みしゃま日記 2002年4月〜7月


2002年4月3日〜7日

2002年4月3日 とうとう公開いたしました。

 新年度になったので何か新しいことをしたいと思いホームページを公開いたしました。
 そして今日は大学のガイダンスに行って久しぶりにたくさんの友達の顔が見れて、何故か懐かしい気分になりました。
.
 あぁ、明日は就職の筆記試験がある・・・。憂鬱です。
.

2002年4月4日 初めての筆記試験

 今日は公用語が日本語と英語だという会社の筆記試験に行ってきました。さすがに公用語が英語だというだけあって英語の試験もありましたが、そんなに難しいとは感じませんでした。ただ解けたかどうかはまた別の話ですが・・・。
 その後は大学の研究室に行って、秤量の計算をして帰ってきました。もちろん家に着いたら即就寝しました。
.
 明日は(もう今日だけど・・・)第一志望の企業の筆記試験なので少し緊張気味です。専門の試験があるんだよなぁ・・・。
.

2002年4月5日 SPI英語

 昨日の企業は一般常識テストでしたが、今日はSPIでした。やっぱりSPIって簡単ですね。専門試験も高校レベルがほとんどで90分間ありましたが20分で終わりました。問題は英語です。1/3も理解できなかった・・・。やっぱり英語を勉強しなきゃと痛感したテストでした。
.
 ちなみに健康診断で身長を測ったところ169.0cmでした。もちろん測りなおしてもらいました。最終結果は169.5pとなりました。うぅ、あと5o身長がほしい・・・。
.

2002年4月6日 研究室

 今日は一日研究室で石英管の加工をしていました。バーナーが空かなかったのでなかなか思うようには進みませんでしたが、大学院生の説明なしでやらせてもらえたので自分なりにかなり身に付いたと思いました。
 その後第一希望の会社に今年入社した方と3時間くらいサシで飲み、色々と話を聞けて良かったです。その後は同じ学科の色々な研究室の大学院生の方々と飲む事になったのですが、かなり眠かったのであまり細かいことは覚えてないっす・・・。
.

2002年4月7日 全休日

 昨日は家に帰れなかったので昨日はjo-君の家に泊まりました。昼過ぎに家に帰ってきてから少しビデオを観てから、さんまの天国と地獄という番組を観ました。やっぱり毎月楽しみにしているだけあって面白いっす!!
 この後はひたすらWE5FEをやって、寝ました。
.


2002年4月23日〜5月6日

2002年4月23日 久しぶりの日記となりました。

 研究室やら就職活動やらでなかなか更新できなく、期待して待っていた皆さん(いるのか?)ごめんなさい。
.
 今日は初めてきちんとした面接を受けました。一次面接なのに面接官はななななんと8人!!正直、部屋に入った瞬間相当びびりました。でも何とかなったかな?ってな感じでした。
 その後、世界的に有名な企業のセミナーに行きました。その企業はサッカーのワールドカップのスポンサーになっているので、ワールドカップのストラップ等を貰いました。その後の英語の試験はボロボロでしたが、久しぶりのリスニングの体験ができたのが良かったですね。
 明日は八王子まで行こうと思います。あぁ、エントリーシートを書かなければ・・・。
.

2002年4月24日 昔の友人たち

 今日は八王子まで行ってきました。遠かったです。
 移動中に読んでいたサッカーマガジンに小学生の頃の友人が載っていたのでかなりびっくりしました。
 そして家に帰ってきてからご飯を食べくつろいでいると、中学時代の友人から電話がかかってきました。その内容はクラスメートだったNくんが亡くなったということでした。もう何も言葉が出てこなかったです。悲しいというか、まだ信じられないというのが本音です。N君とは幼稚園の2年間と中学生の2年間を同じクラスで過ごした仲でした。こう書いているとなんか悲しくなってきました。もう何も書けなそうなのでこの辺で。明日はN君の通夜に行ってきます。
.
 忘れてましたが死因は急性アルコール中毒だそうです。皆さん、一気飲みは絶対にやめましょう。
.

2002年4月25日 通夜

 やはり本人の顔を見たときにグッときました。そこで初めて本当にもう話せないのだと実感しました。中学時代の友人たちにも会いました。もうこんなことでは会いたくはないですね、次に会う時は同窓会がいいですね。
 今日はどんどん暗くなっていきそうなのでこの辺で・・・。
.

2002年4月26日 8チーム

 本日は午前中はグループワークと作文、午後は説明会と筆記試験の予定でしたが寝坊したためどちらにも行けませんでした。おかげで少しブルーです。
 しかしサークルの練習には参加いたしました。今回は1年生がありえないほどいたので、1コートしかネットが張れないのに8チームも作れてしまいました。総勢46名でした。5人で練習したこともあったので、さすがにびびりました。わからない人にはわからない内容でごめんなさいね。つまりは精神的に色々あった日だということかな。なんか違うけど。
.
 そうそう、知らぬ間にカウンターが100を突破していました。ありがとう。これからもよろしく。掲示板にも誰か・・・。
 家のインコが体調が悪そうなので心配です。最近また寒くなったのでたぶん風邪みたいなものだと思うのですが、早く治ってほしいです。
.

2002年4月27日〜29日 睡眠&サカつく

 またもや寝坊。研究室をサボってしまいました。まぁしょうがないですね。
 で、DCの特大号でもない普通のサカつくをまた始めました。1年目は中盤から選手が育ってきたが、時遅く2位でJ2を終了。一応昇格しました。1位はアルビレックス。ちなみにジェフとベルマーレがJ1から降格。ここでびっくり!ベルマーレはまだJ1だったなんて。もちろんJ2には横浜FCや水戸ホーリ−ホックなんてチームは存在しません。2年目は1st、2nd共14位で年間15位、初めて降格という経験をしました。そして現在は3年目。第17節を終えて現在首位。今年は優勝できそうです。
 ということでここ数日は寝てるかサカつくかという生活を送っております。明日は研究室に行ってきます。
.

2002年4月30日&5月1日 WE6

 4月30日は朝から研究室へ行きましたが、先生に4年生は来なくても良かったのにと言われ少し切なくなりました。
 その後はまたもやサークルで汗をかいてきました。
.
 5月1日は、昨日終電に乗り遅れたため後輩の家からのスタートになりました。帰りにWE6を買いました。現在はD3を優勝で飾り、これからはD2に挑戦です。
 そして今話題の?3Dスコーピオンをダウンロードしようと思います。楽しみです。
.

2002年5月2日&3日 ZONE

 2日はずっとWE6をやっていました。D2もやっと折り返し地点の第15節まできました。もちろん首位。

 3日は寝ておりました。

 今年の夏に「WONDER ZONE」という名のPS2ソフトが発売決定!!これはこれまでのPVを収録していて、自分の好きな角度から見れるらしいです。今から楽しみだ・・・。
.

2002年5月4日&5日 こまった

 4日は久しぶりに地元のバレーの練習に行きました。やっぱり人数が多すぎるのは問題ですね。この日は人が多かったらしく11人でした。
 この後こまったちゃんを呼び出し朝の3時まで家の近くのファミレスで喋ってました。そして家に連れて行きWE6をやり、昔の浜崎あゆみの映像を見せました。個人的に満足でした。こまったちゃんが楽しかったかどうかは不明ですがね。
.

2002年5月6日 連休最終日

 「すももももも」という映画を観ました。浜崎あゆみ出演、持田真樹主演の映画です。加藤晴彦や蛭子さんまで出ているというすごいキャスティングの映画です。内容は未だによくわかりません。今まで何回も観ているのに…、また気が向いたら観てみようと思います。
 ちなみに昨日旅行から帰ってきた兄はどこかで事故ったらしく、今日はずっと車を直していました。せっかくの休みなんだから休めばいいのに…。
.


2002年5月7日〜25日

2002年5月7日〜11日 また間が空いてしまった

   7日
 この日は何事もなく平凡な一日を過ごしました。もちろんサークルの練習には参加しましたが。
.
   8日 東京放送センター
 この日は午後TBSの本社に潜入しました。警備が厳重でなかなか入るのに苦労しました。ってTBSの中にある会社に面接を受けに行っただけなのですがね。第一志望なのでかなり緊張しました。
.
   9日 朝早くから…
 朝の9時半から面接を受けました。何故か前日よりも緊張しました。やっぱり人前で話すのはなかなか慣れないものだなぁ。
.
   10日 久しぶりの説明会
 この間たくさんの会社の説明会を申し込んだのでこれから忙しくなりそうです。この日はその第一弾でした。夕方に自宅に第一志望の会社から電話が掛かってきたらしいのですが、まだ僕とは繋がっていません。不安です。週明けに期待しますか…。
.
   11日
 MDプレーヤーを買いました。その後こまったちゃんと二人でカラオケで2時間歌い、ストレス発散になりました。歌はいいね。リリスの生み出した文化の極みだね。
 明日は久しぶりのサッカー観戦です。雨が降らないといいなぁ。
.

2002年5月12日 ナビスコカップ

 さいたま市浦和駒場陸上競技場まで行って来ました。理由は名古屋グランパスエイトの応援のため。といっても別に他のサポーターの方たちと一緒に声を出したりしているわけではないのですが。結果は5対1で大勝いたしました。でも予選敗退してしまった…。
 しかし4点目を入れたときのウェズレイのアシストはすごかった!右コーナーに追い詰められたウェズレイが突然リフティングを始めるようにボールを浮かせ、そこからオーバーヘッドキックでセンタリング!それをきちんと決めた山口慶もすごいけど(プロ初得点らしい)、やっぱりあのセンタリングはまだ目に焼きついているほど衝撃でした。
 明日企業説明会があるんだけど、面倒だからキャンセルしようかなぁ…。
.

2002年5月13日 サボり

 今日は授業も研究室も説明会も休みました。おかげで疲れがとれたので明日からリフレッシュ!!ってな感じです。
.
 昨日、今日とすごいアクセス数を記録しました。13日はなんと16という大記録を達成!そしてカウントが200を突破!!これも皆様のおかげです。ありがとうございます。これからもよろしく。
.

2002年5月14日〜16日 TELFE

   13日 何もなし
 今日は特筆することはないです。いつものごとく寝坊して、いつものごとく学校行って、いつものごとくサークル行って帰りました。
 と思い出したが、昼間第一志望の会社から一次面接通過の連絡が来ました。いやぁ、嬉しかったです。
.
   15日 筆記試験
 ということで昨日連絡来た会社の筆記試験に行ってきました。できはまぁまぁってことで。午後は別の会社の説明会に行きましたが、寝不足でほとんど寝ていたような感じです。この先少し不安です。
.
   16日 14日と同じ
 会社から連絡来た以外はすべてが同じ生活をしてしまいました。
 いつもの日常はつまらないけれど、このいつもの日常がそのうちあの頃は良かったというあの頃になることを信じて、じっくりと生活していこうとおもいます。
.

2002年5月17日〜20日 卒業研究第1次発表会

   17日 サボり
 この日は研究室に連絡もしなかったので本当にサボりでした。かといって何かをしていた訳ではないのですが…。
.
   18日 発表
 午後に中間発表会がありました。結局4年生の扱っている物質はみんな扱いやすいものではないらしく大変そうでした。
 夜は地元のバレーの練習に行きました。途中で知らない人たちの乱入もありなかなか楽しめました。
.
    19日 ………
 何をやっていたんだろう。記憶にないのでぼぉ〜っと過ごしていたのだろうか。
.
   20日 腹痛
 会社説明会に行く予定でしたが腹痛のため布団の中で苦しんでました。またストレスが溜まって腹痛を起こしただけだと思うので、早くストレスの素を取り除きたいと思う今日この頃。
.

2002年21日〜25日 体調不良な一週間

   21日 まだ腹痛
 この日も昼頃まで軽い腹痛の為寝てました。午後には学校に行こうかとも考えましたが、2,3時間行ったところで何もできないので休みました。
 そしてサークルの練習には久しぶりに車で行きました。そこまではいいのですが、帰りに勢いで夢の島公園の位置を知りたいという一心で夢の島まで走ってしまいました。いやぁ、夜の夢の島って暗いだけでなにもないんですねぇ。
.
   22日 説明会
 会社説明会に行きました。そのくらいです。
.
   23日 久しぶりの授業
 4月25日以来の授業の出席です。全然進んでいないなぁと感じたのは僕だけなのだろうか…。
その後はもちろんサークルの練習です。今回の練習で1〜3年生の練習態度に久々マジギレ寸前でした。練習後に注意はしたのだけれど来週の練習には直っているといいなぁ…。
.
   24日 立川
 朝から立川まで行きました。午後なら余裕なんだけど、朝に弱い僕にとってはなかなか辛かったっス。
 午後は久々必修の授業に出ました。必修の授業なのにまだ2回目の出席とはこれいかに?
.
   25日 マジできつい…
 今日は腹痛、頭痛、そして微妙に熱っぽいし…。これは原因は多分分かってるんだけど、やっぱりきつい…。就職活動用の書類作成の為に学校を休んだのに何もできてないし…。でもバレーの練習に行ってしまったし…。でも久々に怪我で来れなかった友人が今日から復活したし、先週来た若者たちもまた来てくれたので辛かったけど楽しかった…。もちろん体は全然言うことを利いてくれなかったけどね。
 こんな体調で明日のバーベキューは行けるのだろうか…。
.


2002年5月26日〜6月26日

2002年5月26日〜31日 開幕!!

   26日 BBQ
 夢の島でバーベキューをしてきました。肉もおいしかったけど、第五福竜丸と二本に架かった虹が見られたことで満足です。日に焼けて4、5日手がヒリヒリしていたことなんて忘れてしまうくらいきれいな虹でしたよ。車で行った為、帰りは寝かかったり大雨で前が見えなかったりして大変でした…。
.
   27日 青梅
 青梅まで行ってきました。もちろん就職活動のためです。なのに時間を間違えていた為遅刻してしまいました。反省反省っと。
.
   28日 腹痛
 この日は会社訪問に行く予定でしたが、腹痛に見舞われた為家で安静にしていました。ちなみにサークルも休みました。
.
   29日 ゼミ
 午前中にゼミに参加しました。寝てしまいました…。しかも先生の目の前で…。はぁ、前日に休養をとっているから疲れているわけではないんだけどなー。
 午後は適当に流して、夜は久々に同学科の友人たちと飲みに行きました。過半数は良く会うメンツでしたが久々の飲み会ということで楽しかったです。
 さらに深夜、友人に教えてもらったサイトを見ていた為夜更かししてしまいました…。
.
   30日 大変でした。
 まず午前中。現在第一志望となっている企業(なんかこの表現多いな…)の面接に行きました。前日の夜更かしの為寝不足だったので、駅を出てから会社とは反対方向へ…。かなりあせりましたが、なんとか途中で気付き面接には間に合いました。そして面接ですが前日は遊んでいた為企業研究せずに望むはめに…。まぁ、素の自分を見てもらうにはちょうど良かったのですがね。
 午後は会社説明会に参加。寝不足なのでかなり船を漕いでしまった様子。結局技術系のアウトソーシングの会社だということしか覚えてないし…。
 そして夜。またもや会社説明会に参加。この会社は説明会後に冷たいお飲み物を用意して懇談会を開催していました。もちろん説明会直後に帰りました。飲み物にはアルコール入ってたので、即寝てしまいそうだったからね…。帰り際に見たのですが冷えていないビールの山がありました。本当に冷たいお飲み物だったのだろうか。
.
   31日 開幕!!
 この日はワールドカップの開幕とあって、学校にいたのは昼間だけ。授業を受けて昼ご飯を食べて帰りました。そして運命のフランスvsセネガル。そしてまさかのセネガルの勝利。かなり驚きでした。でも今大会は波乱があって楽しめそうだなって感じですね。
.

2002年6月1日〜6日 W杯一色!!

   1日 サボり
 この日は起きたら昼だったので学校へ行くのをあきらめ、午後はテレビで3試合LIVEで見ました。
.
   2日 W杯
 この日も昼に起きて4試合見ました。一昨日のセネガルの勝利、昨日のドイツの8得点に続き、この日も驚きがあるのかと思いきや…、ありませんでした。ちょっぴり残念。
.
   3日 久しぶりの…
 今日は学校で久しぶりに実験を進めました。本当は久しぶりにとか言ってちゃいけないんだろうが、今のうちだけしかこんなに適当にやってられなそうなので…。もちろん家に帰ってきてからはテレビの前ですけどね。
.
   4日 またもや腹痛
 何故か火曜日に腹痛を起こしているような…。ということで休日です。この日は日本の初戦のベルギー戦でしたが、サークルの人数が少なそうだったのでサークルに行きました。疲れました。
.
   5日 説明会
 この日は会社説明会に行きました。そしてその後家でのテレビ観戦という日程でした。
.
   6日 昨日と同じだ…
 行った場所は違うにしても昨日と同じ行動をとってしまった。なんかつまらない人生だなーと考えてしまう今日この頃。
.

2002年6月7日〜9日 日本勝利!!

   7日 寝坊した…
 起きたら午後2時半を過ぎていた…。さすがに学校に行く気にはなれずこの日もサボりという結果になってしまった。早く生活を治さなければ…。
.
   8日 眠い…
 昨日寝坊したが為に夜寝られず友人Rポンとチャットをしていた。そのおかげで徹夜で筆記試験に行くはめに…。自業自得だけどね。なので昼過ぎに家に帰ってきてからぐっすり眠りました。めでたしめでたし。
.
   9日 日本勝利!!
 その前に今日は部屋の掃除をしました。部屋ってこんなに広かったっけ??そしてきれいになった部屋で3時間ばかりお昼寝。ロシア戦は体力十分で望みました。いやー、後半の30分以降は長く感じましたね。疲れましたね。でも勝てて良かった良かった。
.

2002年6月10日&11日 ゼミ合宿の日程が…

   10日 久しぶりの研究室
 一週間ぶりに研究室に行きました。正直なところ何もまたしてないような気がする…。おかげで一日無駄に過ごしたかも。
 そうそう、今日ゼミ合宿の日程が仮(99%)ですが決まりました。それがなんとサークルの夏合宿と3日もかぶっていたんです。ちなみにどちらも3泊4日。一応交渉した結果1日ずらしてもらい、何とか2日のかぶりだけですみました。ふぅ。
.
   11日 フランス敗退
 今日は雨が降っていたので家にいることにしました。どうせ研究室に行っても何もすることがないので…。で、僕がお昼寝をしている隙にデンマークがフランスを破り2ndラウンド進出を決めてましたね。デンマークには頑張って欲しいですね。ドイツもね。
.

2002年6月6月12日〜26日 色々ありました。

 今回は適当に書かせていただきます。
.
   就職活動関係
 12日に受けた当時第一希望だった面接に行き15日に結果が出ました。そしてその日はどん底で暗い一日を過ごしました。18日から22日までは5つの説明会と1つの筆記試験に行きました。さすがに疲れました。そして26日は筆記試験を受けた会社の面接に行ってきました。初めて個人面接ではない(といっても2人ですが)面接を受けました。一緒にいた人は電子工学科の方らしいのですが、専門知識があるのかないのか判らない様な方でした。少なくとも面接であそこまで自分を作っている様な人とは仕事を一緒にはしたくないなぁ。
.
   研究室関係
 13日と14日に行って以来行ってない…。今気付いたけど今月は一回もゼミに出ていないことが発覚!やばい…。もう12日間も行ってないからそろそろ行かないとなぁ。
.
   サークル関係
 ここ最近はきちんと練習に参加しています。もうすぐ大会があるためというのもあるのですが、やっぱりバレーボールは楽しいなぁと実感しています。もちろんサークルだけでなく地元の練習にもきちんと出るようになりました。自分ではそう思っています。
.
   その他
 親が車の保険料等を出してくれてマイカーが手に入りそうだったのですが、保険料を計算した結果やっぱり出してくれないということに…。ショック!!そしたら今度は父親が追突事故を起こし、車を買い換えることに…。まぁ、これはこれでいっか…。でも車を買うんならこちらの意見も聞いてもらいたいものだ。
.
   最近気になっている事
 河村隆一の出演している某チップスのCM(フットサルしているやつです)の最後に「テーマソング、作ってくれないっすか?」と言ってる人が友人のY梨さんにそっくりなんですよ。観るたびに笑ってしまいます、未だに。
.
   最近面白かった事
 アニメの彼氏彼女の事情を観ました。実は最後まで観るのはこれが初めてだったので楽しんでます。ただ最後に近づくにつれこれまでの話を振り返ることが多く、もっと話を進めてくれ〜と思うのも事実です。これから全26話の内の第25話を観ようと思います。
.
 早く就職活動を終わらせたいな〜〜〜。


2002年6月27日〜7月31日

2002年6月27日〜29日 間違えた!!

   27日 寝坊…
 寝坊というか、説明会に行くのが面倒だったのでゆっくり寝ていました。起きてサークルに行き練習。帰ってから明日の面接時に提出する為の履歴書書き。でなかなか眠れず、結局寝たのは朝の6時を過ぎた頃でした…。
.
   28日 よく考えると…
 今日は朝の11時から面接だったので8時半に目覚ましをかけて、ちょうどその時間に起きました。そして履歴書に写真を貼り、日付を書き仕上がった〜と思い風呂に入ろうとしました。そこでふと気付きました。「11時から面接で9時45分に家を出て間に合うのか?昨日確かに時刻表で面接場所までの時間を計算したよな…。」そこで汗がたらたらと出てきました。そう、間に合わないのです。予定では8時45分に家を出る予定だったのです。時間に余裕を持って予定を組んであるのですぐに家を出れば間に合ったのですが、その日は髭がぼうぼうで寝癖がひどかったので出れなかったのです。ということで面接を受けるはずだった企業に起きる時間を間違えた為面接は欠席するというメールを送り、ゆっくり風呂に入ることにしました。
しかし、風呂から上がると電話が2本掛かってきました。一つはこの間受けた会社の面接に通ったという電話でした。もう一本はメールを送った会社からでした。午後にも時間があるので面接に来ませんかということだったので行くことにしました。でも、少なくとも僕だったら1時間も起きる時間を間違えるような人はとりたくないよなぁ。と思いながら面接を受けました。なんかあきらめてる会社の面接ってものすごい楽かも…。
 その後2週間ぶりに研究室に顔を出しました。本当に卒業できるのかなぁ。
.
   29日 土曜日
 土曜日に学校に行くのって憂鬱になるよね。でもせっかくなので行きました。3時間くらいだらだらして帰ってきました。一体何をやってるんだろうな…。
 その後バレーの練習に行き久しぶりにベストメンバーを組んで試合をしました。相手は素人さんばかりだったので大差がついてしまったけど、やっぱりバレーは楽しいなと感じたひと時でした。来週の水曜日にサークルの試合があるので、最近はまじめに練習しているのでかなりの疲労がたまってきたよ…。
.

2002年6月30日〜7月2日 だらだらしてます。

   6月30日 4年会
 もちろんこの日も寝坊しました、予定の時間には起きましたが…。ということで夜はサークルの4年飲み会がありました。久々にみんなが集まって楽しい時間が過ごせました。その後は姉の家に泊まりに行こうかと思ったのですが、終電に間に合わずあえなく断念…。そこでJo-さんの家に泊まり、朝方まで久々に話せてまたまた楽しいひと時が過ごせました。
.
   7月1日 家に帰っただけ…
 夕方までJoさんの家でだらだらし帰りました。もちろん説明会も学校も休みました。
.
   2日 何もやる気が…
 この日はなんかもうやる気が起きず家で引きこもってました。学校はもちろんサークルさえも休んでしまった…。
 明日は試合なのにこんなモチベーションが下がってて大丈夫なんだろうか…。
.

2002年7月3日〜8日 文理戦

   3日 文理戦
 朝早く起きて1ヶ月ぶりにゼミに参加しました。なんか微妙に取り残されてるような気分になりました。
 夕方はとうとう待ちに待った文理戦です。詳しいことは面倒なので書きませんが、結果は予想通りというか予定通りというか…、2戦2敗(セットカウントは2戦とも0−2)でした。敗因は試合慣れしていないこととミスによる自滅でした。もっとできたようにも思うけど、楽しかったので良しとしますか。
.
   4日 最終面接
 題名の通り最終面接に行って来ました。面接って何回受けても良かったのか良くなかったのかわからないですねぇ。
 夕方はサークルの練習に行きました。真剣にバレーをするのも楽しかったけど、サークルでわいわいやるのもやっぱり楽しいものですね。
.
   5日 ダメ人間
 寝坊しました。実際に起きた時間は夕方の5時半…。なんか自分のダメ人間っぷりが嫌になってきました。
.
   6日 またもや
 また会社の説明会をサボりました。だってSEの会社なのですもの。理由はそれだけ。やはり就社ではなく就職しなきゃと改めて考えてしまいました。
.
   7日 FF\
 数日前からファイナルファンタジー\を始めました。そしてやっと2枚目のディスクに突入!ってやはりダメ人間にどんどん近づいてるような…。
.
   8日 二次面接
 最近は寝てばかりいます。今日は朝の3時に起きて、朝の7時に寝て、朝の10時に起きて面接に行きました。そして午後の3時半に帰ってきて、夕方の4時半に寝て、夜の8時におきました。そして今も眠い…。
 ダメダメだぁ…。(ToT)
.

2002年7月9日〜11日 戦線離脱??

   9日 火曜日
 特筆することはありません。あっでも、サークルにボブさんがやってきたことが嬉しかったな。特にこの日の夕食は楽しかった…。
.
   10日 お疲れ?
 午前中のゼミの勉強の為徹夜で学校に行きました。なのでせっかくゼミの為に勉強したのにゼミ中に寝てしまうという失態をかましてしまった…。
 その帰り、眠かったので早めに研究室をでました。そこからが大変でした。まず途中で体調が悪くなり途中下車。そしてまた電車に乗ったら今度は寝過ごした…。まぁ、これだけなのでそれほど大変じゃないと言われればそれまでなのですが…。
.
   11日 内定貰いました!!
 昼間は学校で補講を受けました。3つしか授業を登録していないのに2つもあったのでかなりブルーでした。
 夜はサークルに行きました。今日はテスト期間の前日ということで人数は17人でした。う〜ん、昔のサークルの雰囲気が味わえて良かったです。その後レストランのドリンクバーでおバカな飲み物を罰ゲームで飲んだけど、久しぶりにおバカな自分に逢えたので楽しかったです。
 家に帰ってくると自分の受けていた会社から手紙が来ていました。実はサークルの練習中に母からメールで手紙がきてるよーと連絡があったので、手紙が来ていることは知っていたのですが「また落ちたのか…」と考えていました。これまでは手紙の来た会社はすべて落選通知の手紙だったので…。しかし今回は奇跡が起こりました。手紙は2社から来ていたのですが、実は2社とも内定通知書でした。落ちたと思っていたので嬉しさは数倍に膨れ上がりました。実はまだ興奮中です。でもこれからどちらの会社にするのか決めなければいけないので…。優柔不断な自分としては大変な問題です。嬉しい悩みなのですが…。
 とりあえず就職活動はこれで終了となるので一安心です。
.

2002年7月12日〜18日 進路決定!

   12日 報告
 この日も寝坊してしまったので学校に行く気がなかったのですが、内定が出たということを先生に報告する為に学校行きました。
.
   13日〜14日 悩み
 この2日間これからの進路についていろいろ考えました。そして決めました。でもやはり不安です。小心者なのでね…。
.
   15日 予稿
 研究室で合宿に向けて自分の研究の予稿を書いてました。
.
   16日 なつかしの…
 この日は予稿を助手の方に更正をしてもらいました。真っ赤になって返ってきました…。
 そしてこの日はサークルの日。そしてテスト期間中。ということで15人でした。昔のサークルに戻ったみたいだ。
.
   17日 起きたら昼過ぎ
 ということで今日はお休み。家で予稿を書き直してました。
.
   18日 初めて…
 サークルで初めて練習を仕切りました。なんか練習に集中できないので大変だなぁと感じました。やっぱり何事も経験が大切なんだな。逃げてばかりでは何も身に付かないということですな。
.

2002年7月19日〜26日 忙しいはずなのに…

   19日 光学
 光学のテストがありました。T見先生のテストなので余裕でした。専門科目なのにノート持ち込み可。テストの内容的にはノートを写せば良いというもの。こんなんだから大学生がバカになっていくのに…。もちろん自分もその中の一人なのだが…。
.
   19日〜22日 3連休?
 えっ!?3連休?とお思いの方、そう、本当は2連休のはずだったのですが勢いあまって月曜日も学校を休んでしまいました…。こんなんだからやっぱり大学生がバカになっていくのだろうか…。
.
   23日 予稿〆切
 ゼミ合宿で研究の中間発表があるので、その予稿の〆切の日でした。なんかほとんど直されたので、もう自分の文章じゃなくなってしまってる…。
.
   24日 飲み会
 友人たちと集まっての飲み会です。ってかこの時隣のテーブルでは何かのオフ会(もしかしたら合コン!?)が開かれていて、そちらばかり気になってしまって…。いや〜、実際あの団体は何の集まりだったのだろうか。謎は深まるばかりだ…。
.
   25日 納会
 今日は昼間から3時間もバレーをしてしまった。本当は4時間のはずだったんだけど誰かさんの不手際で(ただ自分が遅刻しただけだけど…)、バレーをする時間が減ってしまった…。
 その後納会に行きました。一次会では1年生と2人としか喋れなかった…。やっぱり1年生との距離はまだまだ遠いいなぁ…、って感じましたね。二次会は少人数で飲みました。またもや昔の同人会の雰囲気って感じで楽しかった…。
 昔の同人会って人が少なかっただけだと思ったあなた!違いますよ〜、もちろん人数も少なかったですがその分アットホームで居心地が良かったんですよ。
.
   26日 また…
 サボってしまった…。昨日も休んでいるのに…。そして忙しいはずなのに…。こんなんでいいんだろうか…。
.

2002年7月27日〜31日 もう7月も終わりかぁ…

   27日 研究
 2日間研究室を休んでいたので、頑張って早くから研究室に行きました。といっても正午過ぎでしたが。そしてとうとう新しい物質の研究に取り掛かり始めました。研究室まで行ければやる気はでるんだけどな、でも僕は出不精だからたどり着けないんだよな…。この日の夜ももちろんバレーはしました。でも見えない疲労があるのか足がふらふらでした。もう老いが始まっているのか!?
.
   28日 片付け
 部屋の片付けと称してものすごい散らかしてしまった。マジでこれはやばい。生活が出来ないというよりも虫が湧かないようにしなければ…。
.
   29日 サボ…
 やってしまった。しょうがないから部屋片付けてました。よけいきたなくなってるけど…。
.
   30日 X線
 久々に研究のお話。X線回折を行いました。それだけです。
 サークルの後の食事のときに苦手だった1年生の一人と話す機会がありました。悪い奴ではないようです。
.
   31日 7月も終わりか…
 起きたら午後2時過ぎ…、今日も研究室はあきらめました。ということで新しいメガネを作りに行って来ました。前々から度が弱くなったと感じていたのでやっとという感じです。そして判ってはいましたが乱視がかなり進行しているらしい。もう右目はメガネでは1.0がやっと、これ以上悪くなったら…と考えると不安です。でも人生なんとかなるなるってことで、ネ。
.

NEXT


広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー