前の10スレッド 次の10スレッド

[367]Arkil


皇室の一般参賀か、いいかもな。
折角帝都近郊に住んでるんなら、ちょっくら江戸城まで
足をのばして我が国の象徴に拝謁してくるのも悪くない。
だって天皇陛下が現人神だった頃には、今上天皇に拝謁
するなんて、とてもじゃないが適わなかったことじゃん?

それより、一般参賀の日程って何を調べればいいんだ?
正月辺り開催されそうだから、行ってみたら?
そして画像クレ


エスカレータ歩くな、なんて役人いいそうなことだ。
要は怪我人が出たときの責任逃れだろ?
世の中の実情が何も分かってない。そんなこと通勤中
の駅で実施してみろ、大渋滞だぞ。
朝なんて左ででも立って通行止めしてる奴いたら、腹が
立つというのに。

>エスカレーターは立ち止まって使うように作られている
こういう馬鹿の思考停止が厄介なんだよな。
物事、決められた使い方だけしてたら技術の発展なんて
ありゃしねぇ。
こういう使い方もあるんじゃないか?って可能性を考える
から進歩するんじゃんね。

大体、住民の8割の意見を無視する行政ってどうなの?
交通局長って公務員だろ?
2割の意見を採用するんならこいつの給与も今の2割でいいよ。
たぶん、もう意地になってんだろうね。
長野で知事の名刺破った馬鹿みたいにさw
因循姑息でどうしようもねーな。

2004年12月25日 (土) 14時08分


[368]みしゃま
そのうち…


ですよね、やっぱり一般参賀には行ってみたほうがいいですよね♪
でも一人で行くだけの勇気がないので、誰か一緒に行く人がいたら行ってみたいと思います。

一般参賀の日程は宮内庁のHPにでも掲載されているのではないですかねぇ。


>朝なんて左ででも立って通行止めしてる奴いたら、腹が
>立つというのに。
とは言っても足を痛めている人かもしれないではないですか。
今の私みたいに…。
昇りも降りも階段は結構大変です…。

>こういう使い方もあるんじゃないか?って可能性を考える
>から進歩するんじゃんね。
大正解!
そうやって自分たちの生活にあったものがさらに開発されていく、ということですね♪

>長野で知事の名刺破った馬鹿みたいにさw
懐かしいですね♪

メール HOME 2004年12月29日 (水) 16時34分


精神崩壊・・・

[365]松(O型)


 何があった知らないけど、人間って心に傷をつけても癒して回復させようと努力します。そして治った時は前よりも傷がつかないようになっております。心が強くなっていきます。どんな人間でもね。
 心の傷が治った時は前よりも成長してますよ。確実にね。

2004年12月22日 (水) 23時11分


[366]みしゃま
ありがとうございます♪


でも本当に一体何があったんでしょうね(笑)
何となく検討はついてはいるんですけど…。

今後は成長した私に注目してくださいね♪
な〜んて(^^;)

メール HOME 2004年12月23日 (木) 01時27分


実は・・・

[363]Arkil


何気にハンドルをちょこぉぉぉぉぉっと変えたのに
伴ってバナーも作り直ししてるので、変更よろすく☆

2004年12月19日 (日) 22時44分


[364]みしゃま
はい〜


了解でっス★

メール HOME 2004年12月20日 (月) 23時33分


スーサン結婚します!!!!

[361]松(O型)


 書き込みありがとう!!!
 スーサンもとうとう結婚を決意したんだね。既婚者仲間が少しづつ増えてくることは良いことだね。
 結婚式の参列に行きたいもんだね。

2004年12月18日 (土) 23時56分


[362]みしゃま
おめでとうございます!!


スザーナ先輩もとうとうご結婚なさるんですねぇ。
私も結婚式には参列したいです。

未婚者仲間もまだまだ楽しいですよ♪
相手もいないですし…。

メール HOME 2004年12月19日 (日) 01時23分


おっ、珍しい

[359]Arkil


私の大好きな政治の話題だね♪

>中国に対しての経済制裁は、議論されないのでしょうか…。

中国に対しては経済制裁にならないの。
なぜならODAなどは過去の侵略に対する償いとして「貰ってやってる」そうだから。

でもね、何故ODAを続けてきたかってーと、キックバックがあるんだね☆
でかい金の動く所には小さい金が消えるって。
媚中の政治家には中共から資金が下賜されるんだね☆
その為せっせと中国の機嫌伺い。
でも、ぜーんぶ元は我々の税金。正に売国奴だね☆
スパイの目的って知ってる???
その国の国策を誤らせることだよ。
我が国も南進か北進か揉めてる時に、スパイのせいで南進政策をとってしまったよね。
その為ソ連は極東の防衛を手薄にでき、対独戦に集中して独逸をスターリングラードで敗退させたよね。
ソ連は万々歳ってわけだ。
それをさせたのが尾崎秀実とゾルゲだ。
だから、言ってみれば媚中の政治家・官僚は、中国のスパイってわけだ。
だって自国の利益なんてなーんも考えてなく、ただ自分の懐しか考えてないんだね。

中国に対して揺さぶりかけるなら、日本の核武装をちらつかせればいい。
「北朝鮮が核開発してるから、我が国は防衛の為に核武装の用意がある」って。
ブラフでもいいから言えばいい。
そしたら必死で北をなだめにかかるよ。
相手の最も困る弱みを突くのは外交の基本だね♪

2004年12月11日 (土) 01時11分


[360]みしゃま
むむぅ…


いろいろお勉強になります。

税金がおおやけに公務員に大量に支給されているだけならまだいいんですけど、他国にばらまかれているというのは許せませんよね。
それに紛れて公務員が私腹を肥やすのも…。
私が公務員になっても、高給は貰っても公金をちょろまかす様な事はしませんから、安心してくださいね♪

>ブラフでもいいから言えばいい。
確かにそうかもしれません。
でもやはり個人的には嘘(ハッタリ含む)をつくのはどうかと…。
でも相手は嘘ばっかりだから、おあいこかな。

社会人のときに上手く嘘をついていくことを覚えたはずだったんですが…。

メール HOME 2004年12月12日 (日) 00時48分


商売人育成サイトで

[356]松(D型)


みしゃま商店と一緒に店をだしました。私は貴店でチーズを購入しました。
ちなみに通常売価の割高で販売すると法律違反でおなわですよ。

2004年12月08日 (水) 22時26分


[358]みしゃま
ん、まぁ。


あれは商人ゲームというより、航海ゲームですから…。
他店で買うより、何か職業に就いて、どっかから探してきたほうが儲けられますよ。
それにあれは通常価格で、目安みたいなもので、定価ではないのでご安心を…。

それと税金でいくらか持っていかれるので、きちんと利幅を確保しないと赤字になってしまうので、ご注意を…。

メール HOME 2004年12月08日 (水) 23時34分


削除済

[355][357]

理由:投稿ミス


あは

[353]Arkil


統一感ない、なんて言ったっけ?(゚∀゚,,)

ヤベェ本人でも憶えてねぇ…

あっ、でも背景の色調がバラバラで気になった記憶もあったりなかったりw

これで、5時間か…
まぁ、そんなもんだよなぁ。
私だって、diaryのコンテンツ更新するだけで十何時間
かかったことか。。。
でも一旦始めると終わるまで辞められないんだよね。
ま、始めるまでに莫大な時間を要するけどさw

継続は力とは良く言ったもので、続けるのって結構大事よ。
一時の勢いだけじゃなくて、それを継続する心ね☆
恋愛でも何でも勢いで盛り上がるのは簡単。
それを維持出来るかどうかで、差がうまれてくるんだね。

なっち紅白辞退で、ユニット名「後浦」?
そうそう、zoneのなんたらがソロ活動始めるらしいね。

2004年12月03日 (金) 02時36分


[354]みしゃま
継続


5時間なんですよ…
私の場合はメインページのページ数はそれほど多くないんですけど、日記やBBSの過去ログが結構多いんですよね。
それに見た目は何も変わっていないように見えるところも、実はアドレスが変わっていたりするんですよ。
ついでに整理もしちゃったんですね。

>zoneのなんたらがソロ活動始めるらしいね。
マジっスか?
ん〜、誰だろう。
順当に行けばメインボーカルのみゆなんだろうけど…
情報が全くないです…

メール HOME 2004年12月03日 (金) 03時59分


蛇足好き♪

[350]Arkil


何?「下総」ナンバー駄目か?
駄目だよな、広すぎるもんな〜。
まだ「野田」の方が地域って感じするもんね。
「霊波」ナンバーどう?w

石川だと「能登」ナンバーもありだな☆
「加賀」っつたらあれよ。
本願寺光佐よ…って一向宗じゃん。
仕方ない、あそこは一向宗の自治区と化していたから。
でも、「長州」とか「薩摩」ナンバーってあったら何かいいな♪
で、そのナンバーで会津いったら車壊されるとかねw

なっちは公表も何もとっくにネットで話題になってたよ。
ttp://www.geocities.jp/paropro2004/
朴李じゃんってさ。
他にも、紅白出るらしい河口恭吾の「桜」朴李疑惑とかね。

2004年12月02日 (木) 01時25分


[352]みしゃま
やるなら…


全国区で昔の「国名」ナンバーにするか、もしくは現在と昔のとで選択させてくれると楽しくなりますよね〜
例えば野田なら「野田」か「下総」とか、現住所で。

>でも、「長州」とか「薩摩」ナンバーってあったら何かいいな♪
>で、そのナンバーで会津いったら車壊されるとかねw
これ、ちょっとやってみたいですよね♪
実際、何人くらいの人が反応するのか見てみたいですよw

>なっちは…
みたいですね。ワイドショーで見たんですけど、結局事務所が指摘されて、本人に確認したら認めたみたいですね。
そのサイトを見てみるとワイドショーで紹介されていただけでなく、結構たくさんコピっちゃっているみたいですね。
っていうか、個人的に趣味で詩を書くならともかく、公の場に公開するなら書くなよって感じですよね。

ま、肖○権を侵害している私が、著作権についてどうこういうのも、何か違うような気がしますけどねw

メール HOME 2004年12月02日 (木) 05時10分


大人の遊び

[349]松


 先日会議がありまして、その会議終了後に同期6人で五反田の夜の街に遊びにいきました。
 私は女性と個室でタイマンプレイに行きたいと主張しましたが、折角の大人数なのでキャ場蔵になりました。ボッタクリに遭わないために案内所にいき、そこから六人縦一列に並んでいきました。
 いろんな女の子とお話ができて、とてもぼったくられた気持ちで一杯にでした。
 もう二度いかない。

2004年12月01日 (水) 03時44分


[351]みしゃま
キャ場蔵


>いろんな女の子とお話ができて、とてもぼったくられた気持ちで一杯にでした。

私は行った事ないのでなんともコメントのしようがないのですけど、周りにはキャバクラが好きな友人もいます。
やっぱり個人の好みによって違うものなんですねぇ。

私は楽しめるのかな…。
行く予定はないですけど(^_^;

メール HOME 2004年12月02日 (木) 04時38分


ちょっといいですか?

[345]Arkil


おす、最近5.1chに興味持ち始めたんでAVに堪能なみしゃまに
聞きたいんだけど、
スピーカーって現行の2.1chのやつって流用できる?
それともインターフェースが全然違う?
どーせなら、何でも5.1chアンプ経由で出力したいじゃん?
だとすると2.1ch用は全てゴミとなるわけ?

今って3D音響あるけど、ヘッドフォンじゃないと臨場感ないじゃん?
長時間ヘッドフォンは疲れるじゃん?
てなわけで、GAMEでも5.1chが主流になりそうじゃん?
5.1chでウイイレやGT、良くね?w(私はどっちも専門じゃないけど)

そう、欲しい物ができた!
5.1chスピーカーシステム☆
ま、遠くない未来を目標でw

そうそう、写真が増えてるのに今頃気付いたわけですが、
通称原爆ドームって少女の霊が映るって有名なんだぞ。
映ってない??w

2004年11月24日 (水) 23時50分


[346]みしゃま
残念ながら…


どの写真にも少女の霊らしきものは写っていませんでしたよ♪

5.1chシステムですが、今までのスピーカーは流用できますよ。
私の部屋の5.1chシステムはスピーカーばらばらですし。
ただ、やっぱり全体のバランスをとるのが大変ですけど。
実際私のは多分バランスとれていないと思うし…。

アンプとの接続部はどんな様式でも何とでもなるので大丈夫です。
ただ、正直なところ5.1chシステムとしてセットで買ったほうが安いと思いますよ?
性能はわかりませんが…。

個別に組むと5.1chアンプだけでセットより高くつきますから。
安いものでもです。モノは良いんですけど。

ちなみに私の部屋は
アンプ:ヤマハ (1年前に3万くらいで買った)
サブウーファー:ヤマハ(1年前に会社で中古を貰った)
センタースピーカー:ソニー(1年前に会社で中古を貰った)
メインスピーカー(対):シャープ(姉が昔使っていたMDコンポのスピーカーを流用)
リアスピーカー(対):ケンウッド(5年前にコンポのサラウンドスピーカーとして1万円強で購入したものを流用)

スピーカーの数が多いので、やっぱりセットのほうが…。

ちなみにサッカーゲームで5.1chは必要ないと思いますが…。

メール HOME 2004年11月25日 (木) 01時01分


[347]Arkil
うむ


了解!
今のコンポのスピーカーも流用できるわけね♪
スピーカーもゴミとなると結構でかいから安心したよ。
ま、インターフェイスの改造は別途必要そうだけど。
とりあえず今、重低音付き2箱と普通の2箱あるから、
アンプ別途で買って、あと1箱すぴかー拾えば良さそうだなw

サッカーで5.1chいいじゃん。
後ろから歓声とか、唸るような重低音とか、
もうスタジアムの雰囲気。
右からコーチの声とか、左から控え選手の声とかw

2004年11月25日 (木) 21時56分


[348]みしゃま
ちなみに…


重低音付き2箱ってことは、それ自体はアンプ内臓ではないですよね?
そうするとサブウーファーの出力にもアンプが内蔵してあるタイプのものを購入となると思うんですけど、そういうタイプってほとんど種類がないですよ。
少なくとも昔は。
今はたくさんあるのか、なくなっているのかはわかりませぬが…。

サッカーゲームで
>右からコーチの声とか、左から控え選手の声とか
ってそれじゃ自分もベンチで控えてる立場になっているじゃないですか!w

メール HOME 2004年11月26日 (金) 00時54分

前の10スレッド 次の10スレッド
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送