前の10スレッド 次の10スレッド

[342]おめでとうございます


 甥子さんご誕生おめでとうございます。

2004年11月23日 (火) 13時45分


[343]松
追伸


またタイトルとネームを反対にしてしまった・・・。

2004年11月23日 (火) 15時23分


[344]みしゃま
ありがとうございます〜


しばらく家にいるみたいなので、赤ちゃんの育て方をある程度お勉強したいと思ってます♪
ってかかわいいですよ〜

メール HOME 2004年11月24日 (水) 00時27分


ちなみに

[337]Arkill


私の通勤の友はフラッシュメモリ系のmp3プレイヤー
軽くて小さくて使い勝手抜群ですよ☆

2004年11月18日 (木) 23時55分


[339]みしゃま
そうなんですよね〜


 確かにそれはそれで欲しいと思っていたんですけど、やっぱりCDって買ったらすぐに聞きたいんですよ。だからCDプレイヤーなんです。
 付け加えると、車用のCDと電車用のMDをそれぞれ作成するのがちょっと面倒なんですよね。なので車と共通で使用できるWMAの再生できるCDプレイヤーと相成った訳であります。

メール HOME 2004年11月19日 (金) 02時26分


[340]Arkill
えーっと


先ず、買い立てのCDが聞きたいわけね。
→CDplayer

んで、沢山曲突っ込みたい
→WMA形式でも聞けるやつ

ってことかな?
確かに車で移動する分にはCDでいいよな〜。何気に700Mとか入るし。
でも、電車&徒歩となると邪魔なんだよな〜。
最近のはないかもしれないけど、音飛びするし。
別にWMAじゃなくても、最近のは色んな形式に対応してるはずだからたぶん大丈夫。
WMAだろうがMP3だろうがWAVだろうがいける筈!
でも実際、圧縮率はどの形式が最強なんだろね?

MDはあとどれぐらいもつのだろうか・・・
MOをみてるようでどこか切ないw

2004年11月19日 (金) 23時41分


[341]みしゃま
そうです。


ポータブルCDプレイヤーってMP3以外対応のって、実はまだ結構いい値段するんですよ。
だから値段ばかり見て考えている私には、なかなかないんですよ…。

音飛びの問題も大きさの問題も確かに大きな問題ですが、もうコレはメーカーの言い分を信じて我慢して、自分なりに対応するしかないですよね。

>圧縮率はどの形式が最強なんだろね?
どうなんでしょう?(笑)
でもMP3よりWMAのほうが圧縮されていたような気が…。

それとMOは結構前の会社で使われていたような気が…。あ、でもCDに入れちゃえば構わないのか。頭にMの付くディスクは衰退の一途をたどりそうな感じですね。2010年には多分、今で言うファミコンみたいな「まだ使ってんの?」と笑われてしまうような存在になっていそうですね♪

メール HOME 2004年11月20日 (土) 01時19分


管理人さん早すぎよ☆

[336]松(O型)


 こんちは。日記を拝見させて頂きました。体脂肪が多くなられたそうですね。管理人さんの年齢時期にお肉でお困りの方は多くいますよね。運動をおこなって、頑張って燃焼していってくださいね。
 私は秋葉原には一回しか行ったことがないのです。それも高校生のときに携帯電話(PHS)を購入しにいったくらい。そんときの記憶しかないのですが、実演販売の露店があったきがしますね。今度つれて行ってください。どうせならマニアの集う喫茶店とかに連れて行って下さい。
 あと合コンにいきたいです。

2004年11月18日 (木) 14時36分


[338]みしゃま
はい、ガンバリマス!


 実はマニアの集う喫茶店はまだ行ったことないのです。大学生のときにコスプレ居酒屋がオープンしたときに行きたいね〜と言う話にはなったのですけど、結局実現しなかったし…。
 でもまぁ、普通にアキバ行きましょう。

 あと、合コンは難しいですね…。

メール HOME 2004年11月19日 (金) 02時21分


あぁ・・・

[331]Arkill


おぐりっしゅどっとこむの動画ね。

何かを偉そうに読み上げた後、おもむろにナイフでざっくり、動脈から
鮮血が吹き出し、やがて意識を失ったようになって、骨の部分はノコギリで
引くかのような手つきで切断。
誇らしげに首を持ち上げた後は、それを遺体の上に乗せる。
その下には血まみれの星条旗。
その後、首のアップが続く…

あいつらの所行は人間じゃない。
とても同じ血の流れた人間だとは思えない。

そんなに自分らの行動に確信持ってるなら、覆面なんてせずに、
堂々と名乗りを上げろ!っちゅーねん(怒)

あれは、気持ち悪いどうこうじゃなくて、腹立たしさ悔しさ満点でした。
それに引き替え、前の3馬鹿+2ときたら…本当にお前ら捕まった
相手はテロリストでしたか?と問いつめたい心境です。

2004年11月04日 (木) 20時45分


[332]Arkill
補足


>本拠地とする仙台だけではなく、東北全体に愛されるチーム
>を目指し、東北6県に生息する国の特別天然記念物イヌワシ(Golden Eagle)
>にちなんで名付けたという。

だって。
私的には「杜の都仙台」にちなんで「forest」とか推してたんだけどな〜w

そうそうサカーと言えば。
>韓国協会がFIFAに異議、10大誤審に自国戦4件
>韓国の聯合ニュースによると、韓国サッカー協会は3日、国際
>サッカー連盟(FIFA)が制作したDVDの中でワールドカ
>ップ(W杯)の「10大誤審」に韓国戦が4件も含まれていた
>ことについて、FIFAに対して遺憾の意を表明すると決定した。
>FIFAは創立百周年を記念して制作した映像で「10大誤審」
>を紹介。2002年W杯日韓共催大会の韓国―イタリア戦で、イタ
>リアの主力トッティが退場になった場面など、韓国の試合が4件含
>まれていた。協会側は制作の経緯も開示を求める方針という。

こういう素敵なDVD出るからヨロシク☆

2004年11月04日 (木) 22時07分


[333]みしゃま
鉄分不足


>そんなに自分らの行動に確信持ってるなら、覆面なんてせずに、
>堂々と名乗りを上げろ!っちゅーねん(怒)
確かにそうですね。
政治家の乗っていない選挙カーみたいなものですよね!
手を振っているお前は誰だよ!みたいな…、違いますね…。

>あれは、気持ち悪いどうこうじゃなくて、腹立たしさ悔しさ満点でした。
私は病院にいくだけで貧血になれるような体質なので、気持ち悪くなっちゃうんですよ。

>それに引き替え、前の3馬鹿+2ときたら…本当にお前ら捕まった
>相手はテロリストでしたか?と問いつめたい心境です。
激しく同意!
でも今回の組織はもともと残虐な部類に入るらしいですからね。
イラクで捕まっても運がよければ彼らみたいに助かることもできるようですね。

>イヌワシ(Golden Eagle)
イヌワシなのになぜ「Dog Eagle」ではないのでしょうか…

>こういう素敵なDVD出るからヨロシク☆
確かにかなり見たいんですけど、こういうネタ系の映像はレンタル屋さんでお願いします。
あ゛〜、でも結構欲しいかも!

メール HOME 2004年11月05日 (金) 01時30分


[334]Arkill
世界広い


>イヌワシなのになぜ「Dog Eagle」ではないのでしょうか…

そりゃお前、金玉なのに何で「golden balls」じゃないの?
って言ってるようなもんだ。w
日本では「狗鷲」でもメリケンには「golden Eagle」なのさ。
ということは、狗鷲は日本固有種じゃなくて、他にもいるってことだわな。
あちゃらさんの文化では王者=goldみたいなイメージあるじゃん。

2004年11月06日 (土) 15時13分


[335]みしゃま
鳥類の王者


確かにスポーツで優勝すると金メダルを授与したりしますからね〜
つまりイヌワシは鳥の中の鳥って事ですね♪
違うなぁ、鳥の中の鳥じゃ弱そうですよね…。

メール HOME 2004年11月08日 (月) 13時05分


NODA

[327]Arkill


エヌ・オー・ディー・エー、ノダー♪

エヌ・オー・ディー・エー、ノダー♪

>女子高生2人を川に突き落とす 千葉県警、男4人を逮捕
>
>埼玉県の女子高生2人を誘拐し、橋から利根川に突き落と
>して重傷を負わせたとして、千葉県警野田署は3日、誘拐、
>殺人未遂などの疑いで、千葉県野田市、運転手、五十嵐絢
>一容疑者(22)ら男4人を逮捕した。
>調べでは4人は10月上旬の深夜、埼玉県内のコンビニで
>16歳と17歳の女子高生2人に「食事に行こう」と声を
>かけ、車に乗せて誘拐。埼玉、千葉、茨城県内を連れ回し、
>現金約3500円などを奪った。その後、犯行を隠すため
>野田市の橋から約18メートル下の利根川に2人を突き落
>とし、殺害しようとした疑い。
>女子高生2人は腰などを打ち、いずれも1カ月の重傷を
>負った。

ついていく方も不用心の極みだけど、証拠隠滅の為に簡単に
2人殺そうとする方も異常。
本当に、現金を奪われて殺されそうになっただけなのかが、
気になる所。
NODAって怖いねw

2004年11月03日 (水) 20時08分


[330]みしゃま
あ〜


なんかさっき父親がニュース見て騒いでましたね。

でも野田といっても事件の起きている場所や、容疑者の住んでいるところは、最近編入された旧関宿町の場所です。生粋の野田っ子としては(とはいっても昔は梅郷村で野田町に吸収されたんですけど)、まだ野田市だとは実感が湧かないんですよね。住民投票もなかったし、合併の数日前に合併が事実だったことを知ったし…。

ということで野田は野田でもうちはあんな辺鄙なところとは違いますからw
(市民の皆さん、裏切り者と言わないで下さい…。)

>本当に、現金を奪われて殺されそうになっただけなのかが、
>気になる所。
確かに!

メール HOME 2004年11月04日 (木) 00時07分


最凶兵器

[325]Arkill


>原爆や水爆を開発すべきだという若者が増え(略)

あんた、それは米の核兵器で守られてるから言える台詞だよ…

日本は保有はしてないかもしれないけど、核兵器のアウトソーシングをしてるわけ。
だからこそ、米に頭があがらなかったりもする。

北鮮が言うように、敵は何が怖いって米の核兵器が怖いさ。
だってある国ない国では一瞬にして勝負があるでしょ?

世の中パワーバランスだよ。
ある国を攻めて、損害の方が大きければ攻めても意味
ないわけじゃん?
そこなのよ、そこ。
だから逆に言えば、敵の損害が大きくなる程度の防衛力があれば十分なわけ。

スイスなんて永世中立国なんていうけど、そういう防衛方針だからね♪

確かに核兵器の被害は酷い、しかし持たなければやられる立場になって
考えれば…ちょっとは考え方変わらない?

世の中、善人ばっかなら警察いらなくていいのにね。
そうじゃないでしょ?

あっ、くれぐれも私見だからね、私見w

2004年11月02日 (火) 21時15分


[326]みしゃま
ちょっと違うんです。


私の考えはちょっと違うんです。
というか根本から違うんです。
しょうもない考え方してるんで、流しちゃって下さいね♪

私は北朝鮮とかのミサイルや爆弾って別に脅威でも何でもないです。別に撃ちたかったら撃ちゃ良いじゃないですか。ただし、中途半端にやるんじゃなくてできれば徹底的に。
私は平和であるならそれに越したことはないとは思いますが、最初の一撃で苦しまずに死んでしまうならそれはそれで構わないと思っている人間なんで…。

なので、バランスを考えて戦力を保持するのも良いとは思いますが、核に関しては、もし誤発射があった場合に、もうどうしようもないじゃないですか。死なずに苦しむ人間が大勢出るんですよ。私はその中の一人にはなりたくありません。なので核に関してはやはり撤廃すべきだと思うのです。

今のところこういう考えなので、持たなくてやられる立場になっても考えは変わりません。

ちなみに補足ですけど、遠くからミサイルでやられるのと、目の前にライフルを突きつけられるのでは、恐怖のものさしが違うので、ゲリラ戦も反対ですw

メール HOME 2004年11月03日 (水) 12時10分


[328]Arkill
こら!


ホントしょうもないw

>撃ちたかったら撃ちゃ良いじゃないですか
それによって自分の家族、友人の命が無惨に奪われてもそう言える?

>苦しまずに死んでしまうならそれはそれで構わない
要するに言いたいことはこれね☆

>誤発射があった場合に、もうどうしようもない
意図的な誤射ね。発表上=誤射。実際=攻撃。
反撃の術がなければ誤射されまくりだぞ。
目の前で家族や友人が死んでいくんだぞ。
自分も無惨にやられるんだぞ。相手の思うつぼだぞ。

>恐怖のものさしが違うので
いやいや、弾道ミサイルって着弾まで何分かあるし、視認できるから迫り来る恐怖があるぞ。

2004年11月03日 (水) 20時18分


[329]みしゃま
それも今は違うんです…


流してくださいって言ったじゃないですかw

なんて言えばいいのでしょう。
確かに目の前で家族や友人が無残に殺されていくのを見ていくのは嫌なものです。しかし、自分も死んでしまえば後のことなんて知ったことじゃないし、今自分が命がけででも守りたい人がいるかというと、別にそんなこともないんですよ。
だから、今しばらくはこのような考えは変わらないと思います。

自分が死んでもいいやと思っている以上、無理ですね。死にたくないと思えるようになれば考えも変わると思うんですけど…。
もし、自分に子供とかができたり…、ね♪

メール HOME 2004年11月03日 (水) 23時59分


脳年齢

[322]松(O型)


やってみました。管理人さんよりも若い36歳でした。
全盛期ではないけど、かなり活発に活動しているみたいだよ。

2004年10月26日 (火) 02時34分


[323]Arkill
うっひゃっひゃ


私の結果(*゚∀゚)

>あなたの脳は現在22 歳です。
>あなたの脳は全盛期です。
>どんな刺激も吸収し、脳の活性化に役立ててしまいます。
>今の状態を保ち、さらに刺激を与えてやれば脳の若さを保てるでしょう。
>しかし、無理をしすぎると体がついていかず、疲れが貯まって
>脳の機能低下をもたらすので注意が必要です。
>実際の年齢とは** 歳差があります。
>ということは、実際の年齢と比べてあなたの脳は年相応と言えます。
>あなたがもし、もっと脳を若くしてやりたいと思うなら、
>自分よりも考えの若い人と交わりましょう。
>でも、いずれどんな脳も機能が低下しますから、年相応を保つようにしましょう。
>あなたの脳機能が停止するまでの年数: 57 年です。


まぁ、こんな結果が出たので自慢しときますw
最近は、体使ってないのが非常に難点ですが…

2004年10月26日 (火) 22時37分


[324]みしゃま
なんで!?


私はごく普通にやったのですよ?
なのに何故こんなに差がつくの?
一人で結果を見たときは別にそれほどショックは無かったのですけど、こうやって比較してみると…

    ショ〜〜〜ッック!!

 だって二人とも私より年齢高いはずなのに…
実はサバよんでません?   ってそれは私が言われる方なのか…。


 はぁ。

メール HOME 2004年10月27日 (水) 00時39分


私見ですよ私見

[320]Arkill


韓国を我々と同じ先進文明国(先進国の言葉で)だと思わない方がいいでしょう。

我々の価値観で見るとおかしなことになりますよ。

併合中の対日協力者を処罰するという、近代法理学を無視する事後法を臆気もなく制定してみたり、ごく最近まで日本の出版物等を閉め出していたり、李承晩ラインによる一方的な領土侵犯、竹島への侵略、日本海を東海とほざいてみたり、剣道などの日本文化を韓国発祥と言い張る不条理など、民度が成熟してないのが特徴です。
我が国が一致団結して欧米列強から独立を守っていた時代に、彼らが何をやっていたかを考えれば、その成熟度合いは推して計るべきでしょう。

土台、憲法というものもよく分かってないのでしょう。
権力者が時の都合で勝手に定めた物ぐらいの認識じゃないですか?w

老舗という価値観もないですし、政府役人が最上位ではっきりと職業差別もします。
では、なぜ役人が高位にになるか?
それは役人は国の金で贅沢できるからだそうです。
だから役職を親戚縁者で牛耳るなんてザラです。
逆におこぼれにあずかれないと、親戚なのに!と怒るそうです。

まぁ、これは朝鮮だけじゃなくチャイナ属国圏の特徴かもしれませんねw
だから我々と外見は似てるかもしれませんが、内面は全くの別なのです。
それを、似てるからとか近いからとかの理由だけで一緒に考えるのが無理があるというものです。

私見ですよ、あくまでも私見w

2004年10月23日 (土) 09時30分


[321]みしゃま
また、長くなっちゃいました…


>併合中の対日協力者を処罰するという、近代法理学を無視する事後法を臆気もなく制定してみたり、

そんなことがあったんですね。でも併合中に日本に協力するのは当たり前ですよね。
だって反抗とかしたら殺されたりするかも知れないじゃないですか。
韓国さすが…。


>ごく最近まで日本の出版物等を閉め出していたり、

これは知っています。50年というのは少し長いとも思いますが、やはり支配されていた国の思想が入ってくるのが政治的にいやだったんでしょうね。
教育とかにも影響が出るみたいですし。でも開放したせいで、若者と中高年との考えも大分違ったものになりつつあるみたいですね。


>竹島への侵略、

これは問題ありですね。韓国国旗を立てたりしているみたいですしね。中国との尖閣諸島問題もそうですけど、政府にきっちり仕事をしてもらいたいですね。


>日本海を東海とほざいてみたり、

これは私は別に良いと思います。何十年後かはわかりませんが、そのうち国際的にも日本海ではなくなるかもしれませんし。
でもその前にシナ海を何とかすべきだとは思いますけど。


>剣道などの日本文化を韓国発祥と言い張る不条理

ふぇ〜、そんなこと言ってるんですか。


>なぜ役人が高位にになるか?
>それは役人は国の金で贅沢できるからだそうです。

ちょっと前の日本みたいですねw


>だから役職を親戚縁者で牛耳るなんてザラです。
>逆におこぼれにあずかれないと、親戚なのに!と怒るそうです。
>これは朝鮮だけじゃなくチャイナ属国圏の特徴かもしれませんねw

これは韓国だけでなく北朝鮮でもそんな感じしますしね。それに韓国は今まさに学閥全盛期ですしね。


>私見ですよ、あくまでも私見w

私も私見です。コレ、重要ですよねw

メール HOME 2004年10月24日 (日) 01時53分


ありがとうね

[318]松(O型)


 書き込みありがとね。そういえば結婚してから一年が過ぎていたとは・・・・。本気で忘れていました・・・。この事は内緒ね。

2004年10月22日 (金) 03時37分


[319]みしゃま
内緒って…


自分でばらしちゃってるじゃないですか(笑)

でもまだまだ一年ですよ♪
これからもお幸せに★

メール HOME 2004年10月23日 (土) 00時24分


裁判員制度

[315]みしゃま


7つ前にある「裁判員制度」に関するスレッド

[298]Arkillさんの書き込みに対する返信

かなり遅くなってしまいましたが、やっと完成したので書き込みします。


>例えば次ぎから長い文章書く時には、一旦テキストに
>起こしてこまめに保存しながら書くとか、色々対策があるじゃん☆

今回はそうしました(笑)


>裁判員は選任されて大体1〜2ヶ月後から。土日以外のほ
>ぼ連日、法廷に出て証拠調べに臨むことになります。
>凄惨な現場写真や難解な解剖鑑定書などを読み、凶器や膨大
>な操作書類も調べることになります。
>それが果たして一般国民に可能でしょうか?

その点は確かに不可能だと思います。
しかし、その点を一般参加の裁判員制度として裁判自体を
より良く、よりわかり易くしていくのではないでしょうか。
その為の5年間だと考えています。


>しかも、共犯者がいる否認事件ともなれば、多くの証人が
>出廷して虚偽を述べることもあります。
>その嘘を見破ることは専門家の裁判官でも難しいといいます。
>さらに、統計上でも市民参加型の裁判は、証拠よりも、第一
>印象や態度、感情等が影響し、誤判や無罪が多いという結果
>も出ています。

それはそうでしょう。だから陪審制ではなく参審制なのだと考えています。


>裁判員の選定が行われる質問手続期日に召喚を受けた裁判員候
>補者は、正当な理由がなく出頭しない時は過料に処されること
>があるのは確かですが、我が国は憲法13条にこうあります。
>「すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福
> 追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない
> 限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。」
>この国民活動の自由権と、法律に過ぎない裁判員制度の義務が
>対立したら、どっちが優勢だと思いますか?

対立したらもちろん憲法が優勢です。しかし対立はしません。
ただ、罰則規定が7ヶ条にも亘って載せるほどたくさんあるのはどうかとも思いますが。
対立しないのは裁判員法は公共の福祉に反しないからです。
裁判員法の第1条にこうあります。
「国民の中から選任された裁判員が裁判官と共に刑事訴訟手続きに関与することが司法に対する刻人の理解と増進とその信頼の向上に資することにかんがみ」
つまり目的は司法に対する国民の理解の増進と信頼の向上です。立法目的がこのようになっている以上、違憲にはならないと思います。刑罰が多いところはそのうち変更もあり得ると個人的には思っていますが。


>しかも「正当な理由」がないなんて中々認定できないのではな
>いでしょうか?
>例えば、仕事があるというのは「正当な理由」になりますか、
>なりませんか?

なる場合とならない場合とあります。第16条に結構具体的に書いてありますよ。そのうち第7項の一部を下に記します。
・重い疾病又は傷害により裁判所に出頭することが困難であること。
・介護又は養育が行わなければ日常生活を営むのに支障がある同居の親族の介護又は養育を行う必要があること。
・その従事する事業における重要な用務であって自らがこれを処理しなければ当該事業に著しい損害が生じるおそれがあるものがあること。
・父母の葬式への出席その他の社会生活上の重要な用務であって他の期日に行うことができないものがあること。
上記4項目が選任手続きの期日に出頭できない場合、辞退事由として認められます。


>さらに、公判回数が数十回を越え、審理期間が1年を越えるよ
>うな立ち会いでも参加しようとは思いますか?

先ほども書きましたが、これは裁判の進行の改革が必要で、それが施行までの課題だと思います。
一応第51条に「裁判官、検察官及び弁護人は、裁判員の負担が過重なものとならないようにしつつ、裁判員がその職責を十分に果たすことができるよう、審理を迅速で分かりやすいものとすることに努めなければならない。」という裁判員の負担に対する配慮という項目もあるので、それを信じるしかありませんね。


>交通の便の良い場所に住んでるならまだしも、山間部や僻地に
>住んでる人に立ち会えと言う方が無理というものでしょう。

それはしょうがないとしかいいようがありませんね。
こうなったら第11条にある旅費、日当、宿泊費を貰えるだけ貰って都会の観光でもしてもらって諦めてもらうしかないですね。


>裁判の迅速化なら、裁判官の指揮を無視するような弁護活動を
>厳しく制限すれば済みます。
>逸脱弁護士に対しては弁護士会などで指導と懲戒を強化すべき
>でしょう。
>裁判官、検察官の多忙が裁判の遅延につながってるのなら、大幅
>な増員と社会研修を強化し、人間性を高める陶冶を徹底すれば
>よい話です。
>では、裁判員制度の導入でこれらの問題が解決するか?と言っ
>たら眉唾ものでしょ?

一応の目的としては先程述べた通りですので、裁判員制度の導入でこれらの問題は解決しないと思います。
それに現在は司法試験の合格者の増加や司法大学院でしたっけ?確かそういうようなもので何か対策をしたい田と思います。
これは5年では解決できるとは思えませんが、政府を信じて待つしかないでしょう。


>ちなみに、裁判権というものは司法・立法・行政の一角を担うもの
>ですね。
>そんな大事なものについて、欧米の陪審や参審では当然憲法に明記
>されています。
>しかし、我が国の憲法には裁判員制度については触れられてもいま
>せん。触れられているのは、我が国の裁判所及び裁判官についてだ
>けです。
>憲法に根拠のない法律という点でもおかしくないですか?

それはしょうがないでしょう。
戦前は陪審制度があり、それが結局うまくいかずその後作られた憲法に陪審制度やそれに近い制度について明記しようとは誰も思わないでしょう。
しかし現在は日本国憲法が公布され59年が経過しました。この間大幅改正がなされてこなかったのですから憲法に明記されているはずがありません。
ちなみに憲法に根拠のない法律はほかにもありますよ。元号法とか国民の祝日に関する法律とか国旗および国家に関する法律とか。
どれもこれもあってもなくてもよさそうなものばかりですけど(笑)


>最後に、この制度の実施のためにどれだけのコストがかかるでしょうか?
>法律施行後の宣伝啓蒙費、候補者名簿の作成、年間10万人を越える
>であろう人数の召喚と旅費日当・宿泊費、それら事務に携わる人々
>の増員とその人件費、全国裁判所の改築費など。
>これで、やっぱり受け入れられませんでした、などといったらグリー
>ンピアどころの騒ぎではないですよ。
>ただでさえ、官僚なんてものは責任を取るという事が皆無なのですから。
>馬鹿な思い付きには国民の良識でNo!と是正してあげないとね♪

こんなことネガティブ派の私から言われるとは思わなかったでしょうが、もっと前向きに考えてみましょうよ。
この裁判員制度は国民の協力がなければ絶対に成功はありません。
私もさすがに最初からうまくいくとは決して思っていません。しかし、自分たちもできる限りやった上で良くない所を改正させていけばいいではないですか。
何をするにもやってみなきゃ良いところも悪いところも見えないものなんですから。
ですからせっかくの司法に参加する機会をなくしてないけません。もし今回継続できなければ、今後の日本において国民参加の司法は二度と開催されなくなります。
そんな重大な転機に我々は居合わせているのですから、今後の日本国民のためにも頑張ってみましょうよ。


ダラダラと長くなってしまった書き込みに、最後までお付き合いありがとうございました。
皆さんも裁判員制度に興味を持っていただけましたか?


一部、日本国憲法及び裁判員の参加する刑事裁判に関する法律より抜粋

メール HOME 2004年10月21日 (木) 02時09分


[316]Arkill
簡潔に言うと


だってさ〜、悲しいことながら、国民は政治に
直接関わってくる選挙にも行かないような奴らだぜ?
今の教育内容じゃ難しくね?g

だから、楽観視はできねぇよ。
戦後すぐに陪審制か何かやって大失敗してるし…

まぁ、希望は持ちたいもんですなぁ。

2004年10月21日 (木) 23時19分


[317]みしゃま
教育っスか…


そうですよねぇ。
せっかくの選挙権を無駄にしている人が過半数いるんですもんね。
日本の未来はやばいかも…。

教育に関しても学校教育だけではなく、家庭環境も親世代が選挙にも行かないですからね。

でも、希望だけは持っていきましょう♪

メール HOME 2004年10月22日 (金) 00時44分

前の10スレッド 次の10スレッド
広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー