BACK

2004年7月

2004年7月1日(木) こんなメールが来た。

SUBJECT:7月1日訪問回収通知
貴方がご利用になったpinky,girl系列の3サイトの使用料金が確認取れないため貴方の料金未納データ(個人情報)が当社NTネット回収部へ訪問依頼通知としてきました。既に身辺調査も終了しておりこのメールを最終督促とします。請求金額を下記口座に入金が確認が取れますと自動解除となります。2004年7月1日15時までに遅延損害金、未納料金計84700円千葉銀行 南行徳支店 普3280305 内山千穂、最終通告です。
.
上記のメールが0時45分に来た。1ヶ月半ほど前にはハガキで来たこともあったが、身に覚えがなかったので、家族で笑った後ゴミ箱行きだった。でも、客相手に「貴方が」って、名前はわかっているんじゃないの?だって「既に身辺調査も終了しており」って書いてあるじゃん。それともただの脅迫?千葉銀行っていうのがリアルですが、「内山千穂」って誰?というか、夜中に送ったメールでその日のうちに振り込めって現実的じゃないし…。もう気になってLECの講義中に寝ちゃったじゃないか…。ま、でもネタを提供していただきまして、ありがとうございます。また、続きがあったらご報告致しますね♪
 久々、EURO2004!今朝方準決勝第1試合があり、ポルトガルがオランダを2−1と下し決勝進出を致しました。皆様の声援のおかげです。ということで明日はチェコvsギリシャ戦があるので、早く寝なくては!個人的にはチェコとポルトガルの決勝戦が見たいです。
.

2004年7月2日(金) 体力は持つのか!?

 日曜日の夜にバレーをやっている体育館で、今日の夜もバレーをしに行きました。あ、微妙に間違い。バレーの練習相手をしに行ったが正しいですね。もうすぐ試合があるということで行きましたが、明後日の日曜日の昼間の練習にも行くことになっちゃいました。もちろん日曜日なんで夜も練習あります。こちらは諸事情により仕切らなければいけないのでサボることはできません。そして月曜日は久々に大学のサークルの練習に行こうと思っています。ん〜、サークルの時は動けるんでしょうか…。
 EURO2004。やっちゃいました、ギリシャ。チェコを延長戦の末、1−0で破り、決勝進出です。この試合は地上波で生放送されたので見ていたのですが、後半途中あたりから眠ってしまい、6時の時報で目が覚めました。そう、また決勝ゴールを見逃してしまいました。ま、すぐにハイライトが見れたので良かったのですけどね。前半は何本もチェコの惜しいシュートがあったのに決め切れなかった。やはりスポーツは流れのある時に点を取っておかなければいけないなと思い知らされる一戦でしたね。
 ということで決勝戦はポルトガルvsギリシャ、何と開幕戦と同じ組み合わせ!今度こそ開幕戦の雪辱をポルトガルに果たしてもらいたいです。
.

2004年7月3日(土) 満月

満月 満月を見るとなんかホッとします。というかちょっと嬉しい気分になります。何故でしょう。暗い中にある唯一の光だからでしょうか。わかりません。みなさんも満月に限らず、夜空を見ると、良い息抜きになりますよ♪
 そろそろ早起きができなくなってきました。ま、今日起きたのは午後何ですが…。また、朝起きるようにしなければ!!
.

2004年7月4日(日) やってらんない!

 金曜日に行ったバレーの練習に今日の昼間行きました。おばちゃん?達の練習の手伝いに行った訳で、練習では打ち役に徹しました。もちろん強いのやずらしたところに打っても上に上がらないので、コントロール重視で取れるように打っているつもりでした。私に手伝いを依頼したおばちゃんもちゃんと理解してくれていました。が、その方のお話だと一部のおばちゃんが「あんな速いのとれない」とかなんとか言っていたらしいのです。おいおいおい、足を動かさないで取れるところに打ってるじゃん!試合はもっと速い球が来るんじゃないのですか!?しかも取り辛いところを狙って!何のための練習だよ。試合に勝つためじゃないのかよ…。こっちは狙ったところに打つの苦手だから、精神力を振り絞って打ってるんだよ。あんたが打ったって練習にならないからね!そのくらい理解してくれよ…。
 しかもその練習中、とあるおばちゃんにアドバイスをしたところ、別のところから「そんなの口で言ったって、体は動かないわよね」ときたもんだ。あんたに言ってねーよ!じゃ、もっと良くする方法は教える必要は無いって訳ですか?そうですよね。レベルが違うんですもんね。っていうか、他の人にうまくなられたら困りますよね、だってあなたがどのくらいうまいのかがわかっちゃいますから。
 たぶん、もうこのチームの練習には参加しないことでしょう。やっぱり、基本があってこそのスポーツですよね。
 ちなみに夜のバレーも夏にしか見回りしてない警備会社に「時間過ぎているんじゃないの?」と言われ、途中解散に…。どうも今日は相性の悪い人と出会う日の様ですね。
 でも明日はいい日になりそうです。なぜなら早朝にEURO2004の決勝戦が行われますから!そこでポルトガルが勝って優勝でしょ?そりゃ、今日あった嫌な事だって忘れちゃいますよ♪頼むよ、ルイ・コスタさん…。
.

2004年7月5日(月) 負けてしまった…。

 EURO2004、決勝戦、ポルトガルがギリシャを相手に0−1で敗戦…。折角、いい気分になれると思ったのに…。
 でも今日は久しぶりにサークルに行って、バレーの練習に参加しました。ん〜、若いってすばらしい!って思っちゃいました。とはいえ、自分もまだまだ若いんですけど!そうそう、スバイク練習の時に安定したトスの球を打てるっていいですね!こんなこと久しぶりです。やっぱりバレーをやるならセッターがいないとだめですねぇ。誰か日曜日の夜に一緒に練習してくれる方はいないものですかねぇ…。
.

2004年7月6日(火) やってもうた…

 寝坊してしまいました。それだけなら特に問題なかったんですが(本当か?)寝冷えのためお腹を痛めてしまっていました。起きてすぐに家を出れば、LECの講義に間に合ったのですが、なんせ普段から冷房に弱い私…、こんな状態で電車に乗ったら、飯田橋に到着するまでに何回無駄に途中下車するかわかりません。しかもそれでは無理をして電車に乗った甲斐なく遅刻してしまう。といいながらほら、また、お腹が何かを出したいとうなっている…。ダメだ…。ということでトイレに行く前にとりあえずLECに電話…。昼の講義休みます、そして夜の講義には行けると思います。半笑でそう伝え、トイレへ。ちょっとおかしくなり気味だったのでつい、半笑になっちゃいました。
 でもその原因になった寝冷え。いつもなら窓全開で涼しい中布団を掛けて寝るのですが、昨夜は暑く、窓を開けても涼しくならない。そのため布団の上に寝てしまったのです。あ゛〜もう!今日はきっちり布団掛けて寝てやる!でも今夜も暑そうだ…。
 そういや、最近梅雨だと思えないような天気が続いている。水不足の心配は無いのかな?とはいえうちは井戸水なので関係ないが…。っていうかまだ梅雨なのか?
.

2004年7月7日(水) 風邪??

 昨日は寝冷えと書きましたが、今日もちょいとお腹が痛みました。昨日ほどではないですが。とはいえお昼御飯のカツどんを食べるのに1時間近くかかってしまいました。胃がなかなか受け付けてくれないものですね。
 それに今日は腹痛だけではなかったのです。鼻水が…。風邪ですか?冷えたのはお腹だけでなく、身体全部だったのですか?誰かぁ〜〜。うつされてくれませんか…。あぁ、なんてひどい人間なんだ、私は。他人に辛いことをまかせて自分は楽になろうなんて…。
 でもよく考えてみると、今までもそうだった様な…。よし!心の底からいい人になってやる!無理なら偽善者で…。
 そして今日は七夕。七夕といえばこと座のベガとわし座?のアルタイル。ベガとアルタイルといえばベガルタ、…ではなく夏の第三角形。もうひとつは白鳥座の何でしたっけ??
.

2004年7月8日(木) 朝から講義?

 今日は朝から講義があった、…らしいです。完全に頭から抜けてました。でも良いのです。7月の終わりにビデオ講義がありますから。それに次回から行っても内容は分かるらしいので、次回から行きます。とはいえ全3回なのですけどね(汗)
 ちなみにその講義、本日の出席者1名だったにも係わらずビデオ講義用の収録も兼ねているので、「皆さん」と言いながら講義をしていたらしいです。それは今度ビデオ講義で確認したいと思います。
.

2004年7月9日(金) 同期飲み!

ボーリング? 前の会社の同期の一人が辞めるということで飲み会が開催されました。その飲み会にはなんと9名が参加!同期が13人で不参加の4人のうち1人音信不通、1人が岐阜、1人が妊婦、1人が向かっている途中で2次会から来ました。ってことで現状全員参加と言えるだけのメンバーが揃ったのです。いや〜、驚きです。またやりたいですね。送別会でも何でもいいのでね。
 その後2次会でボウリングに行きました。写真からもわかる?通り、久々にバカなことしながらだったので、むちゃくちゃ楽しかったです。ちなみに1ゲームしかしていないのですが、個人的にハイスコアをたたき出しました!「162」です!この記録は塗り替えることはできるのでしょうか。
.

2004年7月10日(土) そういえば…

 この間LECの中で大学生らしき兄ちゃん達が話しているのを耳にしました。内容はどっかの女性がとても可愛いと、そして松浦亜弥にとても似ていると、さらにはデビューした頃にそっくりだと…。あなた方、本当に松浦亜弥がデビューした頃を本当に知っていますか?そしてそれを見て本当に可愛いと思いましたか?ここからは私的見解ですので不愉快に思う方は読まないで下さい。少なくともテレビ東京で深夜やっていた松浦亜弥主演のドラマ、「美少女日記」を見た限り、絶対に可愛いと言う言葉は出てきませんでしたよ。まぁ、この方性格はアイドルとしてとてもいいと思うのですが、いかんせん私の好みではありませんので、可愛く見えないんですよね。御意見、お待ちしてます。
 アイドル系でもうひとつ。最近アルバムのCMをよく見かけるBerryz工房ですが、やっと少しずつ良さがわかってきました。しかしそこに落とし穴が!良さがわかると今まで見えなかったものまで見えてしまうんですよね。誰が誰だかちょっとわからないので個人名は出せないのですが、2、3人目立たないというか、無個性の方たちが混じっているように見えるんですよね。やっぱり芸能界で残っていくには、良くも悪くも個性が必要になってくるんですよね。マニアたちの間で大穴になってしまったら終わりなのです。せっかくデビューしたのですから、精一杯頑張って欲しいとは思いますけどね。昔、まっつんさんがモーニング娘。に対して、「何か娘を見ている気分になるね。」という気持ちが今、すごい理解できてしまう自分が少し嫌になったりします。だってそれは心も歳をとっているということですから。心も若くいたい…。
 日記のネタが切れてしまったので、ここでアイドルについて語ってしまいました。久々に溜まっていたものを吐き出した気分です。
.

2004年7月11日(日) 壁掛扇風機♪

壁掛扇風機 部屋が汚過ぎて扇風機を置けなかった、その上窓とドアの位置関係上部屋のほとんどに空気の流れのない私の部屋に、壁掛扇風機がやってきました。涼しいです。冷房なんて要りません、とまでは言えませんが、やはり部屋の空気が動いているって気持ちいいですね。
 そして日本国民として忘れてはならないのが、本日投票日の参議院議員選挙。もちろん私も行きました。でも、今回は選挙公報とにらめっこしながら本気で悩みました。比例代表の党のアピールを読んでも、自分と同じような考えの党は見当たらず、しかもかなり抽象的で、結局どうなるのかよくわかりません。千葉県選挙区の候補に関しては、消去法で選ぼうとしてもすぐに全員消えてしまう。さて、どうしよう。いかないと言うのは嫌なので、白票にしようかと、悩みました。
 結局、どちらもハードルを低くした消去法で選んで投票してきました。ちなみに開票速報番組を見ていて初めて気付きました。千葉県って候補者3人なのに、2人当選するのだと…。
  P.S.
 テレビでもいいから久しぶりにハンドボールの試合が観たくなった。やらないかなぁ。やらないよなぁ。
.

2004年7月12日(月) トルコ共和国

 昨日の参院選、我が街の投票率は46%だったらしい。そこでネタのない今日は、この間政治経済の講義で聞いたトルコについて、私のちょっとした疑問について書きます。
 その疑問とは…
「トルコ共和国はアジアかヨーロッパか」
                  …ということです。
 国土のほとんどはアジアに所属し、首都のアンカラもアジア。しかし、トルコ経済の中心地ともいえる、そして日本人にも有名なイスタンブールはヨーロッパ。これだけを考えればアジアだと思うのですが、トルコサッカー協会はUEFAに所属し、この間のEURO2004の予選にも出場しています。それに国家的にはNATOやOECDにも所属しています。まぁ、OECDに限って言えば、最近は欧米だけではないのでなんともいえないのですけど。
 しかしEUとなると話は変わって、
「87年4月、EC正式加盟申請」
「99年12月、EUがトルコを加盟候補国と承認」
結局、申請してから17年も経つのにEUには加盟できていないのです。EUから見ればトルコはアジアなので嫌だということなのでしょうか。
 結論、出ず。そりゃそうですよね。疑問を投げかけただけなのですから。ちなみにロシアはヨーロッパですよね?
.

2004年7月13日(火) ね〜む〜い〜〜っ!

 朝10時から講義があったので8時に家を出ました。8時に家を出ると言うことは、8時前には起きなくてはいけません。当たり前です。しかし、そうそう前夜に眠れるわけではありませんよね?夜型というよりも深夜型だった人間が。と言うわけで睡眠2時間半で講義に望みました。しかも今日は全部で9時間という長丁場、きつかった…。
 最近、電車の中で文庫本を読んでいます。外国人作家の本は、内容を理解するのに時間がかかってすぐに飽きてしまうので、私が読んでいるのは日本人作家のものです。しかし、これまで数冊読みましたが何故かみんな人が死ぬんですよね。しかもけっこうあっさりと。こう考えると、死(生?)について考えるきっかけって、色々なところに転がっているんだな〜っと感じました。
.

2004年7月14日(水) 生活が…

 最近生活が狂っていることは昨日書きましたが、今日は早く起きて生活を直そうと思いましたが、またもや起きたら午後。明日も朝から講義があるのですが、ずっと起きていられるでしょうか。疑問です。
 さっき「まわりの人たちは自分の考えを持っているか」ということで掲示板に
書き込みをしました。本当は早く寝ようと思っていたのに、書き込むのに夢中になってしまい、30分以上かかってしまいました。
 皆さんは自分の考えを持っていますか?
.

2004年7月15日(木) 目薬

 講義中、寝不足のためどうしても眠くなってしまうので、刺激系の目薬を買いました。確かに目に点すと刺激があって、少し目が覚めました。しかし、そこは寝不足で弱っている目、刺激に耐えられず、目薬だか涙だかわからないくらい目に水分が…。ちょっと講義に集中できなかったですね。
 ちなみに朝の講義の内容が美術史と音楽史でした。音楽史の時、中年のおっさんである先生が、鼻歌で「ふ〜んふ〜ん♪」とその曲を歌ってくれるんですよね。一生懸命真面目に聴いていましたが、先生の顔は見れませんでした。だって無理ですよ。初めにチラッと見たらニコニコして歌ってるんですよ。見たら講義を受けるどころではなくなってしまいます。笑いを堪えるのに必死で…。
.

2004年7月16日(金) 洗車♪

MPV 昼間はいつものようにとても暑かったです。そんな中、勉強をしようと思ったのですが、さすがに今日は暑さにやる気を殺がれてしまいました。さて、どうしましょう。そうだ、冷房のある部屋に行けばいいんだ!ということで、移動。
 ちなみに我が家に冷房は3台。居間にあたる和室、兄の部屋、兄のPCが置いてある元・姉の部屋。そこで、私は元・姉の部屋へ行くことにしました。そこには姉の机が置いてあるはずでした。しかし無くなっているではありませんか!!なんと10日の土曜日に家に戻ってきて、車で持っていってしまったそうです。
 しょうがないので、折りたたみ型の机を持っていって勉強しました。でも、私は身体が非常に硬く、長座、正座、胡座どれも苦痛に感じてしまうのです。あぁ、冷房のある部屋で、椅子に座って勉強できる環境が欲しい…、家で…。
 そんなことをやっているうちに激しい夕立がやってきました。窓閉めなくちゃ!そう考えながら部屋に戻り、窓の外を見ると、汚れたMPVが目に入りました。チャァ〜ンス(ニタ)。雨が汚れを流してくれる。そう考えた私は即行でMPVを車庫から庭へ移動しました。
 雨が弱まってきたのでMPVの様子を見てみると、数ヶ月洗わずにいた汚れが全く落ちていないではありませんか。結局、弱まった雨の中、バケツと雑巾を持って車を洗っている自分の姿が…。そして、一通り洗い終わったら、また雨が強くなってきたので家の中へ。
 とりあえず元・姉の部屋で勉強していたんですが、結局やる気が消滅し片付けました。すると外は太陽が照っているではありませんか。なので雨で濡れたMPVを拭きあげ、車庫にしまおうとバックさせると、何か変な音が。
   あっ。
 思い出しました。MPVを拭いている時に使用した椅子が、MPVの後ろに置きっぱなしです。MPVから降りて現場を見に行きました。きれいに椅子がバンパーの下に挟まっています。さてどうしたものか。とりあえずMPVを前に出そうと考えて、運転席に戻ったところ、家の中から視線が…。
 それは母親の視線でした。手招きして母親を呼び寄せ、とりあえず、椅子の様子を見てもらい、場合によっては椅子を抑えて貰うということで了承してもらい、MPVを移動。なんとかはずれ一安心。バンパーもそれほど気にならないような傷で済んでよかったです。
 車をバックさせる際には、よく後ろを確認しなければならないと実感しました。人でなくて良かったです。みなさんも気を付けましょう。
.

2004年7月17日(土) フィオレンティーナに中田英寿!

タオルマフラー 来シーズンからセリエAに昇格したフィオレンティーナに日本代表中田英寿が入団することになったそうです!ってことは日本で中継されるってことです(たぶん)。皆さん、これを機会にフィオレンティーナを一緒に応援しましょう。
 最近よく浴衣の女性を見かけます。祭りでもあるのでしょうか。でも、そんなことはどうでも良いのです。ん〜、浴衣の女性って何か惹かれますよね。あ、でも色黒の方はちょっと違うんですよね〜。やはり浴衣には色白の女性が良く似合います。個人的な趣味ですけど(笑)
.

2004年7月18日(日) サッカー

 昼間、サッカーをしに行く予定だったんですが、…寝坊しちゃいました。夜にバレーが控えていたため、時間的にきつかったので、サッカーは諦めました。一緒にやるはずだった皆さん、迷惑かけてごめんなさい。
 そして夜はバレーです。最近はきっちり時間を守ってやっているので、最悪なプレーで終了してもやり直しがききません。そして今日は最後の2点、最悪なプレーで幕を閉じました。
 相手の24点目は私がサーブレシーブを弾きました。
 相手の25点目は私に上がってきたトスを打とうと思いましたが、少しタイミングがずれたのでオーバーパスで相手コートに落としました。いや、落とすはずでした。ボールはネットを越えず自分の足元へ…。
 後、もう1ラリーでいいからやりたかったです…。
.

2004年7月19日(月) marine day

 ということで海の日です。どれくらいの方々が海水浴を始めとした海のレジャーに行ったのでしょうか。そういう私も…、言いたいところですが、もちろんそんなところには行きません。行きたいんですけどね(^_^;)
 14時からのLECの特別講義に出ようかと考えていたのですが、眠かったのでやめました。で布団の中でゴロゴロしていたら、気が付いたら15時!ちょっとダラダラし過ぎました。とりあえずシャワーを浴びて、18時半からの講義に向かいました。
 帰りの電車がまた遅延しました。松戸駅周辺で線路に人がいるとの事です。一体線路にいる方は何をしているのでしょうか。利用者の迷惑を考えて頂きたいものです。
.

2004年7月20日(火) ちょっといいことあった。

 ちょっとだけ、ね。
 それよりも今日はいつもに増して暑かったです。昼前に起きてテレビをつけると現在の東京の気温は38℃とか言ってるじゃないですか。それだけでもう家から出たくなくなりますよね。
 やっぱり部屋に冷房欲しいですね。
 あと、蚊を撃退するものも欲しいです。
 熱を放出しないパソコンとか…。
 記憶力のいい脳ミソ。
 長い脚、かっこいい顔、使える筋肉、良く見える目、…。
 暑さで思考がやられているようです。
.

2004年7月21日(水) LECコンパ

 LECの公務員を目指す講座のコンパがありました。結構大学の既卒者って多かったんですね。でもさすがに同学年は一人しかいませんでしたが(笑)
 それにしても、色々な方々がいましたね。どうしても同年代もしくは年上にしか見えないのに、現役の大学3年生だったり(笑)。皆さん結構よさそうな方々で、明日からのリーダー業務はちょっとやりやすくなりそうです。
 調子こいて2次会に行ったばっかりに終電がもうない時間になってしまいました。しかもこんな時に親も兄も連絡がつきません。さてどうしましょう。最終手段、Y梨氏に登場してもらいましょう。上野で電話し、半年以上ぶりに声を聞きました。ちなみにメールも送ってません。でも心優しいY梨氏、我が家から車で30分以上家までかかるのに送ってくれます。いつもありがとうございます。またバレーしましょう。
 そんなこんなで今日も暑かったです。
.

2004年7月22日(木) 兄が旅立った。

 兄が旅立ちました。2週間くらいかけて東北の山々を登ってくるんだそうです。東北地方も今日から梅雨が明けたそうなので、遭難しないで、無事に帰ってきて欲しいものです。
 ビデオで「piano」というアニメを観ました。1年半くらい前にも一度見たのですが、結構良かったという記憶があったのでまた見てみることにしたのです。内容は中学2年生の女の子がピアノを通じて心の成長を描くといったところでしょうか。とてもほのぼのしていて、自分の心も癒されるようです。
 ちなみにこんなにのんびりビデオを見たのは年末年始以来でした。余暇っていいものですね。
.

2004年7月23日(金) 椎名へきるペイントカー

 サークルでバレーの練習をしに行きました。日の暮れた後とはいえ、やはり暑い!そんなに動いてないのに少し吐き気を覚えました。水分をきっちり補給していかないと、本当に倒れてしまいますね。
 その帰り道、なんとなく国道6号経由で帰ろうと思い、走行中とあるモノを発見しました。そう、タイトルにもなっているように「椎名へきるのペイントカー」です。これは日記に画像を載せねば!と思い立ち、その車の後ろに入ろうと考えました。やはり走行中の撮影は危険なので、信号で止まった時に撮影しようと考えた訳です。そこで近づいていったのですが、中々いいタイミングで入るポジションまで行けません。一回、信号で離されてしまうともう見えなくなってしまいました。
 しかし、その車は土浦ナンバーだったので国道6号をひたすら下っていればそのうち追いつくだろうと、ちょっと危険な車線変更をしながらも、MPVに頑張ってもらいました。本当ならば、松戸から県道に入り家に帰る予定でしたが、結局柏まで行っちゃいました。でも結局見つからず…。残念です。
 ちなみにペイントカーってちょっと憧れますが、お金があっても多分私はやらないでしょう。だって小心者ですから。
.

2004年7月24日(土) 少し腹が立ちました。

 それは姉とのメールのやり取りでのことです。
姉:明日はひま? (私が寝ているとき)
私:ヒマ。 (起きてすぐ)
姉:ふ〜ん
 :なんでもないけど(^-^)/~
 :しかし暑いね〜      (講義中)
…なんだそりゃ。意味もなく暇かどうかを聞かれるとは思わなんだ…。
 でも、誰からもメール来ないよりは全然良いんですけどね(笑)
 そういや、F城にもメール送ったが、返事来ないな。生きてないのかな…。ちなみにメールの内容は「生きてる?」
.

2004年7月25日(日) 悪夢

 一週間ほど前、変な夢を見ました。
「私は居間でゴキブリを発見しました。すると兄が突然現れて、素手でゴキブリを捕まえると、突然ゴキブリをこっちに向けて猛ダッシュで追いかけてくるのです。しかも体長が10pはあるかというような大きなヤツです。必死で逃げている途中で目が覚めました。」
 何なんでしょう。兄はこんなことはまずしませんし、ゴキブリも通常ありえない大きさです。
 しかし、この夢を見た後から運気が上がったような気がします。夢占いとかできる方はいませんか?どんな意味があるのでしょう。気になります。
 そうそう、F城氏からメールが返ってきました。一応生きてはいるようです。
 それと数日ぶりに今晩は熱帯夜ではなさそうです。皆さん、今夜の内に疲れをとっちゃいましょう♪
.

2004年7月26日(月) 早起きしちゃった♪

 昨夜は何故か早く眠くなってきたので、23時頃には爆睡モードに突入してました。で4時半に目覚めて、とりあえずお勉強。せっかく涼しい時間に起きたのだから…、と思ったわけです。
 まぁ、そんな理由はどうでも良いんですけど…。なのに8時頃にはもう眠くなっていて、即行でお昼寝モードに。結局寝てばっかりです。LECの時間までには起きれたので特に問題はなかったんですけどね(汗)
 そして今日ももう眠くなってます。また、朝勉強しよう…。
 最近、フジテレビ系列の「あいのり」という番組が何年かぶりにマイブームになりつつあります。
.

2004年7月27日(火) ネタ切れです。

 最近思考がストップしている為に何か思い立つこともありません。しかも、起きてLECに行って帰ってくるだけなので、生活上のネタもありません。
 あ、今ニュースを見ていたら浦和レッズvsインテルミラノの結果をやってました。浦和のFWエメルソンってすごいですね。あんなプレーを見せたら、浦和からいなくなっちゃう日も近いのではないですか?
.

2004年7月28日(水) CM

 これまでの自動車のCMってイメージを売っている感じがしましたよね?しかし最近の日産自動車のCMはこの車かっこいいなぁというよりも、生で見てみたいなぁ、もしくはディーラーまで行って見たいなぁと思うようなつくりになってます。
 あ、キューブキュービックはそういうCMではないですが。
 ちなみに私は日産派の人間ではありません。
.

2004年7月29日(木) 久々の雨です。

 でもずっと降っているのではなく、強く降って、止んでの繰り返しです。なので私は傘を使わずにタイミング良く移動することができましたとさ、ちゃんちゃん♪
 ちなみにLECの講義後、23時過ぎまで1時間以上も、M講師ともう一人のクラスリーダーYさんと公務員試験等について、長々と話してしまいました。ちなみに終電でした。
 ちなみにゆーちんさん。M講師が事務局でゆーちんさんと目が合ったときに「にらまれた…」と仰っておりましたよ☆
.

2004年7月30日(金) 市役所に行きたかった。

 本日も台風の影響で雨が降ったり止んだりしていました。その為、市役所に行こうと思っていたのですが、濡れるのが嫌なので止めました。来週明けにでも行ってきます。実はまだ国民年金の変更届、及び健康保険の変更をしていないのです。だから、病院にも行けないのです…。
 私はどうしても歯磨きが下手なので、虫歯が多いんです。なので、今のうちに治しておきたいんですよ。ちなみにどのくらい歯磨きが苦手なのかというと、歯科医院にいるお姉さんに「次回は歯ブラシ持ってきてくださいね〜。歯磨き指導しますからね〜。」と言われるくらいです。もちろんプライドの高い私は、その後の予約は「忙しくて来れません。」と断ってしまいましたが。
.

2004年7月31日(土) 隅田川の花火大会

 隅田川の花火大会があったみたいですね。まぁ、民法の講義があったので、行けなかったのですけど。でも帰りの上野駅は浴衣を着た女の子やカップルを沢山見かけました。おかげで常磐線が座れなかったんです…。
 最近の生活時間の乱れようは大変なことになってきました。昨日?も寝たのが今朝7時半頃。とはいえ昼から講義があったので10時半には起きたのですけど。ちなみに今日は講義では全く寝てませんよ。
 明日は姉の依頼で義兄のお仕事の手伝い(頭数合わせ?)のため、5時前に起きなくてはなりません。さて、起きられるのか。というよりそれまでに寝られるのか…。色々な意味で心配です。
.

NEXT

広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー