前の10スレッド 次の10スレッド
もうじき卒業


[121]松


こんちは。もうじき卒業だね。これからはあなたも社会人だよ。これからは俺と同じ立場。多分おれみたいなことはおきないだろうと思っていたら大間違い。確かにここまでは珍しいけど、でもきっと不満はでてくるよ。俺は子供だから言ってしまうけど、たいていの人は心の中に閉まっているけどね。まあ経験すればわかるよ。仕事は全力で頑張らないで、適度に頑張ってね。

2003年03月17日 (月) 15時33分



[123]MSX
そうなんです…


早くも卒業者一覧に名前が載ってしまいました。
僕の中では仕事を頑張るというよりは、自分を磨くことを頑張ろうかと思っております…。ダメですかね…。
ま、体を壊さない程度に頑張りまっス!

メール HOME 2003年03月18日 (火) 10時06分


こんばんは(^^)


[120]sty


卒業旅行はどーでしたか?
関西方面だったみたいですね!

最近、いろんなトコで新入社員研修とか聞くけど、
MSXさんも、始まってるのカナ??
新しいスタートの年、p(*^-^*)q がんばっ♪

HOME 2003年03月14日 (金) 23時37分



[122]MSX
遅くなりました(_ _)


卒業旅行、楽しかったですよ〜
どの旅行も気兼ねのしなくていいメンツだったので、良かったです♪
旅行先は沖縄と関西方面、そして一昨日までは雪山に行ってました…
詳しくはもう少ししたら日記orギャラリーにアップするので楽しみにしていてくださいね〜

ちなみに僕の会社は4月まで研修関係はありません(^o^)v
でも4月からはがんばりますっ!

メール HOME 2003年03月18日 (火) 10時02分


嫌だったら言ってね


[117]松


こんちは。私のHPにリンクを作りたかったんだけど作れなかったので、変な方法でやってみました。嫌だったら言ってね

2003年03月13日 (木) 19時33分



[118]MSX
嫌ではありませんが…


できれば下に書いたものをコピーしてどこかのページの本文のところに貼り付けてください。そうすればちゃんとしたリンクになるはずです。

[a href="http://msx.fc2web.com" target="_blank"][img src="http://msx.fc2web.com/link/msx2.jpg" border="0" title="超個人的アイドル論" alt="超個人的アイドル論"][/a]

です。よろしくお願いします。

メール HOME 2003年03月14日 (金) 05時28分



[119]MSX
あっ!


普通に認識されてしまった…。

メール HOME 2003年03月14日 (金) 05時29分


松、外出しまくり


[115]松


 こんばんは。年齢をサバ読みする私ではないです・・・。(多分)
 ここのところ、最近出張が続いております。今日なんか海老名まで行ってきました。駅前は購買意欲がわくショッピングセンターがあり、いい街です。そんなところの一角に寂れたきったねースーパーを発見しました。まさかと思えば、ダイエーでした。どうやらサティーに大きく差をつけられている様でした。まあダイエーの状況を顕著に現された例かと思われます。暇なら見てね。
おまけですが、海老名にはコカ・コーラの工場に行きました。大学時代に習った衛生学をベースに衛生面を行っている事にビックリ!!学生の皆さん。ちゃんと勉強しましょう

2003年03月13日 (木) 00時21分



[116]MSX
大栄


名前は栄えているのに…。
さすがに海老名まではちょっといけなさそうですね。

勉強しまっス!これからも…。

メール HOME 2003年03月13日 (木) 05時42分


こちらでは初めまして+α


[112]もっちー


カキコしてたつもりがしてなかった…(汗)

というわけで(どんなわけだ?)初めまして、もっちーと申します。MSXさんとは他のサイトでお世話になっております。

自称少しは声優に詳しい(?)私、もっちーが椎名へきるさん始め声優さんについて少し語ってみたいと思います。

椎名へきるさんは、管理人MSXさんはあまり上手くないとおっしゃってましたが、それはとんでもない事で…。この方はとても人気があり、歌はもちろん、声優としての演技力も高いと思います。

あと、最近演技の下手な声優さんが多いと言う事でしたが、それは2/3程度があてはまると思います。ただ、その中に演技の上手い声優さんがいるのも確かです。20代後半(推定)の人は堀江由衣さん・桑島法子さんなど、20代前半(推定)では野川さくらさん・田中理恵さん・釘宮理恵さんなど、ここでは挙げられないほどいらっしゃいます。

では、今の声優業界で当たっている声優さんはどんな方なのか?共通している事はあるのか?

と言いますと、あります!!

今の声優業界で当たる要件
@演技が上手いこと
A歌が上手いこと(リズム感も)
B様々なイベントなどでファンと触れ合う

私なりに思うことを主に3つ挙げてみました。特に@とAが重要なポイントであると思います。演技が上手いだけではダメ、歌が上手いだけでもダメ。@とAの両方が合わさり、Bのイベントなどで交流を深めるとなおGOODかと思います。こう考えると歌手よりも難しい職業であると私は思います。

これであまり声優に興味の無い方が少しでも興味を持ってくださると幸いです。

ではでは。
(いやー椎名へきるさんの写真、あまり他では見かけない写真で良いですね)

2003年03月02日 (日) 18時15分



[113]Arkill
そんな矢先


http://entertainment.msn.co.jp/articles/nartist2.asp?w=126565

ちなみにこの娘子については真矢とデュエットしたことしか知りません^^;

2003年03月03日 (月) 23時57分



[114]MSX
いらっしゃい♪


もっちーさん
へきる嬢はかつぜつと言うか、舌足らずっぽいところが気になるんですよね。やはり声だけの仕事という事で、そういう細かいところまで気になってしまうのです。ちなみに桑島嬢にも同じことが言えると思います。
他の方は普通にうまいと思えるようになりましたが、釘宮嬢は声の特徴もあり、個人的にはとても好きですね。

今の声優業界で当たる要件
@演技が上手いこと
A歌が上手いこと(リズム感も)
B様々なイベントなどでファンと触れ合う

とのことですが、まさにその通りですね。僕自身はイベントに行く気はないのでBはあまり関係ないですが、ファンとの距離が近いほど親近感が沸くのでいいのではないですかね。

僕個人のアイドル像としてはあまり好ましくない傾向ですが…。

写真は手元にあるもので、できる限り古いものを採用しているもので(^^;)

Arkillさん
それだけ知っていれば十分ですよ(笑)
ちなみに昔、笑っていいとも!のテレフォンショッキングに出たこともあるんですよ。

メール HOME 2003年03月07日 (金) 18時13分


最悪・・・


[110]松


こんばんは。久方ぶりです。今日最悪な結果がありました。昇級試験に不合格してしまいました・・・。折角出世街道??を進んでいたら、見事に脱線しちゃいました。どうやら私は人生の回り道が大好きみたいです。しかも彼女は合格しているし・・・。もう彼女に頭があがりません。どうやら養ってもらう事になりそうです。私は専業主婦になるのかな?

2003年02月22日 (土) 21時31分



[111]MSX
そんなこともありますよ


じっくりいきましょう!
人生楽ありゃ苦もあるさ!ってもし苦ばっかりだったら、そのうち仕事でもいいことがきっとあると思いますよ♪
まぁ、専業主夫も最近は増えているらしいので、それもありかもしれませんね〜

メール HOME 2003年02月24日 (月) 10時24分


おひさひさ


[108]jo-


なんか〜書き込みするの処理が遅いんだけど〜何でかな?

それはさておき、久しぶり!!
最近やっと映画更新してまーす。
少しずつだけど・・・
なんか新しいことしよーと思うんだけど・・・何がいいかな?

メール HOME 2003年02月22日 (土) 00時22分



[109]MSX
おっひさ〜★


処理の遅い理由はわからないな〜

で、新しいこと…。
そうだな〜、アイドル主演の映画のレビューを書いてみるとか!
ってそれはお前が書けって?あはは〜
まぁ、アイドルに限らず、自分の好きな映画のレビューを書いてみてはどうかな?昔の映画でもいいからさ。ビデオ借りてみたくなるようなやつを…。

メール HOME 2003年02月22日 (土) 08時37分




[105]変わった


こんばんは。HPが変わりましたね。明日はバレンタインだね。楽しみ??ちなみに俺は不愉快です。それは売り場の後片付けがあるからです。一体何時に帰れるのだろう・・・・・。

2003年02月13日 (木) 23時56分



[107]MSX
やっと完成しました!


前より見やすくしたつもりなんですが、実際のところどうなんでしょう…。
そうですね、明日はバレンタインでしたね。別に楽しみでもないです。
僕は明日も家の中でだらだらしているだけでしょうから。まぁ、普段と変わらない日々の続きですね。

松さんは後片付け頑張って下さいね…

メール HOME 2003年02月14日 (金) 01時25分


こんばんは!


[104]sty


いろいろと忙しい時期が終わって、
今が一番イイ時でしょ??
卒業旅行とか行くの??
学生最後の想い出作りだね!!
その様子なんて、
GALLERYで、見れるのかな?

HOME 2003年02月13日 (木) 21時38分



[106]MSX
いらっしゃい!


忙しい時期から暇な時期へと極端だったので、まだ少し戸惑ってます(^_^;)
卒業旅行はもちろん行きます!
デジカメちゃんももちろん連れて行きますよ〜
なんたって買って初めての旅行なので、わくわくしちゃってます(*^_^*)
いい絵が撮れるかわかりませんが、期待して(させて大丈夫かな…)待ってて下さいね♪

メール HOME 2003年02月14日 (金) 01時20分


書き込みありがとう


[102]松


 こんばんは。書き込みありがとう。日記は彼女に書いてもらうことにしたよ。
 もうじき棚卸しです。一体どれくらいのマイナスがでるんでしょう。前回は脅威なくらい(俺の年収の3倍)くらいでました。今回もドキドキです。まあこれが原因で倒産はしないからいいや。
 卒業旅行は絶対に楽しむべきだよ。へたすると学生最後の旅行になるんだから。ちなみに私は四国や瀬戸内海の小島に行ってきました。人がいなくて良かったです。

2003年02月11日 (火) 20時20分



[103]MSX
いえいえ


棚卸ですか、僕もバイトしていた頃にやりましたよ。
あれは大変でした…。

卒業旅行は行きます!でも、どこにいこうかな〜って感じです(笑)
ちなみにへたしなくても学生最後の旅行になってしまいます。なのでどこへ行ってもめいっぱい楽しんでこようとおもいます♪

メール HOME 2003年02月12日 (水) 19時15分

前の10スレッド 次の10スレッド
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送