ払ってしまいました(^^;)昨日に限らず、最近この年齢にして酒に飲まれてます。卒論もやばいし、お金もないのに何やってるんだろう〜と思いますが、一度飲み始めたらもうとまりません。ちょっと自制しなければ・・・と思ってます。

ところで、私はピノさんのカキコを待っているのですが、まだですかね?
では私が言います。
ちょっと前にサークルの一部の人に送られたと思われるある写真が添付されたメール、誰が送ったんですか?あんなことするのは冗談でもひどいです!!!

2002年11月29日 (金) 23時41分



[26]Akill
( ● ´ ー ` ● )


>そんな知識どこで身に付けたのでしょう?
人生。

>色んな解釈の仕方があるからなんとも言えないのではと思います。
正解!

>与えられた情報を何の疑いもせずに鵜呑みにすることは危険ですが・・・。
それは、私の情報でも言えることです。判断は自分次第。ただ、判断の材料は多いに越したことありません。私が言いたかったのは、コレが真実だ信じろ!みたいな強制ではなく、今まで考えもしなかったと思うけど、こういうこともあるんだよ、鵜呑み(・A・)イクナイ!ねってこと。何事も自分が確たる判断の根拠を見出せるまで情報を集めるって大切だよってこと。
下の話はその一例に過ぎません。ゆーこさんの生理的アレルギーを誘発してしまったかな?(笑)

>ちょっと自制しなければ・・・と思ってます。
やることやってればそれでよし。
卒論とか、卒論とか、卒論とか・・・
まぁ、受験と一緒で避けたくなる気持ちは十分よく分かるけど。だからといって逃げ回っていたら駄目人間になっちゃうよね。ゆーこさんは卒論ヤヴァイとか口では言いながらも、きちーっとやってる子だと思うからきっと大丈夫でしょう(笑)
私の知ってる人でも卒論落として駄目人間道まっしぐらの人がいますよ。そーゆー人は、考え方からして違いますね。しかも、そういう場合、駄目人間同士が集まってお互いを慰め合い、駄目人間の純粋化が為されるもんだから・・・あぁ、どうしようもない。そいつ今年も駄目なんじゃねぇか?って勢いです。決して見習ってはだめですよ(笑)

2002年11月30日 (土) 07時28分



[28]MSX
Re:歴史話に花が咲く♪


僕もピノさんのカキコを待ってますよ〜♪
2代目掲示板には一度も現れませんでしたからね…。写真付きメールですが私も拝見させて頂きました。
確かに冗談になってませんね。誰が送ったかくらいははっきりして欲しいものですね。

Arkillさん
僕の今の状態はそのダメ人間まっしぐらの人と同じような生活を…。
卒業さえできれば見習うことは無いと思うのですが…。

メール HOME 2002年11月30日 (土) 21時16分


濃い


[20]松


こんちは。これから仕事です。一体マル秘がみれなくなってしまい、ちょっと悲しいのです。
なんか戦争とか日本嫌いとか随分深い内容がありますな〜。戦争とかの大事の事は社会人になったらなかなか考える時間がないから、学生の時期に考えたりするのはいい事なんかなって思うよ。
あと7番は何ができるのか楽しみです。

2002年11月29日 (金) 11時43分



[23]MSX
Re:濃い


今日もお仕事お疲れ様でした。
セキュリティの問題や、手抜きページになってしまうということや、まぁその他もろもろの理由があり閉鎖ということに致しました。
またそのうち公開するかもしれませんが…。
そして7番は構想はあるのですがなかなかそれを作るのが面倒なので滞っているのです。3月までにはアップしたいと考えています。

メール HOME 2002年11月29日 (金) 21時14分


久しぶり〜〜


[17]t.n.t


よぉ!!シューズ買うたんやねぇ…えぇのぉ〜俺にも買うてやぁ〜〜
  バレー続けろよ・・・(-_−)ジィー

ってか、仲間由紀恵…個人的にメッチャ好きやねん♪ 声優モドキ??してたのも知っとるよぉ(^▽^)/ アルバム等は持っとらんけどね。最近には夕方に日本テレビで堂本剛と共演してたドラマもやってるよね…今の演技と比べると、かなり下手くそ…奴は成長してるよ…
しかし、嬉しいねぇ・・どんどん更新しておくれぇ〜 

メール 2002年11月29日 (金) 00時04分



[21]MSX
Re:久しぶり〜〜


卒業してもバレーは続けられそうだからシューズを買ったんだよ。
なので卒業してからもヨロシク☆

夕方に再放送やってるのは知ってたけど、まだ一回もみてないなぁ。夕方の再放送といえばフジテレビのカバチタレがおもしろいね。始めから見てみたいよ。
まぁ、仲間由紀恵が成長していることがわかっただけで十分だけどね(^_^;)

メール HOME 2002年11月29日 (金) 21時04分


さっき・・


[14]sty


さっき、「またぁっ!」にレスしたんだけど、
上がってこないのね??
気がついてもらえなかつたらと思って、
ちょっと、カキコでした〜♪

HOME 2002年11月28日 (木) 23時29分



[16]MSX
大丈夫です!


いつも書き込みありがとうございます。
書いたレスをつけても順番が変わらないように設定してるんですよ(^_^;)

で書き込みがあると『メ〜ルが〜来てるよ〜♪』ならぬ『書き込み〜ある〜よ〜♪』ってな感じでメールが届く設定になってるんですよ。
なので僕は気付きますので心配しないで大丈夫です。

ただ…
他の人は気付かない可能性も…(汗)

メール HOME 2002年11月28日 (木) 23時55分


違います!


[7]ぽん


はじめまして☆
MSXさん元気??
今日はサークル行ったのかな?

あと旧掲示板を見てたら・・・
Arkillさん!!!
私そこまで言ってないですよー!!!!
別に日本嫌いだなんて思ってないし・・・。
ただ戦争肯定ってのはどうかなぁと思っただけで・・・。とかいうとまた怒涛のように反論されそうでものすごく怖いのですが(>_<)
あとサークルのページのリンクも見ましたが、ああいうのは純粋にすごいと思いますし全部が全部きらいなわけじゃないんですってば。
というかえーでーえすえるじゃないので見るまでに相当時間がかかりましたが・・・(-.-;

歴史には誇れるところもたくさんあると思いますし、全部否定するのはどうかと思います。
ただ戦争だけに限って言えば、決して良いとは言えない事もしたんではないかなと思っているわけです。
(反論を恐れるあまり、ものすごく腰が引けた意見ですが・・・)
ほんっとにあそこまで言ってませんてば。
信じてください(T.T)
あと余談ですがタバコの事は水に流しません(笑)

別に自分のこと左よりだとも思わないしなぁ・・・。
MXSさんはどう思う!?


2002年11月27日 (水) 23時51分



[9]MSX
Re:違います!


いらっしゃ〜い☆
掲示板3代目にしてやっと現れましたね。
僕は元気ですよ、たぶん。

へ〜、ぽんさんは日本嫌いではなかったのですね♪
良かった良かった。なんせ僕も日本人ですから。
確かに戦争で日本がしたことは良い事とはいえないとは思いますが、別にそれは日本に限らずどこの国でも戦争中ならいろいろやっているのではないかと思います。詳しい話の内容までは知りませんが、どこの国もどっこいどっこいなのではないか…、というのが僕の意見ですかね。深くは考えていませんが。

ちなみにMXSじゃなくてMSXです。

メール HOME 2002年11月28日 (木) 11時58分



[10]Arkill
全然違います!


誰も戦争肯定なんてしてないよ。
戦争(・A・)イクナイ!
誰も戦争なんて望んでいませんよ。もっとも、世界には弾道ミサイルを人の国に向かって打ち込んでおいて平気で「人工衛星」なんて馬鹿なことを言い、国民が飢えて土を食べて生きているというのに自分はブクブク肥えてせっせとABC兵器の開発を行い、自分の為には他の国から人さえも拉致してくるような国もあれば、我が国にはそれを必死で擁護する政党もあります。
また、国内問題だから口出しするのは内政干渉、と言い張って一つの民族を徹底的な弾圧によって根絶やしにしようとしてる国もあれば、意図的にある国に対して憎悪を抱くような教育を行い、その為には嘘の歴史まで持ち出して他国の領土を勝手に占有したり、地図の表記を改めさせたり、徒にナショナリズムを煽り自分の国が一番だと錯覚を起こさせているような国もありますからね。
これらの国とまともな外交ができると思いますか?
それぞれ、どこの国だか分かりますか?

話が逸れましたが、聞きたいのは
1.当時の状況を知らないで今の価値観だけで見てはいやしませんか?
2.嘘情報に踊らされてませんか?
3.捏造された歴史を鵜呑みにしてはいませんか?

ということ。
1.当時、戦争は外交の最終手段として容認されていました。中世の決闘と同じ扱いです。だから戦争自体は当時の国際常識に照らし合わせてみれば(もちろん欧米中心ですが)、悪いことではなかったのです。裁判なんて言葉だけを見れば公平且つ正大のように聞こえますが、東京裁判なんて言葉を借りれば「戦勝国の敗戦国に対する一方的な報復」ですよ。もし、それで有罪になったから日本は悪いなんて考えていたら、己の無知を呪って下さい。
2.戦後、GHQ(連合国軍最高司令官総司令部)は五大改革の一環として「言論・表現の自由」というものを保障したのは教科書にも載っている周知の事実ですが、これは真っ赤な嘘です。GHQは徹底的な検閲・言論統制を行いました。特に東京裁判の批判や日本軍の擁護、天皇制についての部分には徹底的な情報操作を行いました。つまり、占領軍の価値観・史観を日本人に徹底的に染み込ませていったのです。彼らの巧妙な所は「言論統制を行った事実さえ隠蔽した点」にあります。だから教科書はあたかも全てが自由になったかのように扱われてるんですね。戦前、あれだけ大本営発表を声高々に掲載し、戦争を賛美していた○日新聞が戦後、手の平を返したように日本を貶める記事しか載せなくなったのはこの所為でもあります。それが良い悪いは別として・・・
3.世に有名な「南京大虐殺」「従軍慰安婦」「強制連行」は、全て捏造された歴史です。これらは、占領軍が「東京大空襲」「広島・長崎への原爆」(何れも一般市民に対する無差別且つ一方的大量虐殺、もちろん国際法違反)を正当化する為に捏造した歴史ですよ。日本にはドイツのアウシュビッツのように圧倒的な悪事がなかったのです。それで、捏造したのです。しかも、それが国益になるものだから、中朝が声高々に騒いでるんですよ。騙されてはいけません。謝れば何だって済むなんてのん気なこと考えてるのは世界中で日本人だけでしょうね。

まだまだ、伝えるべきことの半分も出せていないような気がしますが、興味・反論なんだって受け付けますよ。

>別に自分のこと左よりだとも思わないしなぁ・・・。
無意識の内の赤化政策・・・恐ろしいことです。本人に自覚すら持たせない、つまり省みるきっかけすら奪うとは本当に恐ろしいことです。日本人の多くがこのような意識でいるのでしょうね(苦笑)

煙草がまだうちに残ってるんですが、やっぱり本人に返却した方がいいですか?(笑)

MSX(・∀・)イイ!

2002年11月28日 (木) 13時15分



[11]Arkill
訂正


MXS(・∀・)イイ!

MXS=マリーンズ vs スワローズ
みたいだね。

どうでもいいか・・・

2002年11月28日 (木) 13時20分



[12]MSX
は〜


そうなんですか…。
勉強になりました。

頭ではわかっていてもいざというときにはやっぱり今まで染みつけてきた考えというのはやっぱり出ちゃうものですよね。
これから歴史について自分でもっと考えてみる必要がありそうですね…。

メール HOME 2002年11月28日 (木) 23時09分



[18]t.n.t
はぁ〜〜い♪


どうも、オハツデス。
なんか、すげぇ〜こと話してんなァ…( ゜Д゜)
ついつい読みいってしまったよ… 
ぽん…アンタすげぇよ。
そんだけです…  以上!!

メール 2002年11月29日 (金) 00時17分



[19]t.n.t
間違い…


ぽん ちゃうわ・・・・Arkillやわ。
アンタ すげェわ・・・・

メール 2002年11月29日 (金) 00時20分



[22]MSX
Re:違います!


これを機会にt.n.tさんも歴史について色々考えてみるのもいいかもしれませんね♪

メール HOME 2002年11月29日 (金) 21時06分



[24]Arkill
凄くないっすよ♪


ええ、先ずは現行の教科書、自分が習った歴史に
疑問を持つことです。
面白くない、つまらないのは当然の帰結ですが、
では何故面白くないのでしょう?

それは・・・

先ずは自分で考えてみてくださいね☆

2002年11月29日 (金) 22時45分



[27]MSX
いや…


凄いですよ…

僕も趣味程度に日本史好きですが(僕の場合は江戸時代以前が…)、そんなに深くは考えてなかったと思います。
勝手に北朝鮮がどうとか日本がどうとか言う前に、一度もっと歴史について学んでみる必要がありそうですね。

メール HOME 2002年11月30日 (土) 21時00分


なんだ〜?


[6]松


こんばんは。今日から連休だ!!嬉しいぞ!!
でも、朝から他店を見に行くぞ!!
最近、仕事が忙しくなってきたぞ。
まあ頑張っていくから見ててくれ。
ところでMSXさん、同人会はクリスマスパーティーやるのかい??

2002年11月27日 (水) 02時52分



[8]MSX
Re:なんだ〜?


こんにちは☆
連休ってことは今日もおやすみなんですね。
本当に久々の連休ですよね。楽しんで?下さいネ。

クリスマスパーティーですか…。
同人会に限らず、個人的にもやる予定はありませんよ…。

メール HOME 2002年11月28日 (木) 11時48分


師匠に遠慮して2番乗り〜


[4]こあら


そそ、せっかく付けた
CGI BOYの各メニューのアクセスと
逆アクセスが無料版は無くなっちゃうんだよね〜
12月5日から・・
(/ー ̄;)シクシク
有料登録するか 無料で他探すか検討中です♪

HOME 2002年11月26日 (火) 02時08分



[5]MSX
Re:師匠に遠慮して2番乗り〜


そうなんですよね。
僕はこあらさんのHPで逆アクセスランキングをみて、これいい!って思い付けたんですけどね…。
導入して1ヶ月しないうちになくなるとは…。

僕の場合はHPを移転したときに取り付けたカウンター(トップページの中央下にある小さくて青いの)が一応アクセス解析をしてくれるので、今週末にそのカウンターを各ページに取り付けようと思っています。
で逆アクセスランキングですが、その結果を元に自分で作ってみました。
ですが更新はかなり面倒な作業なので、ほとんど更新はしないものと思われます(^^;)

それにしてもアイコンかわいいですよね〜

メール HOME 2002年11月26日 (火) 03時16分


またぁ?!


[2]sty


なんかね〜〜
私がいつも一番乗りになっちゃうんだよねーーm(_ _)m
今日来てみたら、掲示板が変わってた〜〜
で、フレームになってる!!

プロフィール・・・見ちゃったよ〜〜♪
かっわいいねーー(^^)
あの顔から想像を膨らませて・・・大人の顔へ・・・
??? う〜ん、やっぱ想像つかないなーー

シューズの画像!
なんとなく「ボロシューズ」に惹かれるなぁ・・
使い込んでるよねーー
私もだいぶ前のPhoto Diaryにシューズをupしたんだけど、
今でも捨てられないで残してるよ!
シューズの中の親指があるあたりがえぐられるように
中敷きが薄くなってボロボロになるんですよね!
ジャンプして着地するときに、親指に力が入るからなのかな?

日記に高校生と試合をしたって書いてたけど、
いいなーー、バレーできるから!
うらやましい〜〜(^^)

HOME 2002年11月25日 (月) 23時58分



[3]MSX
Re:またぁ?!


レスの付けられる掲示板にあこがれてたんですよ…。
本当は広告のないものを探してたんですけどなかなかないもので、結局これにしてしまいました。
広告のないものをみつけたらまた変わってしまうかも(^_^;)

で昨日1日PCの前でひたすらフレームページを作ってました。
そのままの勢いで掲示板も変更してしまいました。
でも今までの発言も旧掲示板に残してあるからいっかな〜って(汗)

プロフィールの写真ですねぇ
本当はもっと昔の写真にしたかったんですけど、こういうときに限って見つからないものなんですねぇ。
ってか赤ちゃんの時の写真は本当にかわいかったんですよ(親ばかならぬ自分バカ?)
大きくなればなるほどかわいくなくなっていってるんですよね。

シューズ見てみました。
本当にえぐられてましたね〜
ちなみに僕のは長く使いすぎたせいか、親指だけでなく、親指の根元のところとかかとにもえぐられた跡がありましたよ(^^;)

で今日はニューシューズをもって練習してきました。
グリップがとてもよくて、いつも滑ってしまってできなかったことができたので、自分がうまくなったような気分でした(^o^)v

メール HOME 2002年11月26日 (火) 03時16分



[13]sty
2月生まれ〜♪


広告ねぇ・・・目立たないところにちょこっとならいいんだけどね。
それじゃ、広告の意味がないだろうし・・
広告ないのは有料だし・・・
アレがないとすっきりするんだけどね!

あかちゃん時代の写真、みつかったら見せて〜〜
カワイイ写真?見てみたい!
そーいえば、2月生まれだね!
うちのBBSに来てくれる人って、
2月生まれ、多いよ〜〜
やっぱ、2月に生まれた人は、いい人ばっか!
♪ \(^0^\)(/^0^)/ ♪

HOME 2002年11月28日 (火) 23時19分



[15]MSX
広告なし…


前使っていた掲示板は無料で広告なしだったんですよ。
でもレス付けられないし、壁紙も数種類から選ぶだけで自分の設定したかった壁紙に本当はできなかったんです(ToT)
やっぱり噴き出しとアイコンがあるとかわいいですよね♪

父が写真を撮ることが昔からの趣味なので写真がやたらあるんですよ。しかも全く整理されていないし…。なので見つかり次第アップしたいと思います!!

2月生まれにいい人が多いなんて…、ホントそうですよね(笑)

メール HOME 2002年11月28日 (火) 23時19分


また移動しました。


[1]MSX


レス付きにしたかったので新しい掲示板にしてみました。これからはこちらでお願いします。

メール HOME 2002年11月25日 (月) 14時14分

前の19件 次の10スレッド
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送