BACK

2005年1月

2005年1月1日(土) あけましておめでとうございます♪

 今年も宜しくお願い致します。
.
 とうとう明けてしまいました。ちなみに起きたら12時でした。年の始めからこんなんではだめですよね。
 そしてウイタクやりました。結構面白さがわかってきました。サカつくよりも自由度が広い上に、チームの経営には参加しなくて良いし、チームがやばくなったら他チームに移籍ができるという、なかなか現実味のある?ゲームとなっています。結構オススメかも。受験生以外には。
.
 せっかくなので今年の目標でも公言してみましょうか。
1.公務員試験に合格する。
2.生活を改善する。
3.日記を毎日つける。
4.ひきこもらない。
5.精神力の向上。
6.経費節約。
7.遊びの誘いはできるだけ断らない。
…思いついたものを適当に揚げてみましたが、今年の目標はこれでいくことにしました。皆さんも目標を持って一年を過ごしましょうね。でも、この内容を私は明日まで覚えているのだろうか…。
.

2005年1月2日(日) 新年会

 親族の新年会もありましたが、友人との新年会に行ってきました。メンバーはありゅー氏、G氏、タマ氏、こまった氏、ナベ氏、そして私の6人でした。この日はナベ氏が18時頃まで仕事だったので、ナベ氏の働いている池袋まで行きました。
.
 池袋でちょっと気になったことが、スポーツグッズ屋に行ったときにサッカーグッズ福袋が売っていたのですけど、1万円以上の福袋には1枚以上のユニフォームが入っているとのことでした。スポーツを見る方ならわかると思うのですが、もし応援していないチームのユニフォームとかが入っていたら、それは一体どうやって使えばよいのでしょうか。気持ち的には自分では着たくないですよね。とすれば友人にでもあげたりするのでしょうか。疑問です。
.
 そんなこんなでナベ氏も合流し、飲み屋へ。一応新年会のつもりで行ったんですけど、タイトルはこまった氏の内定おめでとう会に変更になったようです。4月から公務員だそうです。ちょっとウラヤマシイ。ちなみにこれで働いていないのはありゅー氏と私の二人だけ。でもありゅー氏にはまだ就職して欲しくないです。私が今年内定をもらった後に長期旅行する友人がいなくなってしまうからです。あ、でも今の学校の誰かを連れて行ってもいいのか…。
 タマ氏は知らない間に42型のプラズマテレビを買ったそうです。一人暮らしなのにありえません。これはまた、広島遠征を計画するしかありません。そして大画面でウイイレを…。
 ナベ氏は車の買い替えを考えているそうです。なんと電装系がイカレてしまったそうで、メーター類が全く表示されないのだそうです。スピードにかんしてはギアとエンジン音で何とかなっているみたいですが、ガソリンメーターも表示されないらしく、かなり困っているみたいです。
.
 そうそう、一応親からのみお年玉を頂きました。小額ですが私にとっては大切な資金です。感謝感謝。
.

2005年1月3日(月) ウイニングイレブンタクティクス

 日付が変わった頃にウイタクを始め、朝の7時くらいまでやってました。朝食後、箱根駅伝6区を見て、就寝。16時頃目が覚め、ウイタク再開。夕食を食べ、またウイタク。結局12時間以上ウイタクをやっていたことになります。いや、面白いです。皆さんもやってみてはいかがですか?
 ちなみに私はフィオレンティーナで、セリエA1年目を6位で終えました。来期も頑張るぞ、おー。
.

2005年1月4日(火) 学校再開

 今日からまた、講義が再開しました。新年早々、ゆーちんさんに会いました。今年も宜しくお願いしますね。今日は全体的にもあまり講義は行われていないらしく、結構余裕を持って皆さん仕事していましたね。ってか、だったら公務員ももうちょっと休みが欲しかったな〜なんて思ったりも…。
 ちなみに物理の講義が始まりました。公務員試験の教養物理はかなり簡単で、3時間の講義中に全範囲のテキストの例題を解き終わってしまいました。次回は演習問題を解く予定ですが、4回目以降は、することがなくなってしまいそうです。結局手を付けられなかった経済でもやろうかなぁ。
.
 家に帰ってからすぐに寝ようと思っていたのですが、ちょっとだけと思いながらPS2を起動してしまったのが失敗のようです。結局6時頃までウイタクをやってしまいました。明日は絶対起動しないようにしよう!!
.

2005年1月5日(水) ウイタクはやらなかったけど勉強は?

 タイトルの通りです。PS2は起動しなかったのですが、勉強もしていません。昼頃に起きて、お餅を食べて、ハローワークに行ってきました。PCでお仕事検索です。求人票を見て、前画面に戻ろうと思ったら間違って印刷ボタンを押してしまいました。これでは本当に仕事を探しているみたいですよね。
 いったん帰宅し、ちょこっとお買い物へ。近くの家電屋さんに行き、ケーブル類を購入。以前自分の部屋で使っていたコンポを居間に設置する為のケーブル類です。被覆を剥いたり、ハンダを着けたり、ケーブルを通したりしているうちに、2時間も経過してしまいました。結局18時半過ぎまでやっていました。
 でもちゃんと音がバランスよく出るようになって良かったです。ちなみにこのコンポ、スピーカーの数は4台で、ケーブルの数は6本あるので、時間がかかってしまったんです。別に私の仕事のスピードが遅いというわけではないのです。でも早いとも思いませんが…。これで居間で4.1chステレオが楽しめるようになりました♪
.

2005年1月6日(木) 生活改善中

 朝起きて、行政学のまとめたプリントを印刷しました。別にしなくていいのですが、せっかく作ったエクセルのデータを無駄にすることもないので、印刷して友人達に配ろうと思ったのです。反響はまぁまぁといったところでしょうか。また、別の科目をまとめて配ろうと思います。自分の為にはなかなか勉強出来ないのですが、友人のためと考えればできるんですよね。何ででしょう。
.
 学校の近くの神社でおみくじをひいたので一部紹介します。
・運勢は中吉
・今は人のしらぬ苦しみがありますが… ←@
・待人:来らず音信はなし       ←A
・学問:雑念を捨て早めに目標を    ←B
・争事:ひるがえるがよし       ←C
・恋愛:愛しぬくこと         ←D
 @は何か見透かされているような感じがします。でも、誰でも苦しみってあるものですよね。Aはちょっと凹みました。待ち合わせは注意、って感じでしょうか。Bは目標はあるんですが、雑念を捨てるのは難しいですよね。でも今年は頑張らないと、今後の人生がかかっているので…。Cについて、私と一緒に争っていると、私は突然裏切るかもしれないので、今年は注意してもらった方がいいかもしれませんね。でもそんなに争いごとってなかなかないとも思いますけど。D、愛しぬく相手がいません。
 こんなコメントつけていますが、1週間もしないうちに内容なんて忘れてしまうんですよね。とりあえず雑念だけ捨てよぅっと。
.

2005年1月7日(金) 世界史

 朝起きて歯医者へ行き、その後ハローワークへ行きました。帰ってきてから、まず物理を、とはいっても勉強というほどではないんですけど。お昼ごはんを食べ、今後のスケジュールの調整をし、晩ごはんまでウイタクを。その後世界史の講義テープを聴きながらテキストとにらめっこ。2時間でノックアウトされました。その後はウイタクをまた少しやって、寝ました。
 ウイタクは3シーズン目に突入しましたが、16歳のディ・リービオがユースにいたり、19歳のシモーネ・インザーギがスカウトに引っかかったりと、なかなかの人事ぶりです。とはいえ公式戦は連敗街道まっしぐらです。今シーズンこそセリエA4位以内を目指さなくては!
 ってこれがおみくじに書いてあった雑念という奴なんでしょうか…。
.

2005年1月8日(土) おい!日テレ!!

 日本テレビがバラエティー番組でCMを挿んで引っ張る事が大好きなのは皆さん御承知の事と思いますが、今日はスポーツ中継でやってくれました。久しぶりにテレビにキレました。
 全日本高校サッカー選手権大会準決勝第2戦、星陵(石川)vs市立船橋(千葉)の中継での事です。後半ロスタイムで星陵が同点に追いつき、感動が冷めやらぬ中PK戦が始まりました。それぞれ5本のPKを行い、4−4の同点でサドンデスを迎えた6人目、そこでCMに入ったのです。1分ほどしてCMが明けたらなんとスタジオで、高校サッカーダイジェストとか言っているではないですか。生放送のダイジェスト番組なら、まずすぐに6人目以降のPKを流せば好いと思うのですが、まずは第1戦から振り返っていきましょうと言っております。なんなんでしょう、日本テレビは。さすがに腹が立って、パソコンを立ち上げネットで結果を調べてしまいましたよ。そしたら6人目で試合が決まっているではないですか。ってことはこのダイジェスト番組が始まったときには、もう試合が終わっていたということになります。それでも引っ張っていた日本テレビ。そこまでして引っ張る理由とは!?
.
 ちなみに私は16時頃家を出て、学校に行こうとしていて、ダイジェストが始まったのがちょうど16時だったんですよね。なので待っていられなかったんです…。
.
 ちなみに決勝戦は明日、鹿児島実業vs市立船橋です。ガンバレ!市船!!
.

2005年1月9日(日) 練習試合

 昼に起きて、バレーの練習試合に行きました。9人制バレーの練習試合のはずなのに、対戦相手は8人、我チームにいたっては5人しかいませんでした。6人制のチームすらできてないよ…。
 一応は対戦相手から1人借りて、7人対6人で行ったので、バレーは無事にできたのですが、相手はいつも9人でバレーを練習しているチームです。一人少ないとはいえ、5戦5勝してしまいました。なんか、相手チームに申し訳がない気がします。
 夜の練習はさすがに勉強しなくてはと思い、中止にさせてもらいました。体力的にはまだできそうだったんですけどね。ハッタリではなくね♪
.
 ということで、夜は世界史の勉強を4時間ほどしました。金曜日までには世界史だけでも終わらせたいと思います。
 その後はまたウイタクを起動してしまいました。メインゲームではなく、名称変更です。とりあえず、スタジアム名とクラブチーム名と監督名を正しい名前に変更しました。たったこれだけなのに6時間もかかってしまいました。もう朝です。30分ほどで止めるつもりだったのに…。後は選手名の変更が残っています。これがまた時間かかるんだよなぁ。
.

2005年1月10日(月) シンデレラ

 昼に起きると、居間で母親と兄が映画『シンデレラ』を観ていました。お昼ごはんを食べがてら90分も見てしまいました。まぁそれは構わないのですが、内容がまたひどい。いや、内容ではなく配役と言うべきでしょうか。もう人種がめちゃくちゃです。
  王:白人系
  女王:黒人系
  王子:黄色系
  シンデレラ:黒人系
  継母:白人系
  姉二人:白人系と黒人系
 もう、親子関係が全然わかりません。しかもシンデレラが全然ヒロインっぽくないのです。むしろ魔女役のホイットニー・ヒューストンの方がきれいです。ヒロインより魔女の方がきれいなシンデレラ、ありえねー
.
 本日、高校サッカーの決勝戦がありました。中継は見ていませんが、市船はPK戦で負けてしまいました。来年こそは千葉勢の優勝を!!
.

2005年1月11日(火) 物理の授業

 4日の日記にも書きましたが、今日は物理の3回目の講義です。最後30分を残してテキストも問題集も終わってしまいました。さてどうしましょう、ということで世界史やっていました。ふひゃひゃひゃひゃ、あ、ごめんなさい。ちょっと壊れました。
 大学受験で使った科目はやっぱり楽ですね。文系科目で受験した人が、最近うらやましく思っています。でもやるしかないんよね。
.

2005年1月12日(水) インディアカやっちゃいました。

 昼間は世界史がはかどりました。はかどったというよりも、何とか机に向えていたという感じなのですが。でも5時間くらいやっていました。やればできるじゃん、久々にそう思いました。
.
 夜、
またインディアカにお邪魔させていただきました。んで、持って行ったはずのハーフパンツを家に忘れ、ジーパンのままやっちゃいました。でも去年よりは上手くなっているような気がしました。
.

2005年1月13日(木) 政治学

 物理の時間は憲法を勉強していました、1時間くらい。んで、30分くらいは次の講義の政治学のテキスト等を受け取りに行ったり、ぼ〜っとしたりしていました。残りの1時間半は、…寝てました。いや、だって、教室はあったかくて、眠ってくださいと言っているものですから!
 政治学の講義が始まりました。10分しないうちに最悪な講師だということが判明しました。何度も何度も言い直す、だけならまだいいのですが、重要なところは「これ以上は言いませんが」と言って、一度しか言わないし。「ここは軽く飛ばしてもらって結構ですが」とか言っている割には、そのあと5分10分そのことについて説明しているし。レジュメに載っているからプロジェクターには映さないという、変な自己理論を持っているらしく、レジュメのどこをやっているのかわからない。知らぬ間にレジュメではなくテキストの説明をしているし。
 結局、講義中はテキストを熟読していました。おかげである程度政治学の流れを理解することができました。って講師関係ないし!
.
 あ〜、政治学のダメ講師のせいで明日も学校で講義を受けるはめになったよ。しかも、これから週6で行くことになっちゃったよ。最悪だ…。
.

2005年1月14日(金) また政治学

 昨日ダメダメだった政治学を違う講師が担当しているビデオ講義に行ってきました。昼と夜にやっているので、私は夜に参加してきました。ちなみに朝にはビデオの講師が生講義をしているということもそのとき知りました。
 そしてそのビデオ講義なのですが、別に悪くはないのですが、良いとも思いませんでした。普段の時間にやってくれるのならOKなのですが、わざわざ往復1500円も払ってまで受けるものかと言われれば、そんなことはなく、そのうちまたあるので、そのときにまじめに受けようと思いました。
 明日の政治学の時間は何してようかな〜
.

2005年1月15日(土) またまた政治学

 政治学のネタは尽きませんね。登録人数100名以上、出席者数約40名、一体次回は何人でしょうか。ちなみに私は、始めの30分は教室で講義アンケートを書いていましたが、それからは隣の空き教室で世界史の講義テープを聴いていました。集中できたので、かなりはかどったと思います。でもこんなんで良いのでしょうか、政治学…。
.
 昼は無料の教養模試がありました。ちょっと教養には自信があったのですが、この模試で崩れ去ってしまいました。自己採点したら、文章理解(現代文、古文、英文)が全問不正解だったんですから。あぁ、これでは良い結果は期待出来ないな〜
.

2005年1月16日(日) 第5回択一ハーフ模試

 雨の中
  行って来ました
   ハーフ模試
    とても結果は
     期待出来ぬが
.
 とまぁ、一句詠ってみましたが、その通りに勉強進んでないんですよね。年末年始にやるはずだったのに…。でも、前回よりは1点多かったかな、自己採点では。ということで恒例の前回の結果の発表です。
.
  
LEC択一ハーフ模試第4回
・教養科目 判定B
  14/25 (56.0%)
  565位 2906人中
・専門科目 判定C
  10/20 (50.0%)
  881位 2646人中
・総合成績 判定B
  24/45 (53.3%)
  681位 2642人中
.
 う〜ん、ダメダメですね。な〜にが8割なんだか。最低ラインの6割も採れていないのに…。
.

2005年1月17日(月) ウイイレ日和

 今日は一日ウイイレをしていた様な気がします。というかしていました。別に故意的に現実逃避をしようとしていた訳ではないんですけど、結果的にそうなってしまいましたね。ちなみにウイタクではなくウイイレです。今はACミランでセリエAをやっています。でもそんなことはどうでもいいですよね。でも、なにもやっていないのでネタがないんですよ…。
.

2005年1月18日(火) 世界史デー

 昼の物理の時間も、夜の政治学の時間も、世界史の問題集をやっていました。あ、でもさすがに最後のほうは飽きてきたので、地理をやりましたが。ちなみに政治学の受講生の人数は24名(いるだけでほとんど話を聞いていないCLのM嬢と私を含む)、それでも休憩中に1、2名帰りましたが。事務局でも政治学の講義について問題になっているらしく、色々と聞かれました。ここまで酷評されるのは初めてのようです。ちなみにこの間、30分かけて私が書いたアンケートが一番問題になっているようです。ま、無記名なので良いんですけど。
.
 そうそう、
土曜日の無料模試の結果が返ってきました。
.
  LEC公務員選手権
・分野
  得点/配点/平均点/偏差値
・文科系
  11/20/9.0/56.2
・理科系
  7/10/4.0/65.9
・文章系
  0/7/3.1/27.5
・数的系
  9/13/5.4/65.6
・総合成績 判定A
  27/50/21.5/59.8
  157位 1071人中
.
 なんとA判定でした。偏差値27.5の分野があるのにもかかわらず、です。私だったらこんな微妙な成績の人間を公務員に採用したいとは思いませんがね。
.

2005年1月19日(水) サボり

 いや、まぁ、何をサボったかと言うと、歯医者です。実はただの寝坊なんですが。起きたら予約時刻の15分後だったので、諦めることにしたのです。またしばらく歯医者に行くことは無いでしょう。って治療途中なんですけど…。
.
 ちなみにウイイレもやりましたが、勉強もしましたよ♪世界史中心で。というか世界史だけですけど。
.
 夜は最近
恒例となっているインディアカをしてきました。今日は、いつも一緒にやらせてもらっている方たちの男性メンバーが2人しか居なくて、我々ゲストメンバーの男は2人だったので、ちょうど良かったです。というのも、試合をするのに男2女2の計4名1チームなので。
 で、全試合出させてもらったんですが、バレーをするよりは疲れませんでしたね。っていうかコートが狭いから動かないだけなのかな…
.

2005年1月20日(木) 地学

 教養の講義は物理が終了し、最後となる地球科学、略して地学の講義が始まりました。ここは一番身近な分野なので、やはり面白かったです。講師は喋り方が少し好きではありませんが、解り易く丁寧に説明してくれます。政治学とは雲泥の差のようです。ということで政治学の時間に地学の問題演習をしていました。ん〜、地学面白い♪
.

2005年1月21日(金) 空白

 今日は一体何をしていたのでしょうか。記憶にありません、ごめんなさい。
.

2005年1月22日(土) えと…

 政治学へ行って、世界史の勉強をしたことくらいしかわかりません。最近、記憶に残るようなことがありません。もっといろいろと、感情を刺激されるようなことが起きないかと思っています。でも感情を逆撫でされるのは嫌ですけど。
.

2005年1月23日(日) 久々バレー

 昼過ぎに起きてちょっと勉強してバレーの練習に行って来ました。いつものメンバーで、2対2をしました。疲れます。っていうか、誰か練習に参加しませんか?(懇願)4月からさらにメンバーが少なくなり、解散の危機が訪れようとしているのです。もっとバレーらしいことしたいのです。年齢も性別も問いません。駅まで送迎もします。だから誰か…。でもこのHP自体が見ている人少ないんですよね…。ま、少しでも興味があったらメール下さい。よろしくお願いします。
.
 ってこれ日記ですよね。日記らしいことと言えば、体育館からの帰り、雪が降っていて運転するのに少し緊張しちゃいました。でも水曜日に部屋に置いてあったタイヤチェーンをMPVに移動したので、いざとなっても大丈夫という安心感はありましたけど。
.

2005年1月24日(月) 記述答案の基礎

 なんかどうでも良い講義を受けてきました。日本語の書き方の講義です。本当に普通のことばかりで、特に何も真新しいことはありませんでしたし。とはいえ、わかっていても日本語を正しく書くことはそう簡単なことではないんですけどね。それはこの日記を読んでいただいているあなた方ならわかっていただけているとは思いますが。
 そういや学校に着いたらM嬢に来ないと思っていたかのような言い方で「来た!」との第一声を頂きました。挨拶よりも先にですよ。私はそんなに信用ないんですかねぇ…。
.

2005年1月25日(火) 特になし

 地学を受けて、政治学の時間に地学の問題演習をして、それだけです。あ、ちょっと政治学の話も聞いちゃいました。次回は私が受ける公務員の頻出分野らしいので、ちょっと話を聞いてみようと思います。少しずつ講師も改善傾向が見られますしね。結果は次々号を待て!という感じでしょうか。
.

2005年1月26日(水) 韓流ブーム

 遅ればせながら、最近、私の中でも韓流ブームが起こりつつあります。紅白にも出場していたイ・ジョンヒョンの着メロもダウンロードしてしまいましたし、そのうちCDも探してこようと思案しています。そして、夜中にやっている『バリでの出来事』というドラマもここ数日欠かさず観ています。ただ、やはりドラマなのでテレビにむかって文句言いまくっていますが(^^;
 皆さんもこの流れに乗ってみるのはいかがですか?ちなみに公務員試験が終わった頃に、まだマイブームだったらハングルを勉強しちゃうかもしれません。
.
 今日も水曜日恒例のインディアカに行ってきました。なぜだか今日は少し疲れました。いつもより動いたからでしょうか。初めはインディアカのことなめてましたが、これがまた結構面白いんですよ♪機会があったらやってみてはいかがでしょう。
.
 朝早くの天気予報で「今日は雨が降るでしょう。ところによっては雪になるところもありそうです。しかし積もることは無いでしょう。」といっていたので、庭を見てみました。するともう白く雪化粧しているではないですか!!天気予報の嘘つきめ…、ただの情報としても間違っているってどういうこっちゃねん…。
.

2005年1月27日(木) 生活ヤバし…

 とうとう寝る時間が朝の7時を過ぎてしまいました。これは忌々しい事態です。起きたのは講義があったので10時過ぎ、睡眠時間3時間です。睡眠時間が少ないだけなら別に構いませんが、いつになったら生活を改善した上で、それを保持できるのでしょう。努力で何とかなるものでしょうか。
.
 今日は地学の3回目の講義でしたが、初回に続き、講師が2回目の遅刻です。初回は10分弱程度だったので支障はなかったのですが、今回は復旧見込みの立たない人身事故に巻き込まれたようで、2時間遅れで生の講義が始まりました。それまで何をしていたかというと、別講師の収録ビデオ講義でした。やはりビデオはモチベーションが下がります。ということで途中で寝てしまいました。ただの睡眠不足という意見もありましたけどね。
 講義の後、ビデオ講義では要点が全然わからなかったということで、10人くらいが講師の周りを囲み、30分ほど追加講義が開催されました。大人数で一方的に講義を受けるよりも、少人数でわからないところを逐一質問しながら進行するのは、わかりやすいし楽しいですよね。やはり授業はこうでなくちゃ♪
.

2005年1月28日(金) なべ

下敷き たかやん氏に漫画を返しに行ったらなべを用意して待っていてくれました。アスカさんと3人でなべをつつきながら、談笑して、とてもよい息抜きになりました。とはいえ、私は息を抜くほど勉強していないんですけど。
 あ、何も考えずに帰ってきてしまいましたが、そういえばお金一銭も払ってないや。ま、いっか。お二人さん、ご馳走になりました。おいしかったよ〜
.
 ドライブついでにアケ氏にLDを返しに行きました。ついでとはいえ、たかやん宅から車で1時間かかりましたけど。そのうえ、1時間も話し込んでしまった為、帰るのが久々にとても遅くなってしまいました。でも、会ったのが半年振りくらいだったので、それもしょうがない話でしょうか。
.
 家に帰ってから、諸事情で昔のアイドルグッズを部屋で漁っていたら、懐かしいものが色々発見されて面白かったです。ちなみに、写真は仲間由紀恵のA4判の下敷きです。これは買ったのもではなく、CD購入特典か何かで、送られてきたものです。裏側は1998年のカレンダーになっています。っていうか、皆さんは仲間由紀恵がCDを出していたことをしっているのでしょうか…。
.

2005年1月29日(土) 生活は直りません

 夕方に起きて、学校に行きました。明日の模試までに生活を直そうと思っていたのに、全く無理でした。しょうもないですよね…。っていうか、家に帰ってきたのが夜中の2時半過ぎでは、生活を直せる訳ありませんよね。
 ついでに嫌なことがありました。学校から帰ろうと思って外に出ると、かなり強い雨が降っていました。そんな話聞いていません。傘を持っている持っていないという話ではなく、心構えさえも持っていませんでした。冬だから寒いし…。心まで寒くなったような気分ですよ。今週は鹿児島でさえ雪が降るという予想もされているようで、最悪な週になりそうです。
.
 寒いのは嫌いだ〜
.

2005年1月30日(日) LEC択一ハーフ模試第6回

 これまでの模試は睡眠時間を削ってでも午前中の試験を受けていましたが、今日はそれだと完全徹夜状態での受験になってしまう為、午後の受験にしました。
 学校のラウンジに行くと午前中に受験した友人たちが反省会?をしていました。解けたとか解けなかったとか喋っている中、昼食をとり、その後、友人達と別れて受験会場に行きました。教養はみんな結構できていたらしく、私も試験直後は「余裕♪」とか思っていたのですが、自己採点後どん底に…。ダメダメです…。ちなみにその後の専門試験もボロボロでした。結果は2週間後の日記で。その前に前回の結果の報告を致します。
.
  
LEC択一ハーフ模試第5回
・教養科目 判定B
  15/25 (60.0%)
  355位 2995人中
・専門科目 判定C
  10/20 (50.0%)
  1495位 2784人中
・総合成績 判定C
  25/45 (55.6%)
  898位 2730人中
.
 なんかどんどん悪くなっていますね。私の点数はそれほど変化はないのですが、やはり皆さんきちんと勉強しているということでしょうか。ってか、勉強しろよ、ということですよね。ま、頑張りますよ、自分の将来がかかっている訳ですからね。ってなんか逆切れっぽくなってしまいましたが、気にしないで下さい。
.
 模試の後、経済の特別講義がありましたが、内容を確認して帰りました。いや、前に受けたことのある講義なので。ってか、何度も同じ講義をしてもしょうがないと思うのは私だけではないでしょう。
.
 帰り際に秋葉原で途中下車し、CDを買って帰りました。新品を2枚買いましたが、1枚は地元で探しても全く見つからなかったCDです。これは誰の何とは公表しませんが、買いです。いや〜、良かった♪
 もう1枚は26日の日記にも書いておりますが、KポップのCDです。当たり前っちゃ当たり前ですが、曲名も歌詞も読めません。英語のタイトルなら読めるんですけどね(汗)やっぱりハングル勉強するべきなのですかねぇ。ちなみに歌手名は「イ・ジョンヒョン」です。これはアルファベット表記だったので、お店で見つけられました。でなきゃ買えませんけどね♪
.

2005年1月31日(月) 第一種普通自動車運転免許更新

 今日は珍しく朝、目が覚めました。8時には勉強していました。久々の快挙です。これがきちんと続くことを期待しています。と、いつものごとく他人事っぽいですが。
.
 とりあえずきりのいいところで勉強を止め、ハローワークまで行って来ました。これであと2回行けばハローワークのお世話になることもないでしょう。ってか、なりたくないですね。
 一時帰宅し、お風呂に入り、車で流山にある運転免許センターに行きました。…人多!!こんなに人が並んでいるとは思いませんでした。運転免許センターに着いてから受付や視力検査を済ませて、講習の教室に入るまで1時間もかかりました。おかげで政治学が捗っちゃいましたよ。テキスト持って行って良かった…。
 講習は30分でしたがものすごく長く感じました。こんなん1時間も2時間も受ける人がかわいそうです。次回の更新時も講習は30分がいいですね。
 ということで念願のゴールド免許を手に入れることができました。が!!写真が!!なんか目が半開き…。撮り直したいよ…。だってあと5年間も使用するんですよ!撮る方も考えてくださいよ…。あ〜、ブルーだ…。
.

NEXT

広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー