前の10スレッド 次の10スレッド
ゲーム

[536]sty


もう、そんな雰囲気ではないけど、m(_ _)m
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

FFXとかマリオカート、昔やってたなぁってちょっとなつかし。
でも、XっていうとまだCGのすごいやつじゃないよね。
どんなストーリーだかすぐに思い出せない。

以前、FFはシリーズずっとやってたけど、
それもFF\までだったかなぁ。
また近々XII が出るんでしょ?

HOME 2006年01月10日 (火) 23時15分


[537]みしゃま
あけましておめでとうございます。


こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。

FFXは、4人で好きにジョブを変更しながら、エクスデスを倒す物語です。
でも、途切れ途切れにやってるので、それ以上の説明は難しいですね(^_^;)

]U、出るんですか?
知りませんでした…。
最近、特に飽きっぽくて、RPGが最後までできないので、新しいのは買わないんですよね(>_<)

HOME 2006年01月11日 (水) 13時51分


すみませんでした。

[534]松(D型)


 先日はどうも。宴での遅刻申し訳ないです。大変癒やされました。また辞めた時でも開催してください。そうしたら100%遅刻せずに行きます。

2005年12月29日 (木) 15時18分


[535]みしゃま
了解です。


でも、全く連絡がないのは頂けません。
こっちも何も行動ができなくなってしまうので。

HOME 2006年01月02日 (月) 11時02分


もしや???

[532]なべ


いつものようにメールを受信してみたら…
何と先日の日記で紹介されていた内容と全く同じメールがうちにもきていたよ!

タイトル「はじめまして」
内容「はじめまして、百合子と申します。」
と始まる内容のメールが…
何か久しぶりにうけたから思わず書き込みしてしまったよw

2005年12月27日 (火) 01時23分


[533]みしゃま
真由美&百合子


おぉっと!
最後にはホームページのアドレスが掲載されて来るんでしょうね♪

HOME 2005年12月29日 (木) 02時24分


寒いね〜

[530]sty


みしゃまさんって、
書類とか作るときはすごい緻密な人なんだろうなって、
家計図見て思いました。
それにしても、みしゃま家は、
われわれとは違ういいとこの家柄だとか?(^^)

バレー、やれていいね〜
私も社会人1年目ころ、9人制をやってたけど、
微妙にルールが違うんだよね。
ブロックとか今でもネットから手が出ちゃいけないのかな?
当時、6人制のくせで、
オーバーネットしまくりの9人制デビューだったんだけど。(^^;)

HOME 2005年12月22日 (木) 22時15分


[531]みしゃま
家柄


家柄なんて全然良く無いみたいです。
家系を調べていくと、明治初期に武士以外に名字が許された時に、どういう経緯で現在の名字になったのかということも、知ることができました。
…ということで、江戸時代までは農家だったようです。
全然いい家柄とはいえませんよね(^_^;)

あ〜、変わっていませんよ、ルール。
ブロックは相手コートに手を出したらオーバーネットだし、ブロックに当たったらそれが1本目にカウントされますし。
必死にルールを考えながら、9人制の時はやってます♪

HOME 2005年12月24日 (土) 18時01分


テレビの

[525]Arkil


「まだまだ続きます」ってのは、正確に書くと
「(これだけ放送したのに)まだまだ(もう少しだけ)続きます」って意味だと思うよ、たぶん。

決して「(ここからも)まだまだ続きます」ではないとオモワレ
ニホンゴムズカシイ

そもそもテレビなんてものは製作者が意図を持って都合のいい情報だけを流してるんだから、ある程度騙されて観ているという気分じゃないと。
古館とか筑紫とかのヌースなんて酷いもんじゃん?

実際、ヤラセばっかって話じゃん。

2005年12月15日 (木) 23時36分


[527]みしゃま
最近


>(これだけ放送したのに)まだまだ(もう少しだけ)続きます
これって日本語的に「まだまだ」って必要ないですよね?
まぁ、いいですが。

最近は9割以上ドラマばっかり見ているので、ニュースほとんど見てないんですよね(^_^;)
でも、アナウンサーのおかしな日本語は気になったりしますけど。
あと、字幕表示も変なふりがなになってたりしますよね。

もうどこまでが真実かわからないですよね…。

HOME 2005年12月16日 (金) 16時17分


[528]Arkil
テレビぬ


たしかに「まだまだ」はいらんかも。

まだまだ(ここからも)続きます。
まだまだ(あとちょっと)続きます。

の違いでどう?w
ま、曖昧な表現で視聴者を誤誘導しているのは事実であって、要するに「終わりそうな時間だけど、チャンネル変えられるとスポンサーに怒られるから、何とかしてつなぎとめておこう」ってことだよね。
その結果があの言葉。
こう考えると、詐欺師みたいなテクニックだね。んー

そうそう、字幕がうざい時あるよね〜。
濫用し杉!みたいなとき。テレ朝はその傾向が強い。
あと、漢字表記も平仮名まじりにしたりして、馬鹿にしてんのか!と。
「捏造」を「ねつ造」って書いたり。

2005年12月17日 (土) 17時08分


[529]みしゃま
レビテト


字幕について、実際視聴者はバカにされていると思いますね。
「立ち話」と「立ち話し」と書くような連中が、自分達が読めないから視聴者の大半も読めないだろうという判断で、「ねつ造」と書いているのでしょう。
でも、数年前にニュースのテロップの漢字が難しくて読めないという苦情が出たことがあるんですよね。
なので義務教育のレベルが下がっている昨今、字幕がひらがな表記になるのはしょうがないのかもしれません。
ってか、苦情を出す前に己が勉強しろと言いたいのですけど。

HOME 2005年12月20日 (火) 00時27分


おじいちゃん・・

[522]sty


亡くなったのね・・
お葬式とかでなんとなくざわざわしてたり、
人もたくさん来たりすると、気持ちもまぎれるけど、
普通にいままでの生活に戻ったら、
いつもいる人がそこにいないのがすごく寂しく感じたり、
いろんな思い出が浮かんでくると泣きたくなったりね。

人が亡くなるってすごくつらいね。

HOME 2005年12月09日 (金) 23時20分


[523]みしゃま
そうですね。


確かに少しつらいですね…。

正直、同居の家族が亡くなった経験が無かったので、毎日会っていなくてもこんな気持ちになるんだと実感致しました。
あと、未だに半信半疑の様な感覚です。

最近、小学生が殺される事件が相次いでいますが、祖父でこんな気持ちになってしまうのに、自分の子供が突然亡くなったら、普通でいられるわけ無いですよね。

話が飛びましたが、実はまだ告別式が行われていなかったりして、ゴタゴタしています。
これが終わって落ち着いたら、また、ふと思い出したりしてしまうのでしょうか…。

HOME 2005年12月11日 (日) 04時30分


[524]sty
Re:おじいちゃん・・


半信半疑の様な感覚から
現実を少しずつ受け入れていかなくちゃいけないんだよね。
その受け入れていく時間に
元気なときのおじいちゃんをいっぱい思い出して、
忘れないであげることがみしゃまのできることだと思うよ。

小学生の犠牲者のご家族は
思い出してあげることも辛いことだったりするから、
ほんとにお気の毒だよね。

2005年12月14日 (水) 22時24分


[526]みしゃま
忘れません。


26年近く一緒に住んでいたので、たくさん元気な姿が焼きついています。
なので、忘れないように、いっぱいいっぱい思い出したいと思います。

HOME 2005年12月16日 (金) 16時07分


こんばんは

[520]sty


今日読んだ日記、コメントしたい話題がいっぱいあったけど、
やっぱり「真由美」さんですかねぇ〜(^^;)
ほんと、あの手この手の件名でスパムメールがくるんですよね〜
すぐに削除してたから
「真由美」メールの内容、なんか・・興味津々でした。(^0^*
読むだけならおもしろいかも?!

HOME 2005年12月02日 (金) 00時19分


[521]みしゃま
メール


すごいですよね!
一度も返信していないのに、こっちが男性だと決めつけて送ってきてますし。
普段はすぐに削除してしまうんですけど、ホットメールにはたまにこういうのが来るんですよ(^_^;)
正直、もう来ないで欲しいんですけどね(>_<)

HOME 2005年12月06日 (火) 03時04分


ちなみに

[518]Arkil


URLの「?cmd=entrymail&asp=ktc」の部分がパラメータになってて、これだと迷惑メール出したktcってIDの人の所に紹介料が入ります。

だからサイトを見てみる場合などは「?」以降の部分を削ってアクセスするように。
あと宣伝補助にもなるから「?」以降は載せない感じで。

2005年11月29日 (火) 00時08分


[519]みしゃま
はい♪


了解です。
早速削除いたしました。

これからも助言の程、よろしくお願いします。

HOME 2005年11月30日 (水) 14時42分


あはは

[516]Arkil


実際、俺も思った朝鮮問題!

絶対朝鮮って言ってるって!
狙ってるって!

何度聞いても朝鮮問題にしか聞こえん。

2005年11月25日 (金) 00時41分


[517]みしゃま
やっぱり


そう聞こえますよね、朝鮮って。

音が一緒なのでしょうがないですが、私も未だに朝鮮問題としか聞こえません(^_^;)

HOME 2005年11月25日 (金) 02時15分


ないよ〜

[511]まつ


 日記の登場人物をみておったら私の名前がないよ〜。すご〜いせつないよ〜。
 日記に名前が載っておるのに…。

2005年11月15日 (火) 22時24分


[512]Arkil
確信犯?


爆笑

2005年11月15日 (火) 23時10分


[513]みしゃま
誤解です(..)


まだ途中なんです。
現在のは8月頃に作成したものなので、たぶん載っていないのだと思われます。
コメントもつけていないので、それと同時に更新する予定です。
時期は未定ですが。

HOME 2005年11月16日 (水) 05時33分


前の10スレッド 次の10スレッド
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送