前の10スレッド 次の10スレッド
こら

[313]Arkill


勉強手につかないんだったら外出た方がいいよ。

図書館行くとか。家じゃ誘惑大杉だもん。

私も浪人時代、家じゃいっそも勉強できなかったもん。
まぁ、そのお陰でみしゃまと同じ大学なんだけどw

今だって、家じゃ読書しないクセに、通勤中の読書が
はかどるはかどる!
他にやることない状態程、集中させてくれる要因はないね♪

ちゅーことで、部屋から出てけヒキコモリw

ところで、WRCUって何?エロゲ?

2004年10月19日 (火) 23時03分


[314]みしゃま
面倒…


外出るのって面倒じゃありません?
そのうちA型の自分が戻ってきたらどこでも勉強できるようになるんで、それから本格的に頑張ります。
それまでは適当に…。

WRCUとはカーレース系のゲームです。
ワールドラリー選手権のゲームです。公道だったり山の中だったり砂漠だったりという道を走ります。
9月に北海道で日本初開催があり、一応盛り上がったとは思うんですが…。
知りませんでした?

メール HOME 2004年10月20日 (水) 00時52分


再生機構いり・・・・

[309]松(D型)


 無念にも再生機構入り・・・、しかも高木社長が辞任・・・・。入社試験の最終面接で高木さんと平山さんにお会いしてダイエー入社を決意しただけに無念です。
 H岡さんも大変だと騒いでいるよ・・・。

2004年10月15日 (金) 23時13分


[312]みしゃま
産業再生機構


 とうとう産業再生機構にいきましたね。でも高木社長が替わらなければダイエーの再建は無かったように思います。あ、個人的な意見ですよ。
 理由としては民間金融機関からお金を借りた上で、金融機関の意見を聞かないで自分たちの考えのみで再建を目指そうという、考えがとても甘く感じたからです。そりゃ、民間金融機関は資金を融資したくはありませんよ。
 そこで産業再生機構の登場となったわけです。ダイエー的にはこれで少しは先が見えたのではないでしょうか。
 ちなみに私は話を聞きかじっただけですので、本当のところはどうなのかわからないので、私見というところを忘れないで下さいね♪

メール HOME 2004年10月16日 (土) 01時24分


ブログで・・・

[303]疲労死


お宅のサイトを貼り付けておきますよ。最近行けなくてごめんなさいねぇ。結構暇なので一杯書き込んでおります(笑)

HOME 2004年10月11日 (月) 11時23分


[306]みしゃま
ん〜


確認しました。さんくす♪

で、ホントに書き込みすぎ(^_^;
ブログに行くと、まだ見てないのも次のページだったりするし…。
でも、元気そうなのがわかるのでそれはそれで、良しとしましょう。…なんてね、なんか偉そうやね(-_-;)

メール HOME 2004年10月13日 (水) 00時50分


隠れサイト

[301]松(O型)


 隠れサイトって書いてありましたが、うちのパソコンからは見れるのかな??
 一応は新しいページを発見しておるが・・・

2004年10月08日 (金) 03時58分


[302]みしゃま
見れないと思います。


サイトマップというのはそれぞれのページの説明が書いてあるページです。どこにあるかというと、実はこのページの右側にあるのです。
難しく言うと、横幅が1024ピクセルよりも大きいモニターなら勝手に表示されるのですが、それよりも小さいとどうやっても表示できません。
まぁ、見れなくても特に問題の無いページですので気にしないで下さい。
気になるならモニターの解像度を変更するか、解像度の大きなパソコンで見てみてください。当たり前ですが、我が家では見れます。

メール HOME 2004年10月10日 (日) 02時46分


[304]Arkill
それなら(゚∀゚,,)


解像度のデカイ画面で確認して欲しいんだけど、
うちのサイト変な風に表示されてない??

1024×768でしか確認できてないんで不安っす。

>松
どーしても見たかったらソース掘りな、っと唆してみるw
何を言ってるのか分からないのなら、掘ってもわからない
んで諦めましょう☆

2004年10月11日 (月) 21時15分


[305]みしゃま
Arkillさん


普通に表示されてます。大丈夫です。
左から1024ピクセルのところできちんと切れてますよ♪

ってかそうなってるからArkillさんのPCでも見れるのかと思ってました(^_^;
自分以外に誰が隠れサイトマップを見れているのか、今更ながら疑問です…

メール HOME 2004年10月13日 (水) 00時31分


[307]Arkill
おぅ


サン(・ω・ )キュ!
それは良かった☆
あくまでも、机上でしか確認できないんで不安であったのだよ。

うちのノート君は解像度そんなに良くないもんでねぇ
(;つД`)

えーっと、隠れサイトマップ確認しました。
実際の表示のされ方はこれまた机上での想像だけどw
でも、何で「使わない」なのかが気になる年頃☆

2004年10月14日 (木) 00時27分


[308]みしゃま
???


ちなみに下の方も少し切れているんですけどね(^_^;

>何で「使わない」なのかが気になる年頃☆
使わないとはどういうことなのでしょうか?
なんで見れないものを創るのか?ってことですか?それだったら、自分のモニターの右の方に無駄なスペースがあって気になったからというだけなんですけど…。
これで気になることは解消されました?

メール HOME 2004年10月15日 (金) 00時54分


[310]Arkill
ちゃうちゃう


そうじゃなくって〜。

むぅ、遠回しに表現し過ぎたんかなぁ。
あまりまんま書くとばらしてるみたいだから、
「使わない」って言ってみたんだけど。

何つーか、あれだ、ファイル名だよ。
「みらなとい」だよ。
いや、もっと分かり難いな…スマン。

2004年10月15日 (金) 23時54分


[311]みしゃま
あ〜


理解しました。OKです。
でも「みらなとい」はわかりませんが…。

それはもともと真黒なページだったんですよ。本当に「使っていない」という意味で。
で、アドレスをいちいち替えるのも面倒なので、そのまま使っているわけです。
ちなみにhtmlファイルではなくテキストファイルなのは、テキストファイルなら広告が付かないからです。でももう真黒なページではないので広告くらい付いても構わないんですけどね。面倒なので…。

メール HOME 2004年10月16日 (土) 00時15分


[299]疲労死


F部長鼻毛出てなかった?ってかねおいらも同じことマキちゃんにメールで送ったYO!返事無し(笑)いつも訪問ありがとう!!っていうか掲示板はカンタンに削除できると思うよ。確かだけどね。知ってるとは思うけどおいらあいまい人生なんだ!

HOME 2004年10月03日 (日) 00時10分


[300]みしゃま
鼻毛ねぇ


 ちょっと確認できなかったねぇ、なんせ一瞬だったから。

 掲示板の削除は出来ないと思うよ。内容の削除ではなく、掲示板自体の削除のことだよ?
 掲示板はこのページがあるし、一応携帯用もあるから、これ以上増えると訳わかんなくなっちゃうからね。

メール HOME 2004年10月05日 (火) 07時23分


少しブログリニューアル!

[294]疲労死


一応入れなくなりそうなときのために載せておきました。コメント残したい方はPASSをKOBE8でよろぴく。最近は変わったことないにゃー。毎日ブログを更新してるくらいじゃないの?冷たくてごめんなちゃい。

HOME 2004年09月27日 (月) 21時56分


[297]みしゃま
画像…


アイコンのアドレス入力欄に画像以外のアドレスは入れないで…

まぁ、変わった日常を追い求めるのもいいけど、その毎日のブログの更新を続けることの方が、大変だと思うよ。
ただ、私も変わった日常が欲しい…。

メール HOME 2004年09月28日 (火) 01時23分


裁判員制度

[292]Arkill


このクソ忙しいのに、最もターゲットとしている一般国民が行けると思う?

しかも、1回で終わらず事件の詳細内容を予備知識として勉強しなきゃなんないのよ。
そうじゃないと、責任のある判決出せないし。

さらに、秘密厳守の規定があって破れば罰則。

となると、一般人は避けるようになるわな。
で、出てくるのが活動だけは元気な、あやしげ市民団体。
警察に守られながら反戦のデモ活動したり、渋谷で叫んでる連中。
この声だけは大きい連中に牛耳られて、結局は民意の全く反映されない判決になるんじゃないかと懸念。

そもそも、裁判員制度が目的になってること自体が問題。
これって手段の一つで目的ではないでしょ?

たしか私の日記でも昔書いた気がしやす。

2004年09月23日 (木) 21時45分


[293]Arkill
ちょっくら


調べたら2月13日のやつだね、うん。

要するに、裁判の迅速化や民意の反映が目的なら、
裁判官の増強と、その育て方の工夫で事足りるんじゃん?ってこと。

昔から我が国は御上が裁判取り仕切ってきたんだから、
陪審員制度は国民に受け入れられんと思うよ、私は。

だって日本の文化・国体に根ざしてないじゃん?

2004年09月23日 (木) 21時55分


[295]みしゃま
最悪です。


さっき書き込んだ直後にPCが電源落ちて、内容が全て消えてしまいました。
なので手短に書きます。
多分疑問の沢山でる文章になると思うので、疑問点はレスしてください。答えます。

>事件の詳細内容を予備知識として勉強
しなくて良いです。むしろ事件の内容を裁判以外から入手してはいけません。

>一般人は避けるようになるわな
理由のない欠席は罰則です。適当な理由では欠席できません。

>裁判官の増強と、その育て方の工夫で事足りる
そんなうまくいかないと思います。育てる方も結局、変わらないと思いますから、多分付け焼き刃になるだけです。

>陪審員制度
日本は参審制です。陪審制ではありません。

さっきの事件で少し気が立っているので、説明足りませんが、笑って許してくださいね♪

メール HOME 2004年09月28日 (火) 01時15分


[296]みしゃま
あぅ!


画像さえも間違ってしまった…。

メール HOME 2004年09月28日 (火) 01時17分


[298]Arkill
お怒り、ごもっとも!


まぁまぁ、そう怒りなさんなって☆
折角書いたのに一瞬でパァ!私もあったよ。
もう、そんな時はこの行き場のない憤りをどうしてやろうかと…
無機物のPCに当たるわけにもいかないしね。
そらもう、心からBoo sit!ですよw

でも、そんな時大事なのは
「繰り返さない為にはどうすればよいか」って事。
例えば次ぎから長い文章書く時には、一旦テキストに
起こしてこまめに保存しながら書くとか、色々対策があるじゃん☆
2度とこんな思いはいないように、対策を練るのが前向きな人間♪

で本題。

>むしろ事件の内容を裁判以外から入手してはいけません。
裁判員は選任されて大体1〜2ヶ月後から。土日以外のほ
ぼ連日、法廷に出て証拠調べに臨むことになります。
凄惨な現場写真や難解な解剖鑑定書などを読み、凶器や膨大
な操作書類も調べることになります。
それが果たして一般国民に可能でしょうか?
しかも、共犯者がいる否認事件ともなれば、多くの証人が
出廷して虚偽を述べることもあります。
その嘘を見破ることは専門家の裁判官でも難しいといいます。
さらに、統計上でも市民参加型の裁判は、証拠よりも、第一
印象や態度、感情等が影響し、誤判や無罪が多いという結果
も出ています。


>理由のない欠席は罰則です。適当な理由では欠席できません。
裁判員の選定が行われる質問手続期日に召喚を受けた裁判員候
補者は、正当な理由がなく出頭しない時は過料に処されること
があるのは確かですが、我が国は憲法13条にこうあります。
「すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福
 追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない
 限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。」
この国民活動の自由権と、法律に過ぎない裁判員制度の義務が
対立したら、どっちが優勢だと思いますか?
しかも「正当な理由」がないなんて中々認定できないのではな
いでしょうか?
例えば、仕事があるというのは「正当な理由」になりますか、
なりませんか?
さらに、公判回数が数十回を越え、審理期間が1年を越えるよ
うな立ち会いでも参加しようとは思いますか?
交通の便の良い場所に住んでるならまだしも、山間部や僻地に
住んでる人に立ち会えと言う方が無理というものでしょう。
一応、裁判員は籤で選ぶことになっていますから、そういうこ
とは十分にあり得ます。


>多分付け焼き刃になるだけです。
裁判の迅速化なら、裁判官の指揮を無視するような弁護活動を
厳しく制限すれば済みます。
逸脱弁護士に対しては弁護士会などで指導と懲戒を強化すべき
でしょう。
量刑の軽さに対しては、先例に固守し過ぎる点を是正して、
被害者の立場や犯罪防止の観点から判決を下すように指導啓蒙
すれば済むでしょう。
法務省も時勢に従った法定刑の引き上げをすべきです。
量刑の不相応などは刑法に起因する問題ではないでしょうか?
裁判官、検察官の多忙が裁判の遅延につながってるのなら、大幅
な増員と社会研修を強化し、人間性を高める陶冶を徹底すれば
よい話です。
では、裁判員制度の導入でこれらの問題が解決するか?と言っ
たら眉唾ものでしょ?


>日本は参審制です。陪審制ではありません。
これは私の単なる間違い。
補足すると、裁判員裁判も裁判官と供に審理する点
では参審制と一緒だけど、被告人がその裁判を拒否できない点や
裁判員が裁判官と同じ評決権持って裁判に加わる為、裁判官の判断
だけでは事実認定や量刑も決められない点で、陪審や参審とも違っ
たものになります。


ちなみに、裁判権というものは司法・立法・行政の一角を担うもの
ですね。
そんな大事なものについて、欧米の陪審や参審では当然憲法に明記
されています。
しかし、我が国の憲法には裁判員制度については触れられてもいま
せん。触れられているのは、我が国の裁判所及び裁判官についてだ
けです。
憲法に根拠のない法律という点でもおかしくないですか?

最後に、この制度の実施のためにどれだけのコストがかかるでしょうか?
法律施行後の宣伝啓蒙費、候補者名簿の作成、年間10万人を越える
であろう人数の召喚と旅費日当・宿泊費、それら事務に携わる人々
の増員とその人件費、全国裁判所の改築費など。
これで、やっぱり受け入れられませんでした、などといったらグリー
ンピアどころの騒ぎではないですよ。
ただでさえ、官僚なんてものは責任を取るという事が皆無なのですから。
馬鹿な思い付きには国民の良識でNo!と是正してあげないとね♪

2004年09月28日 (火) 23時15分


羽田空港

[290]松(O型)


 先日の書き込みありがとう。頑張って携帯のカメラで画像を作っていきます。
 みしゃまさんの日記に羽田空港って書いてあったのをみて、私が使用している電車の行き先によくあるのでおもわず電車の行き先と勘違いしてしまいました。

2004年09月22日 (水) 00時52分


[291]みしゃま
勘違いですか?


 その電車に乗っていれば、羽田空港に行けますよ(笑)。そんなの知ってるよ、っていう突っ込みはしないで下さいね(^^;

 ちなみに携帯のカメラの写真って日記にちょうどいい大きさになりますよね?それとも私のカメラの性能が低いだけ?
 松さんの写真、ちょっと大きいですよね。

メール HOME 2004年09月22日 (水) 01時27分


祝HP復活!!

[286]疲労死


おめでとう!!いやーうれしいよーカムバックして!!
みなさんもガンガン私の日記中心のブログにきてちょうだいYO!同期のN君を交えてさ・・・チャットでもやろうや。みしゃまもコメントも沢山残してね。それではまた。

2004年09月21日 (火) 22時14分


[288]みしゃま
ありがと〜〜


ってかそんな名前でいいのですか??
ちなみに彼のブログはこちらです。
久々のタグだけどあってるかな…。

メール HOME 2004年09月22日 (水) 00時46分


[289]みしゃま
ちょっと失敗♪


てへっ♪
まぁ、右クリックで新しいウィンドウで開くで異動してくださいな。

メール HOME 2004年09月22日 (水) 00時48分


たぶん

[285]Arkill


「美勇伝」3文字、そしてメンバーも3人。

ってことで、1人が1文字ずつを表してるのだよ、ワトソン君。

「美」「勇」は何となくわかるにしろ、「伝」ってなんやねん?ってのは言わない約束。

きっと、
@デビューする美貌の体現。(ほーべっぴんさんじゃこと)
Aデビューする勇気の体現。(よくデビューするなぁ)
Bデビューする伝説の体現。(こりゃ伝説ものだで)

以上、私の勝手な解釈でした☆

2004年09月21日 (火) 21時10分


[287]みしゃま
さらに深く…


アルファベットにすると「BIYUUDEN」
コレを並べ替えると「NIYUDEBU」
漢字に戻すと「煮茹で部」

つまり…
煮た上でさらに茹でると味が出るが、今はまだ学校の部活みたいに練習中という真意が含まれているものと思われます。

しかし…
そんな名前では売れないのでは?と思案したつんく、そこでアルファベットを入れ替えた上、格好付きそうな現在の名前になったものと考察します。

メール HOME 2004年09月22日 (水) 00時30分

前の10スレッド 次の10スレッド
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送