BACK

2005年9月

2005年9月1日(木) サークル夏合宿

スパイクぅ ということで行って来ました、大学時代のバレーサークルの夏合宿です。卒業してから3年目ですが、1コ上の先輩のArkil氏と一緒に、全参加してきました。
 9時に自宅を出発し、国道4号線を北上し、福島県古殿町まで行きました。時間にして4時間でしょうか。宿に到着するとバスで来ていた他のメンバーと合流です。今回の合宿では、自家用車で行くメンバーは私だけだったので、ある程度のアッシー行為は覚悟していましたが、到着直後から片道40分の遅刻者を迎えに行くということになるとは思ってもいませんでした。
 遅刻者を無事に拾い上げ、体育館に着くともう15時過ぎでした。とりあえず初日ということで、私は軽く流す程度に練習を行い、宿へ。
 とりあえず汗を流そうと思い、お風呂セットを探したのですが、見当たりません。MPV号の中も見ましたが、ありません。昨日は確かに準備したのですが…。たぶん、部屋の真ん中にでも置き忘れたのでしょう。まぁ、バスタオルは無いにしても、普通のタオルは何枚かありますし、風呂場にはシャンプー等は揃っている様なので、歯ブラシさえ入手すれば大丈夫でしょう。でも、何やってるんでしょう(T_T)
 夕飯前にArkil氏からエクセルの使い方を簡単に教えてもらい、
この間の「私の性格アンケート」をエクセルにまとめてみることになりました。う〜ん、エクセルは完成したら使い勝手が良くて楽なんですけど、それまでが大変なんですよね(^_^;)ってバレーの合宿で何やっているのでしょう。ちなみにPCは私のメビウス君です。
 夕飯後、アッシーとして宴会の買い出しです。私の目的物は、梅酒とサイダーと歯ブラシです。これさえあればw
 そして宴会の開始です。とりあえず私は、1、2年生の名前を確認します。以前から知っていたメンバーもいますが、さすがに全員までは知らなかったので。当たり前の事ですが、1年生ってまだ18歳なんですよね。7コ下…、若い!
 ちなみに激しく飲んでいる方々もいましたが、私はマッタリと飲んでいました。そんなこんなで夜は更けていきます…。
.

2005年9月2日(金) 石炭化石館

 2時頃、広間から部屋に戻ってきた私は、夕方の続きを行います。「私の性格アンケート」のグラフ化です。エクセルからグラフを作成するなんて、1年半ぶりくらいです。あまり見やすいものとはいえませんが、何とかまとまりました。ちなみに人に見せられるものではないので、ここには載せる気はありませんけど。
.
 7時半、朝食ということで起こされました。…、寝起き直後に食事など出来るはずもありません。ということで、野菜類とタマゴ、味噌汁のみを頂きました。食事の前に、きちんと胃を起こさなくては私はダメなんですよ。
 その後、体育館でバレーです。特記事項なし、普通に楽しい練習でした。
フタバスズキリュウ 午後は自由行動です。10名ほどハワイアンズに行きたいというので、片道40分のアッシーです。私はお金をあまり使いたくなかったので、ハワイアンズには入らず、近くにあるいわき市石炭化石館へ行きました。
 石炭化石館は小学生の頃来た事があったのですが、もう10年以上前の話なので、また行ってみようと思った訳です。内容は炭鉱の事と、その際に見つかった化石の事を紹介している博物館ですね。
 一人でのんびり見ていると、練習の疲れか、ベンチがあるたびに休憩してしまいました。なんかね、立っていられないんですよ。まだ後2日練習が残っているのに大丈夫なんでしょうか。
 帰り、ハワイアンズで皆を拾って宿に戻りましたが、皆さん爆睡してましたね。まぁ、プールで目一杯遊んだらしょうがないとは思いますが。
 夕食後は、花火&飲みです。今日の飲みは全体の宴会ではなく、一部の人たちだけで飲んでいました。アルコールフゥー!ってそんなテンションではないですが。
.

2005年9月3日(土) バレー漬け

 日付が変わると、2年生で熱が出たという報告を受け、熱冷まシートを持って様子を見に行きました。実は昨日の朝も、風邪をひいて練習に参加できなかった2年生がいたので、そこからうつったのではという説が濃厚でした。そんな原因はどうでも良いのですが、実際、かなりの熱があったので心配です。
 その件に伴い、女の子が二人でコンビニに買い出しに行くというので、ついていくことにしました。夜中の2時過ぎに、片道2qの田舎道を歩いていくというので、さすがにほっとけないというところです。ちなみに私はアルコールが入っているので、運転出来ないので徒歩でしたけど。
 4時頃には飲み直し、5時前には寝ました。
.
スパイクぅ 7時半に起こされ、昨日と同じように朝食は軽めで。午前練習の途中で、OB4人が到着、東京からレンタカーでやってきたようです。
 午後練習から、追加でやってきたOBも練習に参加しました。それが関係あるのかないのかはわかりませんが、この日の午後練習は一番体が動きました。その分きつい練習に感じましたけど。バレーって本当に楽しいですね♪
 練習後、初めて浴場に行ったのですが、お湯が冷たい…。なんか逆に疲れた感が…。昨日までは部屋に備え付けのシャワーを浴びていたんです。今日もそれで良かったかもしれませんね。
 夕食はバーベキューでした。おいしかったので良いのですが、残念なことに撮った写真がほとんど焦点が合っていないんですよね。ホントもったいない…。
 食後はいつもの飲みです。今日はOBの中にセブンイレブンの店長がいたので、おでんの差し入れがありました。おいしかったので良いのですが、実は個人的に大事件が起こっていました。おでんの汁が左手にかかってしまったのです。恥ずかしいので周りの人間には何も言わず、水道で孤独に冷やしましたが、久々の大事件でした。
 水道から宴会場に戻ってくると、代交代が行われていました。そういや私も数年前、部長引退のときにボロ泣きしましたね。懐かしいです。その頃はまだHPも開設していなかったので、記録は残っていませんが、あの頃は本当に楽しい毎日を送っていたような気がします。バレーかアキバかといった感じで(^_^;)
.

2005年9月4日(日) きったーく

集合写真 今日も7時半に起こされ、軽く朝食を摂りました。
 練習後、Arkil氏と私のデジカメの画像をメビウス君に取り込み、CD−Rに焼きました。私以外の全員に配りましたが、これの必要経費が私のポケットマネーから出ていることを、何人の方が知っているのでしょう。別に高価なものではないので良いのですが、無収入の私にとっては、ガソリン代も含めるとかなりの痛手です。早く内定貰って、バイトしたいですねぇ。
 帰りは常磐道を使用しました。本当は国道4号を南下する予定でしたが、昨日来たOBの一人を乗せて帰る事になったので、高速料金が半額ですむということなので(^_^;)
 高速道路って本当に楽ですね。信号無いというだけでこんなに違うんですよね。お金さえあればいくらでも使うのですが…。
 17時半には帰宅し、18時半には爆睡していました。疲れたけど、かなり楽しい合宿でした♪
.
 写真は集合写真を撮ろうとしているところです。こいんちゅ、目立ちますねw
.

2005年9月5日(月) ホームページ更新中

 といってもこのHPのことではなく、合宿中に宣言してしまった、サークルのHPのことです。これまで、サークルのHPのディレクトリ構成や、HTMLタグの表記がとてもわかり辛く、これを代交代で引き継いでも訳わからないよなとずっと思っていました。そこで、今週一週間を私に頂いたというわけです。
 ということで、PCにソースを落とし込み、タグの整理、そしてディレクトリの構成を考えます。あぁ、なんか量が多すぎて、早くも嫌になってきた…。ウイイレでもやろぅっと。
.

2005年9月6日(火) バレー

 一昨日合宿から帰って来たのに、今日もサークルの練習があるので、行くことにします。数日前、杉並区等で台風のときに浸水したニュースを見ていたので、今来ている台風で道路が浸水していないか不安です。ちょうど杉並区の渋滞ポイントが、立体交差のための地下トンネルになっているんですよね。でも大丈夫でした。
 PS2を持っているのに、ゲームソフトを持っていないというカメちゃんのために、ウイイレ7を持って行きました。女の子でもサッカーゲームなんてやるのでしょうか。ちょっと疑問ですが、別に家にあっても絶対にやらないソフトなので、気にしないことにします。
 昼間は昨日と同じ、HPのディレクトリ再構成です。思ったより早く終わりそうな感じです。飽きさえしなければ、という条件付ですけど。
.

2005年9月7日(水) 久々韓流

 実は月曜日からまた韓国ドラマを見ています。14時〜16時で、一日2話、TBSで放送している「夏の香り」というドラマです。始めは見る気なんて無かったのですが、新キッズウォーを見たままテレビを点けていたら、放送していたので…。そしてそのヒロイン役のソン・イェジンの寂しげな表情が、すっごいかわいいんですよね。それを見たいがために毎日見ているような気がします(^_^;)
 ちなみにソン・イェジンの吹き替えを岡本綾がやっているのですが、もう救いようの無いくらいド下手です。はっきりいって、ひきます。まじめに見ていると馬鹿らしくなるくらい下手です。岡本綾本人は結構好きな方なので、あまり叩きたくは無いですが、本気でひどいので敢えて書きます。本人がドラマを見て、次回からもっと演技の練習をして臨んで欲しいと思います。
 16時まで夏の香りを見た後は、フジテレビに替えて、「電車男」の再放送を見ます。実は第1話を見ていなかったので、ちょうど良かったです。
 そんな感じで午後は毎日テレビの前に居っぱなしです。もう立派な引きこもりになれそうです。
.
 HPのリニューアルですが、アルバム以外は終了しました。が、ソースを見るとアルバムが一番厄介な代物だったようです。これ、本当に今週中に終わるのでしょうか、不安です。
.

2005年9月8日(木) ディレクトリ再構成作業

 昼頃起きて、テレビ見て、ディレクトリ再構成作業しました。それだけです。やっていることは今週全く変わりません。ただ、何とか明日までにディレクトリ再構成は終了できるだけの、目途が立ったことが違いでしょうか。いやぁ、良かった良かった。
.

2005年9月9日(金) 期日前投票

 今日は夏の香りはお休みです。ということで、その時間を利用して、衆議院選挙の期日前投票に行きました。明日明後日と私は友人達と旅行に行く予定なので、選挙当日に投票出来ないんですよね。だから行ってみました。初体験です。
 でもなんか書類書いたり、遠い市役所まで行かなければなかったりと面倒なので、行けることなら当日行った方が楽だということが判明しました。でも、期日前投票の仕方がわかっただけでも、価値はあったと思います。あとは当日、結果を見るだけですな。
 夕方、ディレクトリ再構成作業を行っていると、バレーを一緒にやっているおばちゃんからメールが入りました。バレーのお誘いです。せっかくなので行ってきます。…でも今やっていることは今日中に終わらないかも。
 バレーから帰ってきて作業再開です。後ちょっとです。がんばれ、自分!
.

2005年9月10日(土) 諏訪へ

 長くかかっていたディレクトリ再構成およびHTMLタグ書き替え作業が、アップロード作業も含めて、1時半頃にすべて終了しました。本当はもう少しきちんとタグを書き替えたかったのですが、そんなことやっていたらもう一週間くらいかかりそうだったので、諦めました。でも、十分です。後は、引き継ぐ人がわかりやすいように、更新していってもらうことを祈るだけです。
 その後、なんとなく「電車男」のスレが残っている中の人のサイトで、電車男のスレの酔っ払いから助けるシーンを読みました。こんな風に進んでいったのですね。続きも読みたかったですが、朝から車を運転する予定なので、寝ることにします。現在4時。起きれるのか…。
.
 8時半頃、親に起こされました。「友達来たよ」と。目が開かないまま庭に出て、お出迎え。ナベ氏とタケル氏には部屋に入ってもらい、着替えと旅行の準備をしました。携帯を見ると、メール1通と着信が3件ありました。爆睡してました。もう謝るしかありませんね(^_^;)
 9時、ナベソアラをMPV号の停まっているカーポートの下にいれ、出発です。集合時間である10時半に、予定通り秋葉原に到着、しかしそこに3人いるはずがありゅー氏1人しかいない…。G氏が遅刻するなんて珍しい…。
 そして、この後G氏は予想もしないことをさせられます。さて何でしょう。答えはPS2を買わされた事(^_^;)ちなみに一番推していたのは私です。色々な事情が重なって、そういう流れになったのですが、そのうち買わせようと思っていたので良い機会ですね♪
 そうこうしている内に、タマ氏も合流し出発です。首都高速に入ると、もう渋滞していました。ということで、DVDを見ることに。内容はサッカーのゴールシーンです。…何度もいうようですが、サッカーのDVDは運転中は見れないから止めてくれって。音だけ聞いていると気になるんスよ。ちなみに3列目からは画面が小さくてボールが見えないと言う苦情は来るし…。途中からみんな寝てるし。次回からはもっと目の疲れないDVDをヨロシクっス。
 16時に諏訪湖畔の宿に到着。本当は途中でちょっと遊んでから行こうと思っていたのですが、集合の遅れと渋滞でダメになってしまいました。宿でテレビをつけるとJリーグの中継がやっていたので、途中まで見てPS2を起動です。私のPS2よりバージョンが新しいらしく、音がすごい静かなことに驚きました。PS2の初期設定を終え、ウイイレ9を始めます。14インチのテレビでやる6人プレイはきついものがあります。自分の動かしている選手が、どこにいるのかわからなくなるんですよね。次回はタマ氏の42インチのプラズマで8人対戦をしたいですね♪
 その後、買い出しに行くことになったのですが、始めは皆で行くはずだったのですが、なんか途中で3人だけになり、だまされたような気分のまま買い出しに行きました。まぁ、別に構わないんですけどね。
 買い出しから戻ると夕食の時間です。これが順番に色々なおかずが出てくるタイプで、最後には食べきれないくらいの量となっていました。…最初から全部出しといてもらった方が、自分の好きに食べれるので、私はそのほうがいいですね。ってことは、フランス料理とかは私には合わないという事か…。ちなみに今回は和食です。
 大浴場で温泉に浸かって、お酒を飲みながら、ウイイレです。もういつものパターンです。みんなウイイレ大好きですから(^_^;)
.

2005年9月11日(日) 事故未遂

 日付が変わってからは、ボンバーマンカートをやったりウイイレをやったりしました。G氏のPS2は大活躍です。そしてタケル氏、ナベ氏、タマ氏がもうくたばっていたので、私も2時頃寝ることにして布団に入りました。…でも寝れない。夜型の生活をしていると、寝られないものですね。明日も運転しないといけないのですが…。結局眠りについたのは、ありゅー氏、G氏と同じ4時頃でした。あ〜あ。
.
 8時頃起きて、朝食です。どんなメニューだったか全く記憶がありません。そんなに眠かったとは思わないんですけどね。
 チェックアウトし、10時半頃出発し、今回の旅の目的である国産車全車種の新車が置いてあるというオニキスに行きました。話では試乗が出来るということでしたが、動かすことは出来ないようで。ここまで来た意味がなかったような気もしますが、せっかくなので色々な車種を見てみることにしました。
 プレサージュやオデッセイは思っていたよりも狭かったですね。MPVと同じくらいだと思っていたのですが…。そしてエルグランドとアルファードを見比べてみました。内装外装を含めて、個人的にはエルグランドの方がいいですね。ちなみにエルグランド超広いです。お金があったら間違いなく買っていたことでしょう。でも、値段との比較をすると、MPVが一番いいかもしれませんね。それなりに広くて、高価すぎず、ちゃんと走ってくれて、外見もOK。ある意味完璧かもしれません、7人乗りでなければ…。
 他にもスカイライン、RX8、ムラーノ等色々なヤをみました。う〜む、やっぱり私はミニバンがいいかなぁ。あ、でもステップワゴンとか、他の2000tミニバンを見てない!…まいっか、次買うのはエルグランドだし。(←理想は)
.
日本一高い線路 目的を達成し、時間もあるので、霧ケ峰に行ってみることにしました。でも、雨が降っていたので、お土産を買っただけなんですけどね(^_^;)
 本当にまだまだ時間があったので、野辺山まで行くことにしました。野辺山といえば、
去年もありゅー氏と来ましたね。そして日本一標高の高いところにある、鉄道として有名なところです。記念碑の写真は去年の日記を参考に。今回は日本一高いところにある線路を激写してみました。…普通の線路にしか見えませんけど(>_<)
 野辺山に向う途中、道路脇に脱輪している車を発見しました。見てしまったからにはほっとく訳にも行かないので、とりあえずMPV号を停めて、話を聞きに行きました。聞くと、停まった車は私が2台目との事。皆さん、山で困ったらお互い様ではないのでしょうか。助けてあげましょうよ。とはいえ、私は牽引用のロープなんぞ持っていないので、助けようもありません。そして、脱輪しているメンバーに携帯電話が繋がるという人がいるので、JAFの電話番号を教える事にしました。どこに電話しているのか知りませんが、電話の相手に全然話が理解してもらえないというので。そのまま、私はその場を去りましたが、この方達は一体どうなったのでしょう。気になります。
 ちなみにこの後、山道を走っていると、前の車に追いつきました。しばらく走っても全然道を譲ってくれないので、ちょっと煽ってみると、目の前で急ブレーキを踏んでくれました。私はそのまま避けて抜き去りましたが、今度は煽ってきました。何なんでしょう。困っている人に手も貸さず、速い車に道も譲らず、抜かれたら煽る。最悪ですね。周りを見ない人は運転なんぞしなければいいのにと思う、今日この頃。
.
 帰り、2回ほど危ないことがありました。大雨で、視界が30〜40mほどだったのですが、時速80q程度で追越車線を走行中、走行車線を走っていた車の入った水溜りが大きく、撥ねてきた水がフロントガラスを覆って、2、3秒間全く前が見えなくなったのです。その場所がカーブでなくて本当に良かったと思います。助手席に乗っていたナベ氏も相当びびっていました。ちなみに、そのときは雨がひどすぎて、ワイパーを使わず弾かせていた事が長く見えなかった要因ではあります。ワイパーを動かしていれば、1秒しないうちに脇によけてくれますからね。でも、ワイパー使うと高速走行中は見辛いんですよね。ん〜こまった。
 次の危なかったことは、2台前の車が急ブレーキをかけたときです。もちろん直前の車も急ブレーキをかけますし、私もかけました。そのときも大雨が降っていたので、滑ってぶつかると思いました。いや、私だけでなくナベ氏も思ったそうです。そして爆睡していた全員が目を覚ますほどの出来事です。タマ氏だけはそのまままた寝てしまいましたが。ABSの凄さが理解できました。ABSがなかったら間違いなくカマ掘っていました。そりゃABSなかったら保険料も上がるって話ですよ。
 とまぁ、色々ありましたが、無事に帰宅することが出来ました。皆さんも車の運転には気をつけましょうね♪
.

2005年9月12日(月) 電車男&トリ男

 10日の朝方に読んだ電車男のスレを、一気に読みました。感動です。…なんかドラマがバカっぽく思えてきました。確かに、オタクの生態を解り易く描いているのはいいですが、掲示板がばれるとかそんな話、間違いなく要らない。エルメスの周辺を脚色するのは勝手ですが、あれだけは要らない。そう思いました。そして、映画版電車男を凄い見たくなりましたね。要らない場面が盛り込めませんからね、映画だと。
 そしてドラマの最後はどうなるのでしょう。スレの通りは絶対描かれないというのはわかります。なんか生々しいですからね。でもどこまで表現されるのか、気になりますね。ちなみに中の人のサイトはここです。
⇒http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/trainman.html
 そしてドラマでも描かれていた、スレの住人達が戯れていたニワトリ。あれ、面白いですね。それもちょっと紹介しておきます。ただ、あんなかわいい物ではないですが。しかも英語だし。
⇒http://www.subservientchicken.com/
 っていうか、エルメス萌え〜。この子、スレの通りなら、凄いいい子だよ。電車男じゃなくても、ムーミンに似てても、萌えるよ。ちなみに、電車男がみてるケロロ軍曹は、日曜日の朝やっていた頃で、あの頃は本当に面白かった。今は微妙。そしてケロロにはまっていたのではなく、西沢桃華役の池澤春奈嬢の声にはまっていたのも、新事実。これを描かなかったドラマ制作陣は、もっとオタクを研究するべきだと思いました。ちなみに私はアンゴル・モア役の能登真美子嬢の声にはまっています(^_^;)
 それにしても、ケロロ軍曹の声優陣はかなり豪華です。
.
 実は今、とある曲にはまっています。たぶん誰もが知っている曲だと思います。昔、フジテレビ系列で放送していたアニメ「キテレツ大百科」のOPだったと思いますが、「すいみん不足」という曲です。知っていますか?これいい曲なんです。私は大好きです。皆さんも機会があったら聞いてみてください。
 ちなみに私はどこで手に入れたのかというと、昨日一昨日の旅行用にナベ氏が作成したCD−Rに入っていました。音質はあまりいいとはいえないと思いますが、別にそこまで私の耳は感度が良くありませんので、これで十分です。すいみんすいみんすいみんすいみんすいみんぶっそっくっ♪
.

2005年9月13日(火) えっと。

 タイトルのつけようがありません。
 寝る前、久々に桃鉄をやりました。九州編を途中から。いや、桃鉄って面白いですね。一人だとちょっと寂しい気もしますが。
 昼、8月11日からの行動を表にまとめていますが、結構時間かかるものですね。しかも14時から17時は
ドラマを見ているので進まないし。
 夜はサークルの練習があったようですが、ガソリンを入れるお金がないので、不参加です。本当は行きたかったのですが…。
 で、タイトルはどうしましょう。
.

2005年9月14日(水) 京都弁

一昨日から、これまでの日記をまとめています。今週中には書き始め、今月中には追いつく予定です。もうちょっと、待ってくださいね♪
.
 ということで、実は今日まとめ終わりました。そして、徐々に書き始めています。別に面白いことは書いていないと思いますが、読んでいただけると嬉しいです。
 空飛ぶグータンという番組に、安田美沙子が出ていました。別にそれだけなら話題には出しませんが、安田美沙子って京都弁話すんですね。なんか、京都弁の女の子って、それだけでドキッとしませんか?私はします。ということで、かなりドキドキさせてもらった30分でした(^_^;)
.

2005年9月15日(木) TVチャンピオン

 久々にみました、この番組。今日はアキバ王でした。1回戦、ゲストに井上喜久子、久川綾、清水愛が出てきました。もう、井上喜久子と久川綾が出てくることを知っていたら、ビデオに録画したのに!と思いながら、見ていました。っていうか、もうお腹いっぱいです(>_<)
 そして、挑戦者の一人に清水愛の大ファンの方がいました。別に誰のファンだろうと構いませんが、清水愛の顔が超かわいいというセンスは受け止められません。それなりだとは思いますが、それほどとは…。まぁ、私の場合は声優は声、そして見た目は普通のアイドルを見ているので、そう感じてしまうのですが…。なんか最近の日記は暴走していることが多いな(^_^;)
 そういえば、この間はじめて行った
メイド喫茶が出ていましたね。でも、やっぱり高いお金を払って、メイド喫茶に行く人の気持ちがわかりません。
 最終戦のコスプレ対決は、私は負けてしまった方の方が良かったと思います。正直、どちらの方も似合っていなかったと思います。が、ピンクの妹系メイド服よりも、アホ毛のある巫女さんの方が好きですね。まぁ、この日記をちゃんと読んでいる人なら、以前そんなことを書いているはずなので、わかっていただけるとは思いますが。
 私がこんなことを言うのもどうかとは思いますが、アキバ系って怖いですよね(^_^;)
.

2005年9月16日(金) 偏差値

 起きたら14時半、夏の香りが始まっていました。そして今日が最終回でした。納得するも何も、結局良くわからない終わり方をしました。考えさせるのもいいですが、条件が少なすぎて好きなように想像できすぎてしまいます。う〜ん、結局良かったのはソン・イェジンだけか…。
.
 なんとなく、高校の偏差値を調べました。別に意味は無いのですけど。せっかくなので、私の高校の偏差値をお知らせしましょう。昔は私も頭が良かったんですよ(^_^;)今からは想像出来ないかも知れませんけど。
 ちなみに、95年入学、98年卒業の東邦です。そして黒字が公立、赤字が私立です。予想偏差値から合格者偏差値が下がる理由は、付属中からのエレベーターが過半数を占めるためです。高校から入るのは難関なんですよ。もちろん私は高校からです♪
⇒http://www.geocities.co.jp/NeverLand-Mirai/6027/
.
>東京外環道の計画案発表=国交省と都

> 国土交通省と東京都は16日、東京外郭環状道路(外環道)のうち、住民の反対で都市計画が事実上凍結されている練馬区―世田谷区間16キロの建設計画案を発表した。今後、沿線自治体や住民らの意見を参考に計画を具体化させる。
> 計画案では、1966年に決定された都市計画のルートを基本とするが、高架ではなく、地下約40メートルに3車線のトンネルを2本掘削。関越、中央、東名の各自動車道とジャンクションで接続し、交差する目白通りや青梅街道、東八道路の3カ所にインターチェンジを設ける。
>(時事通信)
.
 いつ完成するのかはわかりませんが、やっと外環の計画が進むということですね♪これが出来れば、神奈川から静岡方面に行くのがとても楽になります。これまでは嫌でも都内を抜けないといけませんでしたから。ただ、インターチェンジが少ないのが、難点ですね。まぁ、地上に穴を開けないといけないから、しょうがないといえばしょうがないですが…。
.

2005年9月17日(土) 運動会

 明日試験があるので、昼夜逆転している私は、夜まで寝ずに耐えて、夜寝て明日行こうと思っていたのですが、朝方眠ってしまいました。起きたら14時でした。8時間の爆睡です。絶対、夜眠れないよ…。明日どうなるんだろ。
 寝る前、花火が上がりました。もちろん前述の通り朝の話です。そういえば今日は市内の小学校が運動会だと聞きました。ということは運動会は決行ですね。それにしても何発上がるんだろ。うるさくて眠れないよ…。って直後に寝ましたが。
 5時頃、21エモンを見ました。OPから見るのはもう10数年ぶりです。「ベートーベンに恋して」懐かしいです。ナベ氏、これもどっかで見つけてきてくれないかなぁ。
.

2005年9月18日(日) 埼玉県松伏町職員採用一次試験

 結局徹夜明けで試験会場に行くことになりました。会場は熊谷駅からバスで20分の立正大学なるところです。なんで隣町の試験を受けるのに、2時間かけてこんな辺境の地に赴かなければいけないのでしょう。
 会場に向かうバスの中、私は乗ってきたおばあさんに席を譲りましたが、そこで気になったことが。私は優先席の近くに座っていたのですが、優先席の人たちは動く気配なし、そして入口から私の席までは結構な席の数があったはずです。誰も譲らないってどういうことでしょう。少なくとも9割の皆さんは公務員志望のはずですが。たった一人に奉仕できなくて、全体の奉仕者になれますか?この間の
脱輪の件も含めて、もっと皆さん助け合った方がいいと思うのですが…。
 会場に着いてから試験官が入ってくるまでの時間は、公務員試験ジャーナル4月号を見ながら、今後の試験日程を考えます。次回は10月16日のようですね。どこに受けに行こうかねぇ。
 午前中の試験は教養択一です。最後10分を残して回答終了。ちょっと眠かったので、見直しをしないで終了することにしました。ということで、10分寝てしまいました。昼休憩も食事した後、40分くらい寝ました。でもまだ眠い…。
 午後の試験は作文試験です。2時間で1200字。400字詰めの原稿用紙が3枚です。タイトルは「地方公務員としての心構え」です。こんなこと考えたことありません。しかも、自分の考えをまとめる為の紙もなく、どうしようかと思いました。一応1000字程書きましたが、内容的にはどうなんでしょう。もう何を書いたかさえも覚えていませんよ。
 帰り際、大宮で髪を切りました。思っていたよりも短くなってしまいましたが、今までが長くて結構邪魔になっていたので、まぁいいでしょう。冬までには伸びると思いますし。
 帰りの電車の中で、8月30日にナベ氏に借りた本を読みました。「ハッピーバースデー」というやつです。泣けるとは聞いていましたが、泣き所は一箇所ではないんですね。電車の中で何度も泣きそうになり、途中で諦めました。後は自分の部屋で読もうと思います。
 そんなこんなで20時頃就寝しました。これを気に生活を直せたらと、思っています。直せるかな。
.

2005年9月19日(月) 中秋の名月

 2時頃目が覚めました。さすがに早いと思い、布団の中でウダウダしてみましたが、全く眠れないので3時頃起きることにしました。
 そういえば昨晩から今朝方にかけての月は、中秋の名月ということらしいので、せっかくなので見てみることにしました。普通の満月でした。でも、なんか久しぶりに夜空を見上げたような気がします。知らず知らずのうちに、緊張していたのかもしれません。
 せっかく夜に寝たのに、結局昼寝を6時間してしまいました。何のために昨日夜寝たのでしょうか…。
.
 
中の人のサイトの電車男以外のスレをいろいろと読んでみました。なんか、うらやましい話から、悲しくなる話までいろいろ詰まっていますね。結構、感動できますよ。
.

2005年9月20日(火) 緊張の日々

 10月15、16日にある市役所D日程ですが、今回は見送ることにします。申し込みが間に合うところはいくつかありましたが、受験のために何度も足を運ぶことが困難だと感じたからです。高知県や宮崎県に何ヶ所か候補がありましたが、さすがに遠いです。私の受験できる範囲は、道西、及び秋田南部と岩手全域から近畿辺りまでですね。それ以上はムリっス。残念です。
 最近、緊張が治まりません。そろそろ気仙沼市の発表があるはずなのですが、まだ発表されないからです。完全に生殺し状態です。合格すれば今後の試験は関係なくなるし、不合格ならまた一からやらなければなりませんが、どうも試験のやる気が起こらないのです。別に事前に何か勉強する訳ではないのですが…。どっちにしても早く結果が出ないかねぇ。
 そして一昨日読んだハッピーバースデーを、一気に読み終えました。もう、ボロ泣きです。本気で何度も涙を流してしまいました。サークルの先輩であるチハル氏に是非読んでもらいたい本ですね。あと、我父親にも。教師や、小中学生の子供を持つ親に、是非読んでもらいたい一冊です。
.
>ロナウジーニョがMVP 国際プロサッカー選手協会
>共同通信

> 【ロンドン19日ロイター=共同】国際プロサッカー選手協会は19日、2004−05年の最優秀選手を発表し、ブラジル代表のMFロナウジーニョが選ばれた。ことしから始まり、世界40カ国・地域の選手約3万8000人の投票で決まった。
> 国際サッカー連盟(FIFA)の04年最優秀選手で、スペイン1部リーグのバルセロナに所属するロナウジーニョは「選手仲間から支持されたことが格別にうれしい」と話した。
> ベストイレブンは次の通り。
>▽GK ジダ(ブラジル)
>▽DF カフー(ブラジル)ネスタ(イタリア)テリー(イングランド)マルディーニ(イタリア)
>▽MF ランパード(イングランド)マケレレ(フランス)ロナウジーニョ(ブラジル)ジダン(フランス)
>▽FW エトー(カメルーン)シェフチェンコ(ウクライナ)
.
 ということで、この11人でシステムを考えてみた。難しいのは中盤の3人をどう並べるのかというところですね。
.

FW
   エトー  シェフチェンコ
ランパード
MF
ロナウジーニョ     ジダン    
マケレレ
マルディーニ       カフー   
DF
テリー  ネスタ
GK
ジーダ

.
 まぁ、こんな感じでしょうか。
.

2005年9月21日(水) 追いついた!

 2時から5時、そして14時から17時と、2回に分けて睡眠を摂っている私です。なんか前もこんな生活していたような気がします。
 で、起きている時間はほとんどPCに向って日記を書いていたような気がします。そのおかげで、やっと8月11日から溜め込んでいた日記を完成させることが出来ました。40日分の日記を書くのに、10日かかりました。なんか、夏休みの宿題の絵日記を、夏休みの終了間際に書いているような気分でした。
 そして、この間泣いた本を、また読んでいます。初見と、内容を知ってから読む二度目では、少し違った視点から読めるので良いですよね。今回は泣きそうにはなりましたが、泣いてはいません。でも、泣きそうでした(^_^;)
.

2005年9月22日(木) つくばエクスプレス

 朝方は、ずっとPCをいじっていました。楽曲の整理や、日記の過去ログの更新準備ですね。ま、PC内を整理する前に、部屋を片付けないといけないんですけどね。親にも言われていますし。
 そして13時過ぎに昼寝開始。本当は15時に起きて、ゆっくりとお風呂に浸かってから、早めに出かけようと思っていました。が、起きたのは17時。郵便屋さんが「書留で〜す!」と私の部屋の前で叫んでくれなかったら、ずっと寝ていたことでしょう。郵便屋さんに感謝です。
.
 その後、お出かけです。やっとです。つくばエクスプレス(略称TX)が開業してから、全く東京方面に出かける用事のなかった私ですが、ほぼ一ヶ月経った今日、やっと乗ることができました。地元駅から飯田橋駅まで、片道あたり200円ほど高いのですが、20分以上時間が短縮されるので満足です。車両も新しく、とても静かでした。ただ、快速電車をもう少し増やしてもらえるとありがたいかも。だって座れないから。
 20分遅れて集合場所に到着です。何故か皆さん待ってていただけたようで。ありがとうございます。そして飲み会の開始です。久々に会った人も何人かいましたね。それにしてもあのメンバー(15人くらいかな)の中で、何人の進路が決まっているのでしょう。疑問です。
立体パズル M嬢からとあるパズルを頂きました。暇な時間にでもやれとのことです。右の写真の板みたいなものが、立方体になるそうなのですが、なかなかできません。実はこれ、難易度が6段階あるうちの、2番目に難しいモノなのだそうで。本当に立方体なんてできるのでしょうか。
 そのうち、カズ氏が周りにあおられて焼酎の一気飲みを始めました。止めりゃいいのに、あおられるがままに飲み続けています。何か嫌なことでもあったのでしょうか。そのカズ氏、とうとうやばくなったようで。詳細は書きませんが。
 そのカズ氏がちょっと電車に乗れる状況ではなかったので、数人と一緒にオールナイトで残ることに。私は明朝に用事があったので、ちょっと付き合えないので帰りました。ま、用があるのは早朝なので、その後にMPV号で迎えに行くと言い残して帰りました。
 帰りもTXを利用しました。行きは新御徒町で都営大江戸線に乗り換えたので、乗換えが楽だったのですが、帰りは秋葉原でJRからTXに乗り換えたので、乗換えがとても大変でした。たぶん70mくらい高低差的に移動したのではないでしょうか。
 終電のこととか何も考えずにTXに乗りましたが、無事に終電に間に合いました。おかげで秋葉原からの終電の時間が分かったので良かったですが、にんともかんとも野田線との乗継が悪い。この時間、TXも野田線も15分に1本しか走っていないのですが、乗換駅で10分待つというのは納得がいきません。もう5分TXの発車時刻を遅らしてもらえれば、もう五分遊べるのに…。
.

2005年9月23日(金) 羽田空港

 深い睡眠をとれないまま朝4時起床。うぅ〜む、絶対にアルコールが抜けきっていないのが、自分でも分かります。もう少しで抜けるとは思うのですが…。そんな状況で4時半に、MPV号で羽田空港に向けて出発です。一応、水分とって、ご飯食べて、リポD飲んで、アルコールの気配を消しましたが、どうなんでしょう。
 5時半に羽田空港で兄を降ろし、昨晩の約束通り、飯田橋へ向かいます。飯田橋に着き、M嬢に電話してみるとつながらりません。誰に電話すればつながるのでしょう。そこで残っていそうなシマ氏に電話してみました。つながりましたが、シマ氏は始発で帰宅してしまったそうで。残っているメンバーはみんなボーダフォンです。絶対にみんな圏外です。ということで路駐したまま迎えにいき、無事に合流です。カズ氏はまだちょっときつそうですが、どうやら無事のようです。
 カズ氏を送り届けた後、M嬢を送ったところ、白い犬を小脇に抱えたおばさんが道路を渡ろうとしていました。「あれは犬の散歩なのか、おばさんの散歩なのか」と疑問を持った直後、M嬢の母親だったことが発覚。その疑問は胸の中に留めておく事にしました。実際、どっちの散歩だったのでしょうね。
 そこからたかやん氏を送るということで、とりあえず我が家に向かいます。二人とも空腹になっていたので、ラーメンを食べようということになったのですが、その時刻9時前。全然ラーメン屋なんて開いていません。どこも11時開店のようです。結局24時間営業のラーメン屋さんを見つけるまで、1時間半近くも走行していました。
 一旦我が家に寄り、たかやん氏に自室の5.1chサラウンドを自慢しました。ただ、祖父の所にお客さんが来ていたので、音は出せなかったのですが。そこからたかやん氏の家までは、昨日が電車男の最終回だったこともあり、オタク話で盛り上がりました。といっても私のオタク感を話していたのですけど。
 あ、そうそう皆さん、昔いたアイドルグループで「ribbon」ってご存知ですか?実は同い年のたかやん氏が知らないというので、ちょっとびっくりしたのですが…。ちなみに永作博美がセンターをはっていた3人組です。そして私が初めて見た芸能人も「ribbon」です。
.
立体パズル 帰宅してから、昨日のパズルをやってみたところ、10分くらいしてとあることに気付きました。そして数分後、立方体が完成しました。思ったより簡単でした。次は一番難しいやつに挑戦してみたいと思ってしまいました(^_^;)結構こういう知恵の輪みたいなパズルって好きなんですよね♪
 昨晩録画した苺ましまろ、そして電車男を見ました。電車男ですが、せっかくの90分を活かせてないと思います。最初の掲示板を見ながらの回想シーン要らないし、妨害するシーンも要りませんね。あと、CMに入るタイミングもディープキスのモザイクも不自然だし、最後に来て興ざめの連続でした。唯一良かったのは、山田氏の母親が出てきたところでしょうか。つい笑ってしまいましたよ。私はガノタどころか、ガンダムシリーズを見たこともないんですけど。
 あと、電車男でいらなかったのは、無駄にお笑い芸人を混ぜ込んでいるところですね。ホリケンとキンコン梶原は、本気で最悪でした。
 電車男を見た後、ケロロの時間となりましたが、最初ちょっと見て、内容が面白くなさそうなので、オフタイマーかけて寝ました。最近のケロロは本当にもうダメですね。
.
 BBSのArkil氏の父親からの
口撃の話を読んで思い出しましたが、私も昔同様の体験があったことを思い出しました。実はコレ、ネタのようなんですが、実話です。
 幼稚園の頃でしょうか、兄と二人で庭で遊んでいたのですが、お客さんだと思われる知らないおばさんに、
「あら、あんたここの子だったの」
と言われました。当時、私は両親に全く似ていなかったので、家族みんなに「拾われてきた」と遊ばれていました。その過程があったので、全くの見ず知らずの人にそんなことを言われるなんて、本当にショックを受けたのを覚えています。まぁ、未だに大まかな感じは両親には似ていないのですが。
.

2005年9月24日(土) D.C.

 朝3時に目が覚めた。まだちょっと早いので、また寝ようと思う。しかし眠れない。でもまだ早い。という葛藤の中、4時頃起きる事にしました。こんなことで生活スタイルは直るのでしょうか…。
 昼間はずっとネットテレビのGYAOを見ていました。内容としては、イ・ジョンヒョンの日本ライブです。前々から見たいとは思っていたのですが、とうとう26日の正午に配信終了してしまうので、やっと行動にうつせました。どうもこのギリギリにならないと行動しないという体質も、何とかしないといけないですね。そうそう、ライブの感想ですが、なかなかいい感じでした。曲ごとに衣装チェンジがあり、ダンスも結構動きがあり、また機会があれば見たいですね。
 そして、前に日本版のデビューCDを買いましたが、2枚目も発売されていることが発覚!しかもライブでその曲が聴けたので、買っても失敗は無い。とういことで、今度買って来よぅっと。
 もうひとつとあるアニメを見ました。タイトルは「D.C.〜ダ・カーポ〜」です。ちょうど土曜日の正午が更新時間だったようで、午前中に1、2話、そして午後に3、4話を見れました。えっと、内容としてはしょうもない恋愛アドベンチャーゲームのアニメ化と言ったところですが、ちょっとこのゲームをやりたくなりました。メインヒロインが良いわけではなく、サブキャラでいい娘がいて、ちょっとその娘のストーリーが見てみたくなったんですよね(^_^;)まぁ、それだけなんですが。
.

2005年9月25日(日) 千葉県中級職員採用一次試験

 朝起きて、試験会場である千葉大学へ向かいます。台風が来ていましたが、交通機関に影響は無く、無事に会場に到着しました。
 大学構内に入ると、試験の受付をするために、屋外に長く並んだ列の最後尾につきます。えっと、20分くらい待ちました。大雨と強風の中。おかげで試験会場に入る前に、皆さんビチョビチョに濡れています。もちろん私も例外ではなく、かなり濡れました。千葉県も台風が来ているんだから、屋内に並べるように準備をして欲しかったですね。ちょっとこれはしゃれになりませんから。
天井 午前中は教養択一試験、午後は専門択一試験、論文試験でした。専門択一試験を受験するのは3ヶ月ぶりでしょうか。もうほとんど適当です。まぁ、3ヶ月前も適当でしたが…。合格点をとれたら運は最強ということですね。論文試験の内容は「災害時における公務員の役割について」でした。これって、上級試験も同じだったような気が…。違ったかな。まぁいっか。今回も適当に書きました。時間も少なく、書くだけでもう手一杯だったというのが、本音ですが。
.
 今日は1ヶ月ぶりくらいに、いつものバレーに行きました。体力がかなり落ちているようで、もうダメダメです。ネット高いです。ちなみに次回も1ヶ月くらい先になりそうです。誰か〜、練習に来てくれぃ!
 そして写真は私の部屋の前の天井です。左下が私の部屋の入り口です。ここの屋根裏に板を貼り付けて、我が家方面への猫の侵入を阻止する計画だそうです。でも、そんなことをしても、私の部屋は阻止する外側なので、結局猫の騒音には悩まされ続ける訳で…。何とかする方法は無いかねぇ。
.

2005年9月26日(月) 苺ましまろDVD

 実は今日から、また旅行に行きます。この前の金曜日から次の木曜日まで、タマ氏が連休なのだそうで。そして、今朝夜勤明けで、水曜日までこまった氏もお休みだそうで。そして、いつも暇なありゅー氏はお金が無いそうで。ということで、3人で旅行です。この間の旅行と違い、きちんと朝起きて、準備して出発しました。といっても、出発したのは11時頃でしたけど(>_<)
 そして、まずこまった氏を拾い、欲しかったDVDを買うために一路秋葉原へ。実のところは欲しかったというよりも、発売したのを思い出したというのが正解です。まぁ欲しかったのも間違いないですが(^_^;)
 ヤマギワソフトの前に路駐し、4階へ。アニメフロアーです。タイトルにあるように買っちゃいました、「苺ましまろ第一巻」。いつも思うことですが、アニメDVDは高い!何とかならないものでしょうか…。この時、ポスターも貰っちゃいました。最近はポスターは貼らないので、特に必要もないのですが、車だったので貰っちゃいました。
 その後、タマ氏を拾い、東京ICから東名高速道路へ。そしてさっき買った「苺ましまろ」のDVDを見ながら、高速道路を走行します。あ、もちろん私はちら見程度ですよ。さすがに見れませんから(^_^;)独断ですが、2人にも結構好評だったようで。
 DVDがちょうど終了した頃、足柄SAに到着。ちょっと休憩です。ま、ここでは何のネタもないので、勢いそのまま沼津ICへ。そして高速を降り、国道を乗り継ぎ、下田市の山の中にある下田セントラルホテルなるところに行きました。
 到着したのがもう18時だったので、夕飯の時間を19時にしてもらい、タマ氏は仕事があるというので、こまった氏と露天風呂に行くことにしました。露天風呂は普通の岩風呂といった感じでした。普通にのんびりとくつろげました。そして夕食です。詳細までは覚えていませんが、おかずの量がたくさんあり、それだけでお腹がいっぱいになりました。というよりも、嫌いなものをいくつか残して、ちょうどいいといった感じですね。でも、おいしかったです。
 夕食後、今度はタマ氏も一緒に大浴場へ行きました。えっと、広っ!と。これ以上の表現は出てきませんね、えぇ。すっごい広かったです。露天風呂のときもそうでしたが、他に誰も入って来ないので、本当にのんびりとくつろげました。いいホテルですね。
 その後、ホテル内の自販機でアルコール類を購入し、飲みの開始です。このホテルの唯一の欠点は、近くに全くコンビニがないところですね。車で片道15分程度行かないと、ないんだそうです。さすが田舎です。ということで、ジャーニー(分かる人だけわかればいいので、この表現のみで。)をやりながら、私は寝ました。だって眠くなりますよ、コレは…。
.

2005年9月27日(火) 石廊崎

 朝起きて、2人とも寝ていたので1人露天風呂へ。やはりお風呂は独り占めです。気持ちぃです。ふぅ。そして朝食。板海苔かと思いきや、板乾燥わかめでした。そんなこんなでお腹いっぱい♪
石廊崎 私はそのままサクっと観光に出かけたかったのですが、タマ氏が風呂とプールに入りたいというので、ホテルに留まる事にしました。ちなみに大浴場も露天風呂も掃除中ということで(どうなっているんだ、このホテルは!)、プールへ。海パンを持っているのはタマ氏だけだったので、その辺にあったビーチボールをプールに投げて取って来させるという、飼い犬とご主人様のような遊び等をしてました。
 その後、大浴場へ行った後、MPV号で石廊崎へ向かいました。駐車場へ行くと、なんと火曜日が定休ということで、閉まっていました。なんということでしょう。いくらなんでも、岬の駐車場に定休日があるなんて初めて聞きましたよ。ということで、その辺に路駐です。1998年のるるぶには普通に営業していたジャングルパークが、閉園していました。その横を通り、岬の先端へ。結構歩いた割には特に感動もありませんでした。といっても岬の先端に行っても、いつも感動なんてしませんでしたけど(^_^;)
カモメ黒船 下田市内に戻り、黒船に乗ることにしました。その前に昼食を摂りたかったのですが、あの辺りはみんな火曜日が定休日になっているらしく、全然食べるところもなく、昼食は諦めることに。…変な旅行。とりあえず、下田湾周遊の遊覧船である黒船に乗船です。
 黒船が動き出すと、どこからとも無くカモメと鷲が徒党を組んで追いかけてきます。原因は乗船券売り場に一緒に売っていた、カモメの餌なるものを何人もの人が持っていたため、であります。正直、景色を見ていたというよりは、カモメと鷲を見ていた時間の方が長いような気がしますね。
黒船大砲 おやつがてら、近くのスカイラークに入り、今後の予定を決めます。ということで、時間もまだあったので、寝姿山にロープウェーで登ることにしました。山に登ると下田市が一望できました。お、さっき乗った黒船が桟橋についていますね。でも黒船は敵船、大砲で打ち返さなくては!な〜んて♪
 その後、スーパーで買出しをして、ホテルに帰りました。そしてのんびり露天風呂♪で夕飯は大量のおかずで満腹。そのせいでタマ氏に睡魔が襲い掛かり、仮眠モードに入ってしまいました。ということで、こまった氏とウイイレをし、私も仮眠モードへ…。
.

2005年9月28日(水) 伊豆旅行最終日

 仮眠から目覚めると、タマ氏とこまった氏で優駿2をやっていました。ということで私も加わりましたが、3人とも飲みながらだったので、1時間ほどでくたばり始めました。ということでそこから本格的に就寝タイムです。
.
 いつもの通り、私が起きても2人は爆睡中ですので、とりあえず1人で露天風呂です。そして、朝食を摂り、今度は大浴場へ。う〜ん、なんか自分が湯治客なような気がしてきますね、これだけ温泉に浸かっていると。ちなみにここの温泉、露天風呂がpH8.6、大浴場がpH9.2と結構なアルカリ値を示しておりました。自分の垢がすべて溶けて、体が一皮むけたようなさっぱりした気分です♪
洞窟船洞窟船 チェックアウト後、堂ヶ島に行き、今日もやっぱり遊覧船です。今回の旅行でわかったのは、タマ氏が船好きだということと、こまった氏の優柔不断さは半端じゃないということでしょうか(^_^;)そうそう、遊覧船ですが、今回は近場の洞窟に船ごと入っていくのだそうです。
 一通り周辺の説明を聞きながら、海を漂っていると、見えてきました、今回入る洞窟です。中央部の洞窟がそうです。でも、洞窟に入る前に、こんな狭いところを通ったりして、雰囲気を盛り上げてくれます。本当に、船ギリギリの幅なんですよね、操縦?士さんさすがって感じです。
洞窟船洞窟船 洞窟に入ると、地面が陥没して洞窟の天井に穴が開いてしまったというところに到着です。この穴、結構大きいんですよ。ちょっぴり感動しました。その穴から海に向かっているときに、撮った写真がなんかスピード感があるので、載せてみました。なんか吸い込まれるような感じがしませんか?私、こういうの結構好きなんですよ(^_^;)
洞窟 船を降りると、さっきの穴が上からも見えるということで、その穴へ行って見ました。…上から見ると何ともいえないくらい普通ですね(>_<)本当は船が一緒に写っている写真を撮りたかったのですが、タイミング悪く、全く船が来ないんですよね(^_^;)まぁ、しょうがないのですけど。
大室山 西伊豆の堂ヶ島から、宿泊したホテルの前を通り、東伊豆の大室山へ向かいました。西伊豆にはあまり観光地がなかったもので…。大室山って、円錐の先を凹ませた様な、そして子供が絵に描くような形をしているんですよね。正直、人工ですって言われたら信じてしまいそうなくらいです。
 大室山に(歩いてではなくリフトで)登ると、風が強く結構寒いんですね、これが。そして山頂から山麓の方を見ると、かなり急なんですよね。しかも柵がないから、背中を押される感じで微妙な恐怖を覚えました。高いところも苦手ですし。
つり橋 大室山を下ると、近くの吊り橋に行きました。別に大きな吊り橋でもないのに、観光客がたくさんおりました。それだけ伊豆には観光場所は少ないということでしょうか。ちなみに我々は近くの岩場で、波にさらわれない程度に海に近づくという行為を行っていました。この日は結構波が高かったので、飛沫がかなり飛んできましたが、誰も海に流されること無く、良かったですね。本当にそんな心配をしてしまいそうなくらい、波が高かったんで(^_^;)
 その後、伊東の三浜館なる旅館にて温泉に浸かり、市内の沖縄料理屋で夕飯。東名高速ではガソリンが少なくて、ちょっとドキドキしていましたが、特にネタになるようなことも無く、無事に帰宅いたしました。楽しかったっス♪
.

2005年9月29日(木) 気仙沼市合格発表

 ずっと待っていたこの結果。夕方、やっと届きました。合格でも不合格でもどっちでもいいから早く結果が知りたいと、本気で思っていましたが、来た手紙は不合格通知。やっぱりショックです。ただでさえ親からのプレッシャーがキツく感じるこの頃、もうどうしましょうって感じですね。とりあえずは埼玉県松伏町の一次試験の結果待ちと、三重県津市の申し込みの準備に取り掛かります。まぁ、どっちもすることなんてないんですけど(>_<)
.
 目が覚めると10時半でした。本当は朝方TVで中継していた、チェルシーvsリヴァプールの試合を見たかったのですが…。まぁ、無理だとは思っていたので簡単に諦めはつきましたけど。
 そして、旅行中に録っておいたビデオ、及びこの間買った「苺ましまろ第一巻」のDVDを見ました。とはいっても、見ながらPCで別の作業をやっていたんですけどね。
 そうこうしている内に、冒頭に書いたように、不合格通知が届いた訳で…。あぁ、全てのやる気を失ってしまった気がするよ…。
.

2005年9月30日(金) お出かけ

 朝8時に起きて、日記を書いたり(全然進んでいませんが)、CDを聴いたり、DVDを見たりと過ごしていると、夕方ナベ氏が遊びにやってきました。そしてナベソアラの買い替えということで、車屋さんに行きました。ナベ氏は新車でもいいようですね。ウラヤマシイです。その後は電気屋さんでスピーカーを見て、帰ってきました。
 実は夜から父親と出掛ける予定でしたが、父親がなかなか仕事から帰ってこないので、ナベ氏と出かけたときに買った「地球防衛軍2」なるゲームを始めることにしました。普通に考えれば、普通に面白いゲームなんですが、なんと言ってもシンプル2000シリーズ、2000円です。これは買いです。Arkil氏が勧める気持ちもわかります。銃器で敵を撃ったりするのが嫌いでない方は、楽しめると思いますよ♪
 そして、23時過ぎ、MPV号で諏訪湖に向けて出発しました。
.

NEXT

広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー