前の10スレッド 次の10スレッド
ポーション

[603]松


 ポーション凄い売れているぞ!!一日でなくなったよ。私も買ったがはっきっりいっておいしくない!!
まあ余興という事なんで…、でもあの味はね。

2006年03月11日 (土) 00時11分


[604]みしゃま
うーん


評判悪いですよね。
私の周りで何人か飲んだ方がいますが、おいしいという方はいらっしゃいませんし…。
まだ、私は飲んでいませんが(^_^;)

HOME 2006年03月13日 (月) 15時43分


知ってた!?

[598]Arkil


>公立学校で国歌国旗を式典から排除しようという、訳の分からない運動

おいおい、千葉も結構ステキな県だなw
かの有名な、うち広島でもそこまではなかったぞ。
とは言いつつも、おかしな教師いぱーいだったけど。
君が代の時は歌わなくてもいいんだよー! 起立するのは強制されているんじゃないから座ったままでいい! とか煽動してくれる素敵な教師いっぱい(はーと
ソ連と中国関係の授業は熱がこもってたなw

式典の国旗は壇上後ろに広げて掲げるんじゃなくて、何故か脇の方に立てかけてあるだけ、しかも花の後ろとかw

いやいや、そんなことは置いておいて、2月10日って何の日だったか知ってる!?
そう、あれの日だったんだって! かーーーー見逃した!
あー見逃した!

残念。

2006年03月02日 (木) 23時00分


[600]みしゃま
知りませんでした。


いや、千葉ではなかったかと。
たぶん埼玉県です。
ニュースで見ませんでした?
ちなみに、あのQ氏が中学だか高校だかで、その運動の学校にいたというようなことを、言っていた様な気がします。

2月10日…
日東紅茶、カウントダウン、…、…。
あぁ、私の日ですね。
NEET。
Not Everyday Everybody Talking。
なんでもかんでも、語呂合わせをすりゃいいってものでもないだろうに…。
えと、でも何を見逃したのです?

HOME 2006年03月04日 (土) 23時48分


[601]Arkil
やっぱり


そうそう2月10日、ニート君の日。無職無学者の日。

見逃したってのは、そんな事に思い至ることもなくスルーしてしまっていたよ。不覚だよ。って意味。

そのステキな運動って埼玉の話かい!
大学の時、社会科教育法って授業があって、その時の授業しに来てたのが確か玉大の人。
赤い発言を惜しげもなく撒き散らして、非常に微笑ましかったのを思い出したよw
埼玉もそういう都市なのねw

2006年03月06日 (月) 00時30分


[602]みしゃま
そういや


私の小中時代の担任の先生は、普通だった(と思う)のですが、クラスメートに思想問題児がいましたね。
うーん、なつかしい。

その子は、授業妨害は常套手段で、どういう経緯かは覚えていませんが、担任に「謝れ」だの「土下座しろ」だの言っていました。
中学は私立に行ってしまったので、その後どのように成長したかはわかりませんが、末恐ろしいですね。

私の周りで私立の中学に入学した人が、そういう子や、私より学力の低い子が行っていたので、私の私立中学に対する「頭悪い」という「おかしな偏見」があるのかもしれませんw
ちなみに、私より学力の高い方は皆公立中学にいってました。

HOME 2006年03月07日 (火) 17時01分


ETC車

[597]sty


私の地方ではまだETC車が少なくて、
ETC専用レーンなんて、いつ車が通過してるんだろう?
ってくらい、たま〜にしか見かけません。
そんなのんびり田舎を走ってる私から見れば、
2/21の事故りそうになったという図を見て、
東京のような大都会で、運転できるみしゃまさんは
はっきり言ってスゴイ!と思ったワケです!

ちなみに、私も、今度の車でやっと
ナビとETCをつけました。(^^;)

HOME 2006年03月02日 (木) 22時00分


[599]みしゃま
羨ましいです。


何が?ってETCです。
その、たま〜にしか見かけないETCレーンを走る車になれるなんて…

自分の車を持つようになってから、どんどん安全運転志向になってきた影響なのか、最近都内での車線変更がちょっぴり怖いことがあります。
あと10年したら、都会の運転ができなくなってしまうかも、とビビってみたり(>_<)

あ、そうそう、
カーナビは半分くらいしか信用しない方がいいですよ♪
前に、閉まっている大学の裏門の前で、「直進です」って言われたことありますので(^_^;)

HOME 2006年03月04日 (土) 23時36分


サカー

[593]Arkil


【胸に手&歌唱】
 三都主
【歌唱】
 川口・中澤・中田・中村・高原
【無言】
 加地・小笠原・福西・久保
【確認できず】
 宮本

国内組のこの体たらくときたら…
ボスニア・ヘルツェゴビナの選手が一様に胸に手を
当てているのとは余りにも対照的でした。
この様子、日本人以外がみたら相当奇異に思うのでしょうね。
さて、何の分類でしょう?w

2006年02月28日 (火) 23時38分


[594]みしゃま
愛国心?


というか、国の代表としての意識でしょうか。

トリノオリンピック代表の某選手が「メダルなんかいらない」と発言してしまうように、国の代表という意識が希薄になってきたことによるものだと思います。
この発言に関しては、せめて「結果的にメダルに届けば良い」くらいにして欲しかったです。

ただ、私が国の代表になったとしたら、きちんと代表としての意識が持てるかと言ったら、あまり自信はないですけど(^_^;)

HOME 2006年03月01日 (水) 20時32分


[595]Arkil
ところが


そんな大層なもんじゃなくって、単に国際儀礼知らずなだけじゃない?

だって日本ってその辺の教育が皆無じゃん?
国旗国歌について学校で学ぶことって絶対にないじゃん?
かと言って期待できる親も少ないだろうし。

自国の国旗はもちろん、相手の国の国旗に対しても姿勢を正し敬意を表する。
ましてや、どっかの国が事ある毎に繰り返すような、国旗に火を付けたり、踏みつけるなんてあってはならないことですよ。
例えるなら、相手の顔に糞尿を擦り付けるに等しい行為。
が、日本人でこういう感覚持ってる人って…あまりいないんじゃないかな(;つД`)

だからこそ海外組は、外へ出てから気付いた日本の非常識状態になってると考察。

2006年03月01日 (水) 22時58分


[596]みしゃま
そういわれれば…


国旗国歌について学校で学んだ記憶は少ないですね。
学校で教わったことというと、君が代の歌詞の意味、後は式典の時には国旗に一礼するくらいだったかも。

国旗については、ボーイスカウトで色々学びましたね。
日の丸と旗の比率やら、畳み方やら、事細かに学習した記憶があります。
なので少し前まで、日の丸に寄せ書きとか理解不能でした。
あと、国旗を引きずったり、落としたりするのも、すごい気になりますね。

自分の中では普通だったので、他人も普通だと思っていましたが、そういや学校では教わっていませんでしたね。
それどころか、中学生の頃はちょうど公立学校で国歌国旗を式典から排除しようという、訳の分からない運動が行われている時期でしたしね。
だから、特に現在の20代は国歌国旗に敬意を表せないのかもしれません。

HOME 2006年03月02日 (木) 00時29分


メダル取ったね

[591]松


 荒川選手が素晴らしい演技でメダルを手に入れたね。荒川選手って片桐はいりに似てません?

2006年02月24日 (金) 22時43分


[592]みしゃま
すごいですね♪


今回の演技は見れなかったのですが、まさか金メダルまでいくとは…。
起きていれば…、とちょっと後悔してみたり(>_<)

HOME 2006年02月25日 (土) 08時13分


連日

[586]sty


かなり見てますね〜 鳥のオリンピック!(^0^*
日本選手、なかなかメダルに届きませんね。
ジャンプ、期待できるかな?

そ、そ、
「公務員はサービス業だから、
第一印象で面接の合否のほとんどが決まる。」
って、これ、ウケました(^^)
みしゃまさん、これから第一印象攻略法をみつけなければ!

HOME 2006年02月20日 (月) 23時52分


[588]みしゃま
ジャンプ


ダメでしたねぇ。
でも、メダルに届かなくても、8位までの入賞者がたくさんいるので、次回(どこだろう?)は期待が持てますよね♪

そして、女子のフィギュアスケート!
メダル、とれそうですよ\(^o^)/

うーん。
第一印象攻略法…。
簡単そうで難しく、難しそうで簡単だったりしますよね。
役所受けしそうなイメージとして、短髪で爽やかな感じがあるので、そこを目指してみようかな(^-^)

HOME 2006年02月22日 (水) 17時05分


惨殺事件

[585]Arkil


そうそう、その惨殺事件ね。
私も書こうかと思ってて止めた内容をちょこっと。
報道された当初はWebでは産経だけ「鄭永善」こっちの名前で報道して、読売・朝日・毎日は「谷口充恵」だったのね。
んで暫くしたら、産経・読売・毎日は両方の名前を併記したんだけど、朝日だけは変わらなかったんだよねー。
チャイナとコリアの人名にはわざわざ括弧書きで向こうの発音での読み方を載せる程、正確さを求める姿勢のはずなのにw
しかも次に載った続報は、ずっと悩んでいた的なえらく同情的な記事。
他3紙は20カ所にもわたる刺し傷とか、事件の内容に触れているのに。
やっぱおかしいよ。テレビの方だけの話じゃない。

ざっとテレビを見た感じだと、孤独とか環境とか馴染めなかった事とかに絡めた閉鎖性を問題視するようなコメントが目立つけど、だからと言って幼子を20カ所も刺す残虐性を非難しないのは偏向してるんじゃない?と思った率直な感想。
孤独だろうが何だろうが、人様の子を惨殺していい道理なんてどこにもない、人に影響を与えるコメンテーターならば、そういう道理をハッキリと言うべきだと思うよ、私は。

2006年02月20日 (月) 23時49分


[587]みしゃま
朝日新聞



朝日新聞の当日から2日後までの記事を集めてみました。
朝日新聞のサイトでは、このあたりの日付の記事が見つからなかったので、gooで。
ちなみにYahoo!には朝日新聞の記事が掲載されていませんでしたし。

>孤独だろうが何だろうが、人様の子を惨殺していい道理なんてどこにもない、人に影響を与えるコメンテーターならば、そういう道理をハッキリと言うべきだと思うよ、私は。

確かにそうですね。
20日付の日記にも書きましたが、私は精神状態がどうであれ罪は償うべきだと思います。
そして、テレビという一番人に影響を与える媒体で、きちんとした道理を伝えなければ、世論が間違った方に行ってしまいますし。

「言葉は感情的で、残酷で、ときに無力だ。それでも私たちは信じている、言葉のチカラを。ジャーナリスト宣言。朝日新聞」
最近、こんなキャッチコピーを発表しましたよね。
まさに、そのままって感じ(>_<)

HOME 2006年02月22日 (水) 16時44分


[589]Arkil
あらこれは・・・


改めて読み直してみると、我ながら何とも読みにくく、日本語としておかしな文でお恥ずかしい…

それで、私が知ってるのは上から2つの記事。
私がウォッチングしてた金曜日時点ではそこまでだったよん。

朝日のキャッチコピーね。私も電車で見かけた時は爆笑しそうになったw
我々は感情的で残酷な言葉を使って行きます!って宣言してるようなもじゃん、ねぇw
あんたそれじゃ、ジャーナリストじゃなっくてアジテーターじゃん!ってさw

2006年02月22日 (水) 23時23分


[590]みしゃま
アジテーター


まさにそうですね。
あぁ、怖い…。

HOME 2006年02月23日 (木) 16時56分


○ニス!

[583]Arkil


ゲームの事なら余に任せよ!
ということでテニゲーと言えば「Power Smash」だろ。
http://www.sega.co.jp/ps2/powsma2/

これは、かのBOBもはまった有名な作品。
単純な操作だけど奥が深い。
これマジオススメ。

2006年02月15日 (水) 23時21分


[584]みしゃま
懐かしい♪


大学のときに何度もやりましたよ!
パワスマの4人対戦。

本当に懐かしいですね。
でも、当時はドリームキャスト版でしたけどw
Bobさんという名前も非常に懐かしいのですが(>_<)

廉価版もあるみたいだし、どうしようかな〜

HOME 2006年02月16日 (木) 00時32分


バレンタインディ

[581]松


 今年もチョコレートがガンガン売れています。それが我々の手にやってきましたか?

2006年02月15日 (水) 00時11分


[582]みしゃま
いくつかは。


といっても過半数は既婚者ですが(^_^;)

HOME 2006年02月15日 (水) 01時43分


あのテスト

[578]sty


いやぁ〜、なんだか80%が「かもしれない〜」に思えてきたような・・(^^;)
なんてたって、地図、間取図、時刻表が決定的でした☆

ケーキ、一生に一度くらい、浴びるほど食べてみたいもんですね。
そ、そ、ごうさんにもよろしく〜♪

HOME 2006年02月13日 (月) 21時45分


[579]sty
Re:あのテスト


あ、ほんとは下の書き込みにレスするはずだったのに〜
ゴメンナサイm(_ _)m

HOME 2006年02月13日 (月) 21時47分


[580]みしゃま
確かに♪


80%は当たってるかもしれませんね\(^-^)/

ごー君は、宮崎に帰ってしまったので、むしろstyさんの方が近いかも(>_<)
でも、伝えておきます☆

あ、レス位置とかは気にしなくていいですよ♪
書き込み数がそんなにあるわけではないので、つながりはすぐに分かりますから(^_^;)

HOME 2006年02月14日 (火) 16時52分


前の10スレッド 次の10スレッド
広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー